い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/01/28(水) 23:44 その他のマンガ
「サムゲタン」とか何とかいう、鶏を煮込んだスープというかお粥?を食べた。
コレが実に美味しかった。
鶏はよく煮込んであってやわらかく、骨まで食べられるし、味付けも実にサッパリとしていて食べやすかった。
いや、アレは美味しかった。


さて本日は”美少女いんぱら!”第64話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話

単行本1巻紹介


さて今回の話は教育実習生がやってくるお話。
教育実習生といえばセクシーなおねーさんというのが相場です。
という訳でね、今回このクラスにやってきた実習生はというと。

DSC07952.jpg
教育実習生

ヤローでした。
稲毛義行(いなげ・よしゆき)と言います。
今回の生贄…、もとい主役ですね。

さてこのクラスの学級委員は緋華ちゃん。
実習生のサポートも任されました。

DSC07953.jpg
サポート役

しかし実習生は、緋華ちゃんを使ってよからぬコトを考えている様子。
まぁ、初授業は大事ですから、生徒の心をつかもうと必死なのでしょう。
緋華ちゃんに言葉をかけます。

DSC07954.jpg
問題発言?

ちょっと教育委員会辺りに連絡して、問題教師として連行してもらった方が…
緋華ちゃんに対して交際を申し込むなどと…
度胸がありますな。というか、知らないというのは恐ろしい。
緋華ちゃんを知っている人間だったら、そんな恐ろしいコトススんでやる訳ないですからね。

という訳で、緋華ちゃん大劇場。
実習生の言葉に対する返答は。

DSC07955.jpg
ホンキなのだが…

飼い主の前でならヤってもOK!
いや、その前に、飼い主に許可が必要なんじゃなかったっけ?
実習生もひきつっています。

でまぁ、今更なのだが。
校長もさぁ、こんな問題児隔離クラスに実習生をおくりこむなよ。
こんなクラスにおくりこんだらどうなるかくらい想像つくだろうに。
タダでさえ担任が問題教師なんだから(世間的には)


さて、緋華ちゃんの先制パンチでヘンな気分になってしまった実習生。
授業中も女の子が気になって仕方ない様子。

DSC07956.jpg
授業中

蒼ちゃんの悶え顔を想像しているのが許せません。
というか、教育者は聖職者なのだから、こんなコト考えながら授業するな。
聖職者ならぬ生殖者。もしくは性職者。うん、言い古された言葉だ。

しかし、このクラスにはそういうコトへ対応できる生徒がいます。

DSC07957.jpg
終わった…

名倉さん、流石です。
実習生、初授業にして、威厳が地に落ちる。
やはりこのクラスになったのが運のつき、か。


さらにこのクラスの問題児の攻撃は続く。

DSC07958.jpg
3番手

チャーちゃんです。
チャーちゃんは実習生に、教師を志した理由を聞きます。
返ってきた答えは、「高校時代を楽しく過ごせる様に手助けしたいから」というモノだった。

何というか、教科書どおりの答えですな。
もっと本音を語ろうゼ!

と思っていたら、チャーちゃんの方から本音を指摘されてしまいました。

DSC07959.jpg
黒い…

教え子とエッチしたくて高校教師になりたいだなんて…
何というか、欲望に忠実すぎて好感が持てます。
え?こんな人間、教師としてどうかと思うって?
何を言っているんですか。
もしココが高校ではなく、小学校だったらコイツはお終いだろ、人としてさ。
ココは高校だからいいんだよ。女子高生と制服エッチは男の夢なんだから。

さて、チャーちゃんは何でコイツの本音を知っているのかというと。

DSC07960.jpg
完璧のソース

自分のサイトで書いていたのか…
アホか、コイツは…
しかし、チャーちゃんはホントに何で知っているんでしょうか?
後、「44GO!!」というハンドルネームはどうかと思う。私が言えたコトではないが。
「よしゆき」だから4(よ)4(し)GO(行)ってコトですかね。


さて昼食の時間。

DSC07961.jpg
一緒に食事

担当教師に気に入られるのも実習生の仕事です。
昼食を一緒に食べるコトによって交流を深めようというハラですね。

しかし、弾馬先生には先客がいました。
緋華ちゃんです。
緋華ちゃんは弾馬先生と一緒に昼食をとって…

とって…

とっ…


DSC07963.jpg
ご一緒?

緋華ちゃんは緋華ちゃんだった。
実習生にも緋華ちゃんの飼い主が誰か理解したみたいです。
こうして弾馬先生の武勇伝は広がっていくんだなぁ…


という訳で問題児隔離クラスに入れられてしまった実習生。
その日のサイトの日記より。

DSC07964.jpg
さようなら

こうしてまた1人、将来有望な教師の卵がこの世から消えてしまった。
教育現場の人手不足は、このようにして深刻化していくのだ、という話。


[今回の萌えコマ]
という訳で恒例の最萌えコマですが。
今回は該当なし…

と言いたいのですが、何とか選んでみるとこのコマになります。

DSC07965.jpg
実習生から見た蒼ちゃん

まぁ、見た目はね。
見た目はイイんだが…
中身が、ね。
知らないというのはつくづく恐ろしい…


さて今回の実習生。
何でこんな問題児隔離クラスにおくりこまれてしまったのだろう?
もしかしたら校長は実習生の問題に気づいており、辞めさせる為にこのクラスを指定した…
のかもしれない。
何せ、実習初日に生徒とピーしようとしていたくらいですからね…
こんな人物が教師になってはいかんですよ。
コレがキッカケでロリやホ○にはしらなければいいが…
実習生の行く末を祈る…


後、本当のねらい目はチャーちゃんでも蒼ちゃんでも緋華ちゃんでもなく、京ちゃんだと思うのだが…
人を見る目ないな。
実際、この先生だったら京ちゃんとだったらデキるんじゃないか?


さて最後に。
実習生なんか出すくらいだったら既存のキャラでまだマトモに話を作ってない人を出してください。
要するにフィギュアマニアの副担を出せ、ってコトだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”15話 週間マンガ感想第39回
コメント一覧
Hiyuki
かわいそうな実習生、2度と立ち直れませんね。

校長はおそらく嫌いだったのでしょう。じゃなきゃこんなクラスに送り込んだりしないですよ。

しかし、京ちゃんに視線がいかないとは、ロ○でしょうか?
まあ、こういう時に視線がいかないのが男運の悪さの要因かも。

なんにしても実習生に幸あれ。

あと、超余談なんですが、いきなり帰国することになりました。
辞令が出てから帰国日まで1週間無かったです。
勘弁してよ…。
それでは、日本で環境が整ったらまたカキコします。
URL 【 2009/02/05 12:06 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
校長の意図は解りかねますが
実習生に良い印象を持っていなかったのは
間違いないでしょう

真性のロ○だったら元から○学校にいっているのでは…?

帰国はオメデトウ…
と言っても良いのでしょうか?
とりあえずはマンガでも読んでリフレッシュしてくださいな
URL 【 2009/02/09 04:12 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。