い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/01/31(火) 01:37 ヤンキンアワーズ
ジャンプ9号で”ポルタ”が打ち切られた。そんな”ポルタ”にこの唄を送りたいと思う。後、”もて王”が面白かった。前作のキャラ登場は賛否両論あると思うが私は歓迎である。
さて本題である「ヤンキンアワーズ」3月号の感想を。とは言っても3作品のみで。



続きをどうぞ

スポンサーサイト
コメント:2   トラックバック:0
2006/01/29(日) 02:38 コミックレビュー
惑星のさみだれ
少年画報社刊/水上悟志氏

[あらすじ]
平凡な学生・夕日はある日現れた喋るトカゲに地球の危機を救うため協力を頼まれる。拒否するも、敵に襲われた夕日を助けたのは隣人のさみだれだった。救世主かと思いきや、彼女は実は地球破壊を企む魔王だった?!



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2006/01/28(土) 03:07 コミックレビュー
「ヤンジャン9号」の”華麗なる食卓”の結維がヤベーーー!!ヤバすぎるくらい可愛すぎるーーー!!萌えーーーー!!
はっ。すみません。あまりのヤバさに取り乱しました。さて気を取り直して閑話休題っと。


それ町
少年画報社刊/石黒正数氏

”それでも町は廻っている”1巻レビュー。

[あらすじ]
下町・丸子商店街にあるメイド喫茶「シーサイド」。そこで働く主人公・嵐山歩鳥。商店街を舞台とした日常を描くドタバタコメディーです。なお、メイドではあるが萌え要素は少なめです。過度の期待はしないで下さい



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:3
2006/01/28(土) 01:19 ネタ系
デジカメが使えるようになったので、実験も兼ねて下ネタ3連発をやらかしてみる。



Dsc00525.jpg





Dsc00526.jpg





Dsc00528.jpg



慣れていないのと、良く解らないのとで画像が悪いのはご容赦ください。
なお、このコマはすべて「シリウス」2月号の”もえちり”です。素でこの下ネタをやる愛媛はサイコーです!!
この後、さらなる衝撃が!!



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2006/01/27(金) 02:18 その他のマンガ
ゲームショップに”IZUMO2”を買いに行ったら、発売延期だと言われた。またかよ!で、浮いたお金で”アルトネリコ”を買った。ジャンルの「ムスメ調合PRPG」って言うのに惹かれたからだ。まあ合の字が教だったらなお良かったが

さて、気を取り直して「シリウス3月号」の”もえちり”感想を。



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:1
2006/01/26(木) 02:15 コミックレビュー
ちなみに私は信じていません。運命自体信じてないし。

うらこい
集英社刊/村生ミオ氏

というわけで”うらこい。”のレビューをしてみる。

[あらすじ]
久保田周平は「裏恋。」という映画にハマっていた。
ある日、美女・川原夏美と「裏恋。」と同じ出会い方をする。
しかも夏美は死んだ友人の妻だった。しだいに彼女に恋をする周平。
しかし周平は結婚しているのだった。
妻を裏切りたくない心と、夏美への熱い想いの間で悩む周平。

「大人の」恋愛を鬼才・村生ミオ氏が描く。




続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2006/01/25(水) 02:03 雑記やメモ
というわけで調子にのって
遅ればせながらブログを始めることにしました。
初めましてのご挨拶を兼ねて、質問式の自己紹介を少々。

Q1 「名無しG」の由来は?
A  もともといろんな所で使っていた「名無しのゴン子」を略しました。
   この名前自体いいかげんに考えました。

Q2 マンガ・ゲーム以外の趣味は?
A  野球観戦とお笑い鑑賞が主です。

Q3 好きなマンガ・ゲームは?
A  たくさんあります。好きな漫画家もたくさんいます。
   ここで紹介できれば、と思っています。

Q4 ひいき球団は?
A  横浜ベイスターズです。
   ちなみに尊敬する人はイチロー選手です。

Q5 好きな芸人は?
A  たくさんいます。
   中でも爆笑問題とオリエンタルラジオが好きです。

Q6 ブログをやるにあたっての目標は?
A  三日坊主にならないようにしたい。まずは1年続けたい。

とまあ趣味のことを書いてみました。
こんな私ですがヨロシクお願いします。
コメント:4   トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。