い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2019/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/10/02(月) 21:49 コミックレビュー
惑星のさみだれ
少年画報社刊/水上悟志氏

[作品概要]
平凡な学生・夕日はある日現れた喋るトカゲに地球の危機を救うため協力を頼まれる。拒否するも、敵に襲われた夕日を助けたのは隣人のさみだれだった。救世主かと思いきや、彼女は実は地球破壊を企む魔王だった?!


[この巻の内容]
第2巻は、東雲半月の為の巻だと言ってもいい。

東雲半月。
主人公・夕日の兄貴的存在として登場。
古武術の達人にしてヒーローに憧れる存在。
DSC01618.jpg
ヒーローに憧れる半月

さみだれの姉・氷雨に一目惚れする、ちょっと意外な(?)一面もある。
DSC01616.jpg
氷雨に一目惚れ

子供に羨ましがられる為に常に笑顔を絶やさない大人。
DSC01620.jpg
半月の大人論

通常、指輪の騎士には出来ない筈の、単独での「泥人形」撃破をいとも簡単にやってのける実力の持ち主。

そして。
弟の三日月を始め、夕日、さみだれ、氷雨……。
数多くの人たちに多大な影響を与え、泥人形との戦いの最中、夕日を庇って死亡。
DSC01624.jpg
半月の死


この巻には、彼―――東雲半月の人生が詰まっています。
まあ、半月は夕日を導く為に登場した様なキャラなので、死は予定通りなのかもしれません。
しかし、悲しいモノは悲しい。
半月が夕日に残したモノはあまりに多い。
3巻のネタバレになりますが、「ヤングキングアワーズ」の最新話では彼の死が夕日を苦しめる展開になっています。

そして彼の死が、新たな物語の幕を開ける―――。
ってトコロで次巻へ続く。
DSC01625.jpg
本編の開幕


[感想とか]
まあ、とりあえず。
半月の死がショックでなりません。
この巻はその1言に尽きます。

ソレはソレとして。
さみだれはカワイイですね。
カッコイイし。

そんな中で、今回1番シビれたシーンがコレ。
DSC01622.jpg

DSC01623.jpg
「一緒に死んで」「喜んで」

他にもいくつかあるのですが、このヤリトリはものスゴく惹かれますね。
狂気と、覚悟と、その他諸々とが入り混じった感じのヤリトリなので。


[オマケについて]
余白を利用した作者メッセージ等は特にありません。
カバー下に氷雨のサンタコスプレのイラストが描かれています。
また、最後のページに半月からのメッセージがあります。

それから初版限定で、氷雨の水着姿がカラーで描かれているペーパーイラストが付いています。



さてさて、今後の展開が楽しみな作品です。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
「コミックヴァルキリー」Vol.2感想 「ヤングキングアワーズ」11月号感想
コメント一覧
らま
惑星のさみだれ、私もめちゃくちゃ大好きです。
しかしながら、しばりの多い主人公だあなと(夕日くん)

解き放たれる度にパワーアップすればいいのですが…
URL 【 2006/10/05 12:15 】 編集
名無しG
>らまさんコメント有難うございます
確かに夕日はしばりが多いですよね
今回も乗り越えれば成長すると思いたいですが
どうなるコトやら
URL 【 2006/10/07 11:21 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する