い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/07/19(木) 06:05 その他のマンガ
こんにちは。
突然ですが”地獄先生ぬ~べ~”というマンガをご存知でしょうか。
かつて「週刊少年ジャンプ」に連載されていたマンガです。
基本的にはホラーマンガなのですが、そのホラー描写が中々に恐怖感を醸し出していて人気のマンガでした。
絵が非常に上手くて話もシッカリしている為、視覚的にも精神的にも恐怖感を受けるという、ホラーマンガとして非常に優れていた作品です。

しかしこのマンガの人気の部分はそればかりではありません。
過激なホラー描写もさるコトながら、過激なオイロケ描写で少年の心を潤してくれたのです。
このマンガにお世話になった方も多いのではないでしょうか。
かく言う私も…

……って、何言わせるんですか!セクハラですよ?(私がセクハラだよ


そんな”地獄先生ぬ~べ~”が「オー スーパージャンプ」8月号で読みきりとして復活したので、ちょっとこのマンガを紹介してみる。
あ、”地獄先生ぬ~べ~”の画像も用意したかったのですが、コミックを何処にしまったか忘れてしまった(というか簡単に出せない場所に置いてある)ので、そっちの画像はご勘弁ください。


オー スーパージャンプ
集英社刊




続きをどうぞ

コメント:11   トラックバック:0