い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/02/25(水) 23:59 その他のマンガ
PSソフト”王宮の秘宝テンション”。



……

………

うん、素直に”トルネコの大冒険”のプレイに戻るか…
っていうかコレ、「テンションはテンションがあがった」って言いたかったダケだろ!?


という訳で本日は「スーパージャンプ」6号掲載の”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”16話のレビューを。


[感想バックナンバー]
8月号(2007年)
11月号(2007年)
2月号(2008年)
6月号(2008年)
8月号(2008年)
9月号(2008年)

”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第5話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第8話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第10話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第11話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第12話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第13話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第14話
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”第15話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


[ストーリーと感想とか]
さて今回は第8話で登場した新井刑事が再登場です。

DSC08212.jpg
新井刑事

当ブログのレビューを読んでいただければ解るかと思いますが、この新井刑事はいずなを捕まえようとしている刑事です。
今回は、ひったくり事件が起こって捜査している模様です。
防犯カメラの映像から割り出した犯人と思わしき人物は、窃盗の前科がある高木。

早速、高木が働いている職場へ赴く新井刑事。
すると―――

DSC08213.jpg
先客

はい、という訳でとーとつにいずなおねーさんの出番です。
高木に対して何やらやっている。
本人は「霊現象の治療」と称しています。

前回、いずなに助けてもらった割には、未だに霊現象を信じていない模様。
しかし今回はいずなではなく、高木に用があるのだ。

DSC08214.jpg
聞き込み調査

早速、事件のアリバイを聞く新井刑事。
しかし、高木にはアリバイがあり、しかも居酒屋の店主もちゃんと憶えていた。
今回の事件に高木は関係ないのか!?
そしてひったく事件は続く。


さて。
今回頻発しているひったくり事件。
その犯人は、やはりというか何というか。

DSC08215.jpg
犯人

当然の如く高木でした。
今回は、被害にあった人がバイクのナンバーを憶えており、そのナンバーは高木のモノと同じでした。
今回こそ、高木、再逮捕か!?
と思われましたが、やはり高木にはアリバイがあるのだった。

DSC08216.jpg
アリバイがある

事件の時間に高木はパチンコ店におり、防犯カメラにシッカリとその姿が映っていたのだ。
コレはどういうコトなのか!?
いずなが治療している霊現象と関係があるのか!?
そして今回、ほとんど活躍していないいずなの出番はあるのか!?

続きと結末はご自分の目でお確かめください。


さて2号連続登場の1回目です。
2号連続登場なのだから、ちょっと長編の前後編をやって欲しかったのだが…
いつもと同じく、1話完結の読みきり形式…
ちょっと残念だなぁ。


そして今回、いずなの活躍の場はほとんどありません。
恒例のオイロケシーンもありません。
まぁ、相変わらず扉ページはオイロケ満載なので、ソレで我慢しろ、と。そういうコトですな。
まぁ、でも、こういう話もあってもいいと思います。

しかし、新井刑事といずなの関係は、今後どうなるんでしょうかね。
恋仲に…
っていう感じじゃないしねぇ。
このままもちつもたれつ的な関係が続くのでしょうか。
とりあえず、新井刑事の次の登場が待たれるトコロ、か。


という訳で次回の掲載は「スーパージャンプ」7号となります。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第66話 ”学校菜園おけらば”2巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。