い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/12/27(火) 12:01 コミックレビュー
「週刊少年ジャンプ」の懸賞でPS3ソフト”ファイナルファンタジー13-2”が当選しました。

DSC09556_20111227111721.jpg
当選品

今年、13本目のゲームソフト当選となります。


という訳で本日紹介するマンガはコチラ。
現代都市妖鬼考 霊媒師いずな
集英社刊/原作:真倉翔氏/作画:岡野剛氏


[作品概要]
東北地方固有の霊媒師・イタコ。
そのイタコの血を引く女子高生・いずな。
訳あって都会で暮らしている彼女は、霊がらみの事件に巻き込まれた人を「それなりの料金」で助ける仕事をしている。

そして今日もまた、悪霊にとり憑かれた人が、クダ狐に招かれて、いずなのもとへとやってくる…


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介
4巻紹介
5巻紹介
6巻紹介
7巻紹介
8巻紹介
9巻紹介



続きをどうぞ

コメント:13   トラックバック:0
2011/12/09(金) 05:33 コミックレビュー
「週刊ヤングジャンプ」の懸賞でXBOX360ソフト”デッドライジング2 オフ・ザ・レコード”が当選しました。

DSC09545_20111208044410.jpg
当選品

今年、11本目のゲームソフト当選です。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
美少女いんぱら!
集英社刊/北村游児氏


[作品概要]
とある高校の1年D組副担任の弾馬(はずま)先生。
そして、学校でもトップを争うほど美少女である友谷蒼(ともたに・あおい)。
そして友谷蒼は、弾馬先生に恋する女の子。
しかし、蒼にはトンでもないヒミツがあって…?

学園を舞台に繰り広げられる、アブノーマルでギリギリネタ満載の4コママンガ。


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2011/09/10(土) 05:30 コミックレビュー
”高校生クイズ”を観た。
つまんねーうえに、編集がクソすぎてゴミみたいな番組だった。
あの番組さ、視聴者のコト考えないで作ってるだろ?


という訳で本日紹介するマンガはコチラ。
現代都市妖鬼考 霊媒師いずな
集英社刊/原作:真倉翔氏/作画:岡野剛氏


[作品概要]
東北地方固有の霊媒師・イタコ。
そのイタコの血を引く女子高生・いずな。
訳あって都会で暮らしている彼女は、霊がらみの事件に巻き込まれた人を「それなりの料金」で助ける仕事をしている。

そして今日もまた、悪霊にとり憑かれた人が、クダ狐に招かれて、いずなのもとへとやってくる…


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介
4巻紹介
5巻紹介
6巻紹介
7巻紹介
8巻紹介



続きをどうぞ

コメント:8   トラックバック:0
2011/08/01(月) 06:07 コミックレビュー
本日から8月ですね。
今月はたくさん更新したいなぁ…
という、いつもの願望。
不安定更新はデフォです。スミマセン…


さて本日紹介するマンガはコチラ。
SCHOOL MATE
秋田書店刊/あづまゆき氏


[作品概要]
新米の中学教師・藍川珠樹。
彼の悩みの種は妹の未来だ。
未来と、隣に住んでいる漆原紗月はグラビアアイドルなのだ!
ただでさえ頭が痛いのに、何とこの2人は珠樹が受け持つクラスの生徒でもある。
家でも学校でも2人に(っていうか主に未来に)ふり回される日々。
珠樹に安息の日は訪れるのか!?


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2011/07/31(日) 05:47 コミックレビュー
某雑誌の読者コーナーで意見が採用される。
まぁ、いつもと同じパターン。


という訳で本日紹介するマンガはコチラ。
コンチェルト
白泉社刊/はっとりみつる氏


[作品概要]
ユリ。女の子同士の恋愛。
仲の良い幼馴染、部活の憧れの先輩、教師と生徒…
女の子同士だからこそ悩んで、女の子同士だからこそ美しくて、女の子同士だからこそせつない…
そんな、女の子同士の恋愛ストーリー5本の短編集です。



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2011/07/28(木) 06:05 コミックレビュー
プロ野球は後半戦が開始。
ベイスターズは、初戦白星も、2戦目で黒星。
初戦を観た時は、後半少しは巻き返せるかと思ったが、そんなのは幻想だった。
相変わらず打線と投球がチグハグだなー。
結論:今年はセ・リーグが全体的に低迷しているが、ベイスターズの指定席は安泰。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
こえでおしごと!
ワニブックス刊/紺野あずれ氏


[作品概要]
青柳柑奈(あおやぎ・かんな)、高校1年生。
16歳の誕生日に姉から頼まれた仕事は、何とエロゲーの声優だった。
当然拒否する柑奈だったが、姉の苦労を知り、引き受けるコトにした。
だが、清純一筋の女子高生柑奈にとって、エロゲーの声優は恥ずかしいコトだらけ。
こうして柑奈の恥辱生活がはじまったのだった!


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介
4巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
NextPage



