い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/03/27(金) 03:43 コミックレビュー
WBCが終わったら、案の定書くコトがなくなりました。
ってな訳で、早速マンガの紹介へといきます。

という訳で本日紹介するマンガはコチラ。
明日のよいち!
秋田書店刊/みなもと悠氏


[作品概要]
烏丸与一は浮羽神風流剣術の後継者。
父と山で暮らしながら修行をしてきて17年。
ある日、父から「心を磨く経験」をするために山を下り、同じく浮羽神風流を継承する斑鳩道場の世話になって修行をしろ、と言われる。

斑鳩道場に行ってみると、そこに住んで居たのはいぶき・あやめ・ちはや・かごめの4姉妹だった。
いきなり騒動をおこす与一だったが…


[参考記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介
4巻紹介
5巻紹介
6巻紹介
7巻紹介
8巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて前巻でおぼろとの騒動も無事に解決し、平和な?日常が戻ってきました。
そんな中、今回の騒動で心境に変化のあったのが、アンジェラです。

DSC08490.jpg
アンジェラ

アンジェラは、かねてから与一に対して恋心を抱いていたのですが、自分の立場ゆえにその心を否定し続けていたのです。
しかし、おぼろ騒動の際に自らの気持ちを受け止める覚悟を決め、与一への想いも認めたのだった。
そんなアンジェラは与一のコトを考えては、顔を赤らめていたのだった…

そんなある日、アンジェラが街を歩いていると、芸能プロダクションからスカウトされたのだった。

DSC08491.jpg
スカウト

まぁ、そのプロポーションやら何やらが目をひきますからね。
スカウトされるのは当然といえば当然なのかもしれません。
今までのアンジェラだったら、その場で即断るのですが、今のアンジェラは違います。
与一に、今までとはちょっと違った自分を見て欲しいアンジェラは、悩みます。

アンジェラはそのまま芸能界入りしてしまうのか!?
いや、そもそもスカウトしてきた人物は信用できるのか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


さて、高校生活で最大といっても過言ではないイベントがやってきました。
そう、修学旅行です。

DSC08492.jpg
修学旅行

与一達の学校は沖縄旅行です。
沖縄といえば、何といっても海。
そして海といったら水着です。
作中では秋らしいのですが、沖縄で秋でも泳げるので水着です。

皆それぞれ、思い思いに遊んでいます。

DSC08493.jpg
お土産屋さんにて

普段とは違う状況で、ハメをハズす生徒も多く、夜も何がしかの思い出を作ろうと、夜も男子と女子が一緒の部屋で遊んだりしています。

DSC08494.jpg
夜のホテルにて

そんな中。
元来の性格だからか、クラス委員長しての責任からか、いぶきは普段とそんなに変わりませんでした。

DSC08495.jpg
普段と変わらない?

折角の修学旅行。
高校生活で最大の思い出となるだろうイベント。
なのに、いぶきは素直に楽しめなかった。
修学旅行中なのに、家のコトやらクラスのコトやらを考えてしまい、個人として楽しんではいないのだった。

そんないぶきを見かねた与一が、クラスの皆を誘って、いぶきに楽しんでもらおうと画策するが!?

DSC08496.jpg
与一の相談

与一の考えは巧くいくのか!?
いぶきは修学旅行を楽しむコトが出来るのか!?
続きはご自分の目でお確かめください。


さて。
そんなこんなで、イロイロとあった修学旅行。
実は、コレからが本番!?といった事件が起こる。

DSC08498.jpg
新キャラ

何やら、与一のコトを知っているらしい女の子が登場します。
何やかやがあって、海で溺れてしまった与一。
与一を助ける為にいぶきも海に飛び込むのだが、そんないぶきよりも先に与一を助けたのが、この女の子でした。
そして、溺れた与一に、キスを…
じゃなかった、人工呼吸をするこの女の子。

DSC08499.jpg
人工呼吸

いぶきのラブラブモードが一転、ヤキモチモードに突入か!?
そしてこの女の子は一体何者なのか?
楽しみになってきた辺りで次巻へと続く。


はい、という訳で、アンジェラの芸能スカウト騒動をはさんで、修学旅行編に突入です。
今回は、修学旅行を楽しめないいぶきを元気付ける為に与一が奔走する話。
そして、与一のコトを知っている謎の女の子が登場。

個人的にはアンジェラよりも姉のルシフェルの方が好きなので、ルシフェルメインの話をやって欲しいトコロではあるのですが…
まぁ、アンジェラはアンジェラで、また違った魅力があるのでまぁ、いいか。
しかし、恋心を認めたアンジェラはカワイかったので、今後も注目ですね。


そして修学旅行編。
新たに登場した女の子は何者なんでしょうね。
与一のコトを知っているみたいですが、どうも一方的に知っているダケみたい?
もしかしたら与一本人ではなく、浮羽神風流のコトを知っているダケという可能性もありますし…
まぁ、この辺りは次巻のお楽しみですね。
人工呼吸という名のキスもやってしまい、いぶきのヤキモチも目に見えているし、実に楽しみである。
与一といぶきのキスフラグが立った気がしないでもないからね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”恋花温泉”7巻 ”釣り屋 ナガレ”番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。