い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/03/26(木) 22:05 その他のマンガ
「週刊少年チャンピオン」が40周年とやらで、17号はかなりの豪華仕様である。
特に連載作家が、「週刊少年チャンピオン」の思い出の作品について語っている特集は、永久保存版といっても過言ではない!
こういう企画はいいなぁ。


さて本日は”釣り屋 ナガレ”番外編.4のレビューを。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」

単行本1巻紹介


[前回のあらすじ]
釣り屋ナガレは世襲制!?


[今回のストーリー]
さて番外編の最後を飾るのは、波夫さんと広岡さんです。
何故だか一緒に釣りに来ている2人。
今回狙うのはシロギスの様です。

DSC08484.jpg
仲良く?釣り

広岡さんは順調にシロギスを釣り上げていきますが、波夫さんはイイダコしか釣れない様子。
明らかにイラついている波夫さん。

DSC08485.jpg
イライラメーターMax状態

同じ場所、同じエサ、同じ仕掛け…
にもかかわらず、タコしか釣れない波夫さん。
一体なんで!?

DSC08486.jpg
理由

…あ、何だ。
自分でも理由が解っているんじゃないか。

本心を言い当てられ、必死に誤魔化そうとする広岡さんは何かに気づいた模様。

DSC08487.jpg
微妙な違い

どうやら同じ仕掛けと入っても、色が違ったみたいで、タコの好む色を使っていたみたいですね。
そんな訳で、仕掛けの色を変えて、再チャレンジ。
今度こそ、お目当ての魚を釣り上げた波夫さん。

DSC08488.jpg
目当ての魚

ようやくシロギスを釣り上げ、ご満悦な波夫さん。
しかし、その後に、やっぱり…。なオチが待っていた。

DSC08489.jpg
オチ

という訳で、結局はタコを釣り上げてしまう波夫さんなのでありましたとさ。
お後がよろしい様で…


[感想とか]
という訳で、コレにて番外編は終了となります。
最後を〆るのは、波夫さんと広岡さん。
何故この2人が一緒に釣りに来ているのかは不明です。
波夫さんが釣りの魅力にハマり、頻繁に広岡さんにコーチを頼んでいるのか、ソレとも、じいさんがシロギスが食べたいとでも言い出したのか。
まぁ、どのみち、タコしか釣れない、というのはじいさんにとっては最大の土産話になるのではなかろうか、と。

ところで、広岡さんは波夫さんの会社の人間ではなく、傘下もしくは取引先の人間だったと思いましたが…
もしかして釣りの為に配置転換させられたのだろうか?
ある意味での、出世コースとなったのか…?

個人的には怜音の番外編が読みたかったなぁ。
竹下氏も外伝をやりたいと書いていたし。
しかし、怜音の外伝を描くにはページ数が足りなかったというコトなのだろうか。
そして現在は、本編再開に向けて執筆中とのコト。
再開が待ち遠しいですね。いつ頃になるのかな?
まぁ、再開が決まっていない、アレやらコレやらよりはよっぽどマシなんですケドね…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”明日のよいち!”9巻 ”美少女いんぱら!”第68話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



