い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/03/16(月) 20:25 週間マンガ感想
WBC2次予選初戦は、キューバに快勝。
韓国もメキシコに勝利とあって、またしても韓国との対戦に…
同じ国とばかり対戦する可能性のある組み合わせは何とかならんのか、と。
盛り上がりがどーのこーのという以前に、辟易するのだが。興行的にもマイナスなのではないですか?


さて本日はという訳で本日は週間マンガ感想、2009年3月の2週目です。




さて今週の初めは「ヤングチャンピオン」7号から”センセ。”です。
女子高の教師になって、生徒にモテまくりの真先生。
そんな真先生の1番のお気に入りはアイドルもやっている伊吹なのですが、屋上で他の生徒とイチャついているトコロを見られてしまい、どうなるの!?
って辺りでしたね。

さて今回、修羅場か!?と思われましたが、その場はとりあえず穏便に終わりました。

DSC08400.jpg
女の戦い?

一応は、ですが。
琴美は「何でもない」と言いながらも、去り際に日曜日に真先生の家に料理を作りに行くコトをアピール。
ワザとやっているのか、知らずにやっているのかの判断に迷うトコロではありますが、伊吹にとっては衝撃的なコトだった。

DSC08401.jpg
衝撃

伊吹は笑顔ではあるのだが…
ムリして作ったというのがミエミエの笑顔です。
なのですが、伊吹はアイドルだし、女優も目指している訳で…
笑顔を作るのには慣れているのだろう。
真先生は、作り笑顔だと見抜けずに伊吹が妬いていないコトに残念がるのだった。

さらに、伊吹は真先生がメールの返事をくれなかったコトを悲しがってもいた。
それに加えて他の生徒とヨロシクやっていたとあっては、伊吹の心中はおしてしるべし!だろう。

DSC08402.jpg
涙目…

真先生に対して、本当の心を垣間見せてしまうのだった…
その顔を見て、初めて伊吹の心を知った真先生は…?

といった辺りで、次回へと続く。


えー、今回は修羅場が展開するのかと思いましたが、そんなコトはなかった…
…が、琴美の真意はどうなんでしょうかね?
さりげなく真先生の家に行くコトをアピールしていた琴美ですが、コレはやっぱり伊吹に対するセリフとみてもいいのでしょうか?
こうなってくるとこのマンガが俄然面白くなってくるのですが…

そして伊吹の悲しそうな笑顔。
真先生、どうするの!?
妄想なんかやっている場合じゃないよ!?
もうさ、妄想を現実にしてしまえばいいじゃないか。
まぁ、そんな簡単にいったら苦労はないんでしょうがね…


さて続きまして毎度お馴染みの”18倫”です。
今回の女優はトップ女優の本並ゆなです。
今回の内容は、○吹きだそうで…

DSC08403.jpg
今回の内容

例によって意味の解らない倫子は、クジラの様なモノを想像していました。
対して新人の千穂は羨ましがっていました。

DSC08404.jpg
反応の対比

千穂は経験は多いのだが、巧い男に当たったコトがないらしく、そういう体験はないのだそうだ。
あ、そうそう。
意味の解らない方はこの場でお帰りください。
当ブログを読むコトによって、心が穢れる恐れがあります。
意味不明の方は、そのままのキレイな心のままでいた方が幸せですよ。

さてこうして撮影が始まりました。
始まったのですが…

撮影をしていると、コトある毎に千穂からダメだしが入ります。

DSC08405.jpg
ダメだし

流石は世の男共の技術向上の為にAV改革を行うといって入社してきたダケのコトはあります。
その所為で一向に撮影が進行しなくてもお構いなしに口出しします。
流石に見かねた社長が千穂に注意をします。

DSC08406.jpg
社長の見解

まぁ…
当たり前と言えば当たり前の意見。
AVというのは観ている人間を満足させる為にある!
実際とは違う表現や演出であったとしても、映像/見た目重視なのだ。

ソレが納得のいかない千穂。

DSC08407.jpg
不満

かんじている演技をするから、観ている男が勘違いする。
そんなおもいを抱く千穂。

この撮影、無事に終わるのか!?
そして千穂はどうなる…?
続きはご自分の目でお確かめください。


いや~、今回はもうコレが限界です。
流石にAV撮影の内容がメインになる話は、当ブログではあまりにツッコんだレビューが出来ませんね…

今回は新人の千穂が、入社した目的を果たす…
…かに思われたのですが、社長に諭されて失敗。
まぁ、社長の言うとおりなんで、私からは特に言うコトもないのですが…
こうなったら千穂は、「Hの教科書」みたいな企画を提出するしかないのではないか、と。
自分が企画して、ソレが認められれば、自分の好きに作れるのだから、まずはソコからだろう。
まぁ、ソレが売れるのかどうかは別にして…




さて単行本紹介。
最初はコチラ。

[まんがの作り方]1巻
まんがの作り方
徳間書店刊/平尾アウリ氏/1巻まで


[作品概要]
川口さん。元漫画家。13歳でデビューするも、その後は失敗続きで、今はニート。再デビューを目指す19歳。

森下さん。現在、人気のある漫画家。川口さんの後輩。


川口さんに想いを寄せる森下さんと、そんな森下さんの想いを知っていて、自分がマンガを描く為のネタにしようとして森下さんと交際宣言をした川口さん。
川口さんは、そんな体験を基にして、「流行の」ガールズラブ作品を描こうとするが…?


[簡易感想]
帯に「百合」の文字がデカデカと書かれていたのでついつい購入してしまいました。

…のですが、あまりユリしていないなー、というのが素直な感想ですかね。
まぁ、今のトコロ、川下さんにその気がある訳ではないのだから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…

が、しかし!
動機はどうあれ、そういう関係を続けていれば、そういう感情が芽生えないとも限らない訳で。
異性に対する愛情と、同性に対する友情は基本的に同じという話もある訳だし。
物語がススむにつれて、川下さんの中にそういう感情が芽生えつつあるという感じの描写もある訳だから、2巻以降に期待、か。

タイトルは「まんがの作り方」となっている訳だが、マンガを描く上での技術的な話や専門的な知識がふんだんに盛り込まれているという訳ではなく、ドチラかというと「マンガに何を描くか」という主人公の悩みみたいなモノがテーマになっている感じかな。
描きたいモノと描けるモノは違う、っていうね。

まぁ、とにかく川口さんのマンガの方も、2人の恋の行方も、続きが楽しみですね。



もう1つ単行本紹介。

[ぷこりな!]
ぷこりな!
メディアファクトリー刊/新久保だいすけ氏/全1巻


[作品概要]
覇王院和尚(はおういん・かずひさ)、名前の所為であだ名が「オショー」であるのが気に入らない高校生。
そんな和尚の前に現れた美少女は、何と未来から和尚を殺しに来たのだという。
何でも、和尚は将来独裁者となって世界に君臨するので、その歴史を変える為にやってきうたのだという。

さらにはそんな未来とは別の未来からやってきた、和尚の孫だという巴杏(はきょう)も加わって、毎日がドタバタ騒ぎに!


[簡易感想]
何というかまぁ…
変態マンガ、ですな。
超ドMの和尚に始まり、何かにつけて脱ぎ始める英語教師、変態狂師の名を欲しいままにするに至ったぷこりやら…

ただ、物語の中盤で、和尚が唐突に「変態をやめる」などと言い出し、本当に変態シーンがなくなってしまったのは残念だった。
いや、他の人は変わらず変態だったのですが、和尚が1番の変態だったからね。




最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”スピリチュアルぱらだいす”3巻 ”白球少女”3巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



