い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/03/21(土) 23:42 その他のマンガ
終わった…
開幕絶望ドコロか、復帰は5月半ばになる見込みだとか。
100敗が音を立てて近づいてきている訳ですが。
まぁ、彼がいてもいなくても100敗はする気もしないでもないが。
ムシロ、この時点で100敗の言い訳が出来てしまった気すらする。
あぁ、何の話かは、あえてしません。


さて本日は”釣り屋 ナガレ”番外編.3のレビューを。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」

単行本1巻紹介


[前回のあらすじ]
お嬢様の花嫁修業!


[今回のストーリー]
とある海辺にたたずむ男が1人。

DSC08452.jpg
名も無きゲスト

ソレは、10年前のコトであった。
リストラ、そして離婚と、人生のドン底に落ちた男がいた。
人生を儚んだその男は、海に身を投げた。
そして、そのまま死ぬハズだった。

だが、助かった。
厳密には助けられた。

DSC08453.jpg
助けられる

その男の恩人は、自分は「釣り屋ナガレ」だと、そう名乗った。

DSC08454.jpg
名のあるゲスト?

釣りをしながら、日本中を旅している、と。
「釣り屋ナガレ」と名乗った男の運転する自転車には、その男の息子と思わしき子供がいた。
名前は氷馬と呼ばれていた。

DSC08455.jpg
子供

その後、身を投げた男は、この地で再起して漁師となり、今に至る。
この地にとどまったのは、この場にいればいつか「釣り屋ナガレ」に再会出来ると思ったから。
あの時言えなかったお礼を言いたかったのだ。

DSC08456.jpg
漁師になった

だがこの男、漁師になったはいいモノの、泳ぐコトが出来なかったのだ!
海に入れば溺れてしまう。
そして今、足が滑って海に投げ出され、そのまま溺れてしまった。
その男を助けたのは、誰あろう「釣り屋ナガレ」だったのだ!

DSC08457.jpg
またも助けられる

ただし、あの時の子供の方の「釣り屋ナガレ」ではあるが…


といった辺りで次回へと続く。


[感想とか]
今回登場した「釣り屋ナガレ」。
コレが氷馬の父親なのだろうか?
番外編の1で、氷馬は孤児院にいたらしいコトが判明しているのだが、父親は亡くなってしまった、というコトなのだろうか?
それとも、この時点では氷馬を連れたまま旅をしているのだが、氷馬が小学生になる辺りで学校に通わせる為に孤児院にあずけたのかな?
その辺り、どうなんだろうか?
母親に関しても謎のままだし…

でも、父親が乗っている自転車は、今氷馬が乗っている訳で、やはりお亡くなりになって、氷馬が後を継いだと考える方が自然か。
帽子も受け継がれているみたいですね。
氷馬もいずれは、こんな大人になるのだろうか…?
お嬢様も苦労しそうだな…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「サンデーGX」4月号感想 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”18話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



