い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2009/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/07/31(金) 04:28 その他のマンガ
SFCソフトの”SUPER伊忍道 ~打倒信長~”は無事にクリア。
いや、もう、ホント、途中で何回挫けそうになったか解らない。
ソレでも何とかクリア出来たのは、全体的に面白かったから、なんですがね。
後、睡眠薬が強力すぎるというのも一役かっていたりします。
このアイテムがなかったら、途中で放棄していたかもしれません。


さて本日は”美少女いんぱら!”76話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/31(金) 03:24 その他のマンガ
デジカメ修理の所為で、1週間遅れでの更新となります。

…う~ん、いや、今回はデジカメの故障といういい訳があるのでいいですね~。
まぁ、故障中にやる予定だった雑誌感想記事が全部終わっていない時点で、いい訳になっていないのですが。


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第23話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」
第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/31(金) 02:39 雑記やメモ
ようやくデジカメが修理から戻ってきました。
見積もりに出していたのですが、修理費が安かったのでそのまま修理してもらいました。
デジカメ復帰初記事は、散々たまっているこのカテゴリです。


という訳で本日は嬉しい出来事と銘打った懸賞の当選自慢報告記事です。


[過去の自慢報告]
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9
Part.10
Part.11
Part.12
Part.13
Part.14
Part.15
Part.16
Part.17
Part.18
Part.19
Part.20
Part.21
Part.22
Part.23
Part.24

番外編Vol.1



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/25(土) 04:42 ヤンアニ嵐
SFCソフトの”SUPER伊忍道 ~打倒信長~”をプレイ開始。
何かイロイロとツラいゲームだな。
コマンドメニューを呼び出すと表示されるまでに時間がかかり、戦闘シーンでも通常会話でも文字送りの速度が遅いし、戦闘も妙にテンポが悪いし…
戦闘バランスもいいとは言えないし、宿に泊まる時も敵に襲われるコトがあるし…
まだ序盤なのに、心が挫けそうです。
まぁ、もう少しガンバってはみますが…


さて本日は「ヤングアニマル嵐」No.8の感想を。



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/25(土) 04:33 ヤンキンアワーズ
プロ野球オールスターの第1戦。
乱打戦を制して勝ったのはセ・リーグ。
ヤクルト・青木選手が最後の最後においしいトコロをもっていったっていう感じだな。
我がヒイキ球団横浜からは内川選手、三浦選手が出場したのだが、両選手ともに活躍してくれたので満足です。
まぁ、三浦選手はその投球をシーズン中もやれよ、って話なんですけれどもね…


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」8月号の感想を。



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/25(土) 04:29 コミックヴァルキリー
ようやく読み終わりました。
いや~、何とか次号の発売前に間に合いました。
ただまぁ、直ぐに次号が発売するので、早々に次の感想記事が待っているんですけれどもね…


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.18の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8
Vol.9
Vol.10
Vol.11
Vol.12
Vol.13
Vol.14
Vol.15
Vol.16
Vol.17

増刊(Hard)Vol.1



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/22(水) 05:11 その他のマンガ
この記事で、ようやくサボっていた期間の雑誌掲載のレビューが終わります。
後は、雑誌感想と単行本レビューですね。
まぁ、単行本に関しては、現在進行形で増え続けていたりする訳で、当分ネタに困らなくてもよさそうです。
後、部屋で行方不明になっている本が何冊かあります。
早く発掘しないとなぁ…


という訳で本日は”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”22話のレビューです。


[感想バックナンバー]
第1話
第2話
第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介



続きをどうぞ

コメント:2   トラックバック:0
2009/07/22(水) 03:56 その他のマンガ
まるでふれていませんでしたが、最近の”GAMBLE FISH”は実に素晴らしい。
このマンガが少年誌に掲載されているコトが信じられないレベルです。
「週刊少年チャンピオン」33号では、なんと美華さんにヨガリウオの魔の手が…
しかし、美華さん、ジャスミンやガトー姉妹よりも艶っぽいんですが…
やっぱり年齢詐称しているのか?

そしてそんな美華さんを見て、いつになく穏やかな表情の学園長。

CIMG0387.jpg
学園長

髪が逆立っている様な気がしますが、まぁ、気の所為です。
え?何かおかしい?
ソレも気の所為でしょ!?


さて本日は”釣り屋 ナガレ”第22話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/19(日) 04:27 雑記やメモ
SFCの”スーパードンキーコング”をプレイ。
難度のバランスが絶妙な辺りが実に素晴らしいと思う。
まぁ、ボスが弱いのはご愛嬌だが。
一応、ラスボスまで倒したので、後は達成度の数字を上げるのみなのだが、81まで上げたのだが、あとドコにあるのかがまるで解らない。
攻略サイトを見るのは何か負けた気がするので出来れば見たくはないのだが、ソレもやむなしなのか…?


という訳で本日は嬉しい出来事と銘打った懸賞の当選自慢報告記事です。


[過去の自慢報告]
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9
Part.10
Part.11
Part.12
Part.13
Part.14
Part.15
Part.16
Part.17
Part.18
Part.19
Part.20
Part.21
Part.22
Part.23

番外編Vol.1



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/19(日) 04:07 その他のマンガ
コメント:0   トラックバック:0
2009/07/18(土) 04:42 その他のマンガ
さて2ヶ月前に発売された「オー スーパージャンプ」6月号の話題です。
既に次号である8月号が発売されていますが、当ブログではそんなのはカンケーねぇ。
というか、実は8月号はまだ読んでいません。
この記事(ともう1つ)を書き終わったら読もうと思います(何この死亡フラグ


という訳で本日は”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”21話のレビューです。


[感想バックナンバー]
第1話
第2話
第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/17(金) 04:03 サンデーGX
発売日目前になってしまいましたので、予定を変更してこの雑誌の感想を書きます。
え?本来の予定ですか?
某マンガのレビューやら、某マンガのレビューやらを予定していたのですが、後日にまわします。
まぁ、予定などといってしまったら、そんなモンは既に2ヶ月以上も前から狂いっぱなしなんですけれども。
あぁ、某マンガの番外編をレビューする前に、次号が発売してしまったよ…


という訳で本日は「サンデーGX」7月号の感想を。



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/17(金) 03:59 ヤンチャン烈
”ぽっぷるメイル”というSFCのゲームをプレイ。
適度な難度のアクションが楽しかったのだが、イベント部分での不満がある。
このゲームは操作キャラが3人いて、適時きりかえてススんでいくタイプのゲームなのだが、マップ途中で出てくる中ボスやらイベントキャラと会話するのは、その時操作しているキャラのみなんですよね。
たとえそのキャラとの因縁があるプレイキャラだったとしても、何事もなかったかの様に…
というか、その場にいないモノとして扱われているんですね。
マップの途中でも代えられる=同行しているという設定なんじゃないのか…?


さて本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.20の感想です。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/13(月) 06:06 その他のマンガ
今季の横浜ベイスターズは、弱いのに、何故かヤクルトには勝ちまくり。
ヤクルトが巨人を追いきれない最大の理由なのだが、何でこんなになっているんだろうな。
もしかして、ヤクルトに相川選手が移籍したコトと関係あるのだろうか?
リードのクセを見抜いているのではなかろうか、と。


さて本日は”釣り屋 ナガレ”第21話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/13(月) 04:21 その他のマンガ
お久しぶりです。
前回の更新から早1週間が過ぎ去りました。
ゴメンなさい、新たにゲームを始めてしまったのが主原因です。

この間に、プロ野球ではオールスターの出場選手が発表されましたね。
我がヒイキ球団・横浜ベイスターズからは監督推薦で三浦選手が選ばれましたが、何を考えているのかが解りません。
あの成績で選ばれる理由などあるのかね?


さて本日は”美少女いんぱら!”第75話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/05(日) 04:01 その他のマンガ
本当は昨日更新する予定だったのですが、パソコンの電源を入れた後、立ち上がる前に眠ってしまいました…
何かもう、ダメだ。
サボりグセがついてしまった感じ。
何とかペースを取り戻したいのですが、もう少しかかる気がします…


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第20話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/03(金) 04:37 雑記やメモ
今年はコミケどうしようかな…
8/16は行くと思うが、問題は8/15だ。
8/14は100%不可能だし、行きたいトコロもないので別にいいのですが、8/15は行きたいトコロがあるんですよね…
まぁ、問題は休めるかどうか、というコトになるのですが…
本当にどうしようかな。

ちなみに、8/16(3日目)に、一緒に行列に並んでくれる方、いませんかね?
並んで、話相手になってくれるダケでいいのですが。


という訳で本日は嬉しい出来事と銘打った懸賞の当選自慢報告記事です。


[過去の自慢報告]
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9
Part.10
Part.11
Part.12
Part.13
Part.14
Part.15
Part.16
Part.17
Part.18
Part.19
Part.20
Part.21
Part.22

番外編Vol.1



続きをどうぞ

コメント:3   トラックバック:0
2009/07/03(金) 04:16 その他のマンガ
このレビューで、ようやく現在店頭に並んでいる号に追いつきました。
まぁ、まだ番外編が残っているのですが。
しかし、番外編は当ブログでレビュー出来るのだろうか…?
あの内容は、ちょっとマズい気がしないでもない。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”第74話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:2   トラックバック:0
2009/07/03(金) 03:00 その他のマンガ
久しぶりに”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”のレビューです。
というか、20話が掲載されている雑誌自体がおよそ2ヶ月前に発売されている上に、既に店頭にはないから、このレビューにどのくらいの意味があるのか解らないけれどもね。
まぁ、ソコはソレ。
ちなみに既に発売されている3巻のレビューですが、1ヶ月間サボっていた時の雑誌感想&レビューを優先しますので、もう少し後になります。
理想としては、今月中に終わらせたいのですが、レビュー予定単行本もたまりまくっていますので、いつになるのかは解りません。


という訳で本日は「スーパージャンプ」11号掲載の”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”20話のレビューを。


[感想バックナンバー]
第1話
第2話
第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介



続きをどうぞ

コメント:2   トラックバック:0
2009/07/02(木) 05:36 その他のマンガ
プロ野球オールスターのファン投票のメンバーが発表されましたね。
我がヒイキ球団・横浜からは、内川選手が選出されました。
今季はコレまで、そんなに活躍していないトコロを見るに、昨年の首位打者という実績と、WBC決勝での活躍によるトコロが大きいのかな。
後は、監督推薦で選ばれそうなのは村田選手くらいか?
まぁ、とりあえず、オールスターは楽しみです。


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第19話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0
2009/07/02(木) 04:55 その他のマンガ
もう7月ですね。
5月、6月とサボりまくってしまいましたので、7月こそは!と気合を入れて記事を書こうとしたのですが、早速初めの日から記事を書いている途中で寝た挙句、間違えて記事を消してヤル気が削がれてしまいました…
心機一転を掲げたその日に、早くも言い訳です。今月もヤバいですね。スミマセン…


という訳で本日は”美少女いんぱら!”第73話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話

単行本1巻紹介



続きをどうぞ

コメント:0   トラックバック:0



