い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/01/21(水) 23:31 その他のマンガ
はい、という訳で本日は「オー スーパージャンプ」2月号に掲載されている”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”の14話のレビューです。
単行本も2巻が発売され、絶好調みたいですね。
当ブログでもこのマンガ関連での検索ワードが実に多い。
皆さん、本当にエロ大好きで素晴らしいですね。


[感想バックナンバー]
8月号(2007年)
11月号(2007年)
2月号(2008年)
6月号(2008年)
8月号(2008年)
9月号(2008年)

”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第5話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第8話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第10話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第11話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第12話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第13話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


[ストーリーと感想とか]
さて、今回の依頼人はエンコー少女です。

DSC07896.jpg
今回の依頼人

ちなみにエンコーというのは延長コードの略です。
まぁ、要するに延長コードを身体に巻きつけて興奮するという変態プレイを楽しむ少女というコトですね。
うん、もう、自分で書いていてあまりにもつまらないので、セルフツッコミすらする気にならなくなってきました。


さてそのエンコー少女。
何でも最近、視線を感じるのだという。

DSC07897.jpg
今回の事件

エンコーなどやっているので、ストーカーにでもつけられているみたいですね。
しかし、そんな少女の前に、いずなおねーさんが登場。

DSC07898.jpg
いずなおねーさん

いずなおねーさんが登場したというコトは、この少女は霊がらみの事件に巻き込まれているというコトです。
そうです。
最近、この少女をつけまわしているのは霊にとり憑かれた人間というコトになります。

という訳で、いずなは、しばらくこの少女のボディガードをやるコトになりました。
さてこの少女バイトがあるというので、いずなも一緒にバイトをするコトになりました。
この少女が働いているお店とは…

DSC07899.jpg
バイト先

何と出会い喫茶。
出会いの場を提供する喫茶店らしいのですが、要するに風俗の一種と考えても問題はないでしょう。
以前、性風俗を客側として体験したいずな。
今回はバイト側としての体験となります。

早速採用され、見た目のよさで早速指名されたいずな。

DSC07900.jpg
ご指名

初めは困り顔だったいずなですが、相手が高級ステーキを奢るというと、当初の目的を忘れて楽しんでしまいました。

DSC07901.jpg
高級ステーキ

以前からいずなは、その食べっぷりが素敵だと思っていましたが、食に関する欲はかなりのモノなのでしょうか?
しかし、いずなは太らないのが不思議だ…
霊能力を使うとカロリーを消費するのかしらん?

こうしてお話しながら高級ステーキを食べて、何とお駄賃1万円。
ボロい商売です。
こんなだから、今回の少女(ノエルという)も、考え方がヒネる訳ですね。

DSC07902.jpg
ノエルの考え

まぁ、私はこの考えを否定する気はありませんが。
双方の合意の上でなら問題ないのではないでしょうか。
いや、本当は別の部分で問題はあるが…


さてそうこうしているうちに、本命がやってきました。
そう、霊にとり憑かれた人間です。
ノエルが交渉し、3人で遊びにいくコトになりました。

DSC07903.jpg
霊に憑かれている?

そして3人で遊びまくりましたが、とても霊にとり憑かれている様には見えません。
しかし、最後の最後。
帰る段階になって、ようやく正体を現しました。

DSC07904.jpg
妖怪・ヨッシー

何やら長い舌を伸ばして攻撃してきます。
この舌にヤラてれ、捕まってしまいました。

DSC07905.jpg
捕まる

という訳で、恒例のエロピンチです。
今回、口を塞がれているので、クダ狐を呼んでピンチを脱するコトすら出来ません。

…って、そうだったのか!?
いつも自由に出歩いている狐がいなかったっけ?
依頼人がいる時は、出歩いていないのかな?
まぁ、他に見つけてくる必要はないから出歩いていないってコトなのかな?

まぁ、とにかくピンチはピンチ。
このピンチをどうきり抜ける!?
続きはご自分の目でお確かめください。


さて今回は久々に本当の意味でのエロピンチです。
このマンガにはコレがなくては始まりませんよね!
まぁ、相変わらずいずなのみ、大事な部分は露出していないんですけれどもね…

今回はいずな、風俗嬢ならぬ、エンコー少女を初?体験。
まぁ、エンコーとはいってもエッチまではいかないレベルなんですけれどもね。
私はこういうコトには詳しくはないのですが、出会い喫茶なる店は実在するのでしょうか?
まぁ、この店がマトモな店ではないというのは、よく調べもせずにいずな(=高校生)を雇用しているという時点でモロバレな訳ですが。
まぁ、こういう店は、遊びは遊びと割り切れる者ダケが利用するのが正しいやり方だよね。女の子も客も。


さて次回は1/28発売予定の「スーパージャンプ」4号に登場予定です。
3/17発売予定の「オー スーパージャンプ」にも掲載予定と、相変わらず本誌でも増刊でも活躍ですね。
実に嬉しいコトです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”ちぇんじ123”9巻 「サンデーGX」2月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



