い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/02/26(木) 04:03 その他のマンガ
ゲームショップに行ったら、SFCの”スーパーテトリス3”が100円だったので思わず購入。
私は”テトリス”はFCのしか持っておらず、このゲームは実に操作性が悪い(※)ので、ほとんどプレイしていなかったのだ。
だから今になって、”テトリス”中毒が発生してしまった。
ふとした拍子に、頭の中でブロックが落ちてくるよ…
しかし、積みゲー消化中に新たに買ってしまうとは…
我ながらダメっぷりがすさまじい…

※十字ボタンの下でブロックが回転し、Aボタンで高速落下する。キーコンフィング機能はついていない。


さて本日は”美少女いんぱら!”第66話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話

単行本1巻紹介


さて今回、何とチャーちゃんが蒼ちゃんのフィギュアを制作しました。

DSC08217.jpg
蒼ちゃんフィギュア

うん、まぁ、とりあえず、私に譲ってください。
それはさておき、どうやら今度はこのフィギュアでお金儲けをやっているみたいですね。

DSC08218.jpg
新たな金策?

どうやら評判がいいらしいのです。
ソレに気を良くしてか、等身大のフィギュアまで作ってしまったとのコト。
しかも、その等身大のフィギュアはプールにおいてあるらしい。
等身大のフィギュアをどうやってプールまで持っていったのかが気になりますが、細かいコトはどーでもいいのです。
プールという時点で、実に期待が高まります。

だってねぇ、プールといったら水着だろう?
つまり、そのフィギュアは水着を着ているってコトじゃないか?
いや、もしかしたらチャーちゃんのコトだから…

DSC08219.jpg
もしかしたら…

まさかの全裸状態というコトも充分ありうる訳で。
本人は否定していますが…

さて、プールにおいてあるという蒼ちゃんフィギュア。
ソレがどういう状態で置かれているのかはご自分の目でお確かめください。


まぁ、結局はイタズラ風だった訳ですが、そのコトで弾馬先生に怒られたチャーちゃん。

DSC08220.jpg
怒られた

蒼ちゃんからも非難されてしまいました。
流石に反省したのか、もうイタズラはしない、というチャーちゃん。
しかし、新作の構想はあるみたいで。

DSC08221.jpg
新作の構想



……

………

…うん…
期待している人がいたら申し訳ないけれどもね、流石に欲しいとは言わないよ…
私はそういうのにはあまり興味がないからね。
まぁ、ココでのポイントはオ○ホの意味が解っていない蒼ちゃんだったりする訳で。
ちなみに意味が解らない人は、解らないままでいた方が幸せだと思いますよ。


さて今回は人形の話な訳ですが、緋華ちゃんも人形にまつわる話でした。

DSC08222.jpg
落し物

「ひばな」という刺繍の入った人形が落ちていた模様。
どうやら緋華ちゃんも人形を持ち歩いているみたいです。
刺繍が入っているという辺り、手作りだと思われます。

DSC08223.jpg
人形

どうやらモデルは弾馬先生らしい。
ハンドパペットというコトで、要するに手にはめて使用するタイプの人形のようですね。

緋華ちゃんは、寂しい時なんかに元気付けてもらっているみたいですが、女の子らしく声色を変えたりして遊んでいるのでしょうか?
想像すると実に萌えますね。

さて、このハンドパペット。
緋華ちゃんがそんな使い方をすると思いますか?
うん、どう考えてもありえんな。

という訳で、緋華ちゃん大劇場のお時間です。
緋華ちゃん流のハンドパペットの使い方は、こうだ!

DSC08224.jpg
正しい使用法?

※ハンドパペットは正しい使用法を守ってお使いください

うん、まぁ…
コレって緋華ちゃん流のオ○ニーになるのかな?
同じ人形遊びなのに、まったく萌えないのは何でだろう?
本当の意味で燃えていたりするのですが…


さて、フィギュアといったら忘れてはならない人物がいます。
1回登場したっきり、まるで登場しなかったので忘れている人もいるかもしれませんが、蒼ちゃん達のクラスの副担任のジョーンズ先生です。
実は、チャーちゃんにフィギュア作りを教えたのもジョーンズ先生らしいのです。

そのジョーンズ先生。
車にチャイルドシートがついているトコロを見るに、実は結婚して子供もいるのか!?

DSC08225.jpg
ジョーンズ先生の車

確かにチャイルドシートがついています。
さて、このチャイルドシート、もう使用方法はお解かりかと思います。
実にそのとおりだったりします。

DSC08226.jpg
使用方法

人形を座らせる為につけていたりするんですね。
ジョーンズ先生が連れ歩いている人形は、等身大ではなく、1/3くらいのサイズです。
ですので、そのまま座らせると落っこちる可能性が高いのです。
人形を愛してやまないジョーンズ先生が、人形を落とすなんて出来る訳がない!
という訳で、チャイルドシートがついているのです。
たぶん、休日の度にドライブデートしているんだろうなぁ…


さて、イタズラで蒼ちゃんに迷惑をかけたチャーちゃん。
お詫びのつもりか、蒼ちゃんにヌイグルミをプレゼント。

DSC08227.jpg
プレゼント

弾馬先生をモデルに作った大きなヌイグルミですね。
抱き枕としても使えそうですね。
蒼ちゃんにとっては最高のプレゼントなのではないでしょうか。
寂しい夜にも使えそうなのがいいですねー。

当然、ヒミツの機能もついていたりして…

DSC08228.jpg
ピー機能



……

…本当に「抱き」枕(抱かれ枕?)として使える機能が搭載されていた…


はい、という訳でしてね、ジョーンズ先生が再登場です。
相変わらずのフィギュア愛を見せ付けてくれましたねー。
もしかして下に穴が開いていて1番喜びそうなのはこの人なんじゃないだろうか?
それとも、そういう不純なモノはダメなのかもしれない。
その辺り、どーなんだろう…


そして蒼ちゃんへのプレゼント。
さぁ、蒼ちゃんはこのぬいぐるみをチャーちゃんの意図した使用法を試すコトはあるのだろうか…?
以前の発言からオ○ニー自体はやっているらしいのだが、道具は使わない派らしいので、コレを機に覚えるのもアリなんじゃないですかね?

…スミマセン、チャーちゃん同様、最近下品になりすぎている気がします…


後、今回に始まったコトじゃないのだが、柱の文字が実に秀逸だと思います。
「こけし」も人形に入るのですか、そうですか。
つまり正しい使用法はこけ…。
いや、何でもないです、何でも。


[今回の萌えコマ]
さて今回は最後まで2つで悩んだのですが、見た目のカワイさを重視しまして、コレにしました。

DSC08229.jpg
カワイイ

チャーちゃんに弾馬先生ヌイグルミをもらって、実に嬉しそうにしている蒼ちゃんです。
私としてはチャーちゃんにヌイグルミなんか貰ったら、盗聴器でも仕掛けてあるんじゃないかと疑いたくなりますが。純真な蒼ちゃんは素直に喜んでいます。
この時点ではヒミツの機能のコトは知らないのですが、どうせ毎晩抱いて寝ようなどと考えているんだと思います。
チャーちゃんの所為で純真な蒼ちゃんがドンドンと穢れていく…
まぁ、ソレはソレで良かったりするとか何とか。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”盗んでリ・リ・ス”3巻(最終巻) ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”16話
コメント一覧
さいころ♂
以前チャットで話題になった方々が次々に…。

作者さま見て…らっしゃる…?
URL 【 2009/03/07 23:01 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
ここダケの話ですが実は…


…って言えたらいいんですケドね…
URL 【 2009/03/10 02:58 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。