い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/03/29(日) 03:45 ヤンアニあいらんど
実に半年ぶりの発売ですか。
まぁ、前回は1年ぶりだった訳で…
発刊ペースが安定していないのは、何か事情がるのかな?
その割には読みきりではなく連載形式のモノも多いのが気にかかる…
その辺り、何とかしてもらえないモノだろうか?


という訳で本日は「ヤングアニマルあいらんど」no.8の感想を。


[感想バックナンバー]
no.5感想
no.6感想
no.7感想


[イラストギャラリー]
よしづきくみち氏、ナイロン氏、しゃあ氏、葉雨たにし氏、めいびい氏、逢魔刻壱氏のイラスト。
テーマは「春のめざめ」というコトで、眠たそうな女の子のイラストが多い。
そんな中、起こす側を描いている葉雨氏がナイス!


まず、表紙をめくったとたんに目に入ってくるよしづきくみち氏の女の子にヤラれる。
バスの中で居眠りしている感じだろうか?実に良いイラストである。
見えそうで見えないのもグッドだし、見えている太股はもっとグットである。


ナイロン氏はヤリすぎだ。
何やっているんだ、ホントに…


逢魔刻壱氏のイラストは実に好みの絵だ。
ちょっとだらしない感じが実に良い。
さり気においてある小物で、めがねっ娘だと解るのもいいなぁ…
個人的には、本を読みながらそのまま寝てしまい、めがね着用のまま寝ているシーンだったらもっと良かったと思うが。


[キミキス ~Various heroines~]
おデコにキス!
なのにエロい。

いや、おデコにキスもエロいのですが、作品全体的にエロさを感じますね。
摩央のシーンとか味見のシーンとか…

話自体はわりとどーでもいい。


[コンチェルト]
まぁ、初めのページで内容に関してのワクワクがとまらなくなる。
だって、ユリマンガ予告だもの。
そしてページをめくったら、弓道モノだったので、さらに期待が高まる。
だって武道少女好きなんだもの。剣道だったらなお良かったが。
そしてヒロインの相手を見て、ちょっと失望する。
だってポニーテールじゃないんだもの!
武道少女っつったら、ポニーテールだろ…
やり直しを要求する!

話というか、ながれは良かったのですが、藤子陥落までの過程が急すぎる気が…
まぁ、短編だからしょうがないのかな。
キスの描写はとっても良かったので、良しとするか。


[チアチア]
特定の生徒1人にのみ隠しとおすコトって可能なのだろうか?
まぁ、女の子の中に1人ダケいる男に隠すのだったら不可能ではないのかもしれん…?

似ているとは思っても、本人だとは気づかないのか。
まぁ、そりゃそうか。
いや、でも、鴎二だったら気づきそうな気もしたのだがなぁ。
個人的には、鴎二のみがヒミツに気づく方が好みの展開だった訳だが、まぁ、コレはコレでアリか。

しかし、ありさはあの髪をどうやって収納しているのだろうか?
四次元カツラとしか言いようがない…


[ユリア100式]
まぁ…
本編を読んでいない身としてはねぇ…
番外編らしい作品が読みたいんだよねぇ。
本編を知らなくても楽しめる様な感じの話がね。
そういう意味では1本目は良かったかな。
自分が公開オ○ニーをしなければならないイベントに参加するのは、変態しかいないと思うのだが、どうか。


そして、もう解っているかと思うが、CDはいらない。
コレの所為でお値段が上がったのかと思うと、とっても腹立たしい。


[海の御先]
上に同じ。
後、めがねがない方がいいとかいう、めがねっ娘好きを敵に回すような発言は控えてくれないかね?
いや、私のコトではなく、一般論をだねぇ…

最後の「火凛に色々教えて~~」のくだりは、とりようによってはアレな発言に聞こえますね。
いや、実際に馬乗りにもなっていたしねぇ。


[オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 番外編]
また出たよ、変態痴女天使ニーナが!
もうこのシリーズはいいよ、他の話が読みたい。

ねぇ、ユリはバカなの!?変態なの!?
いやさ、女装させたのもそうだしさぁ。
何よりも目の前でオ○ニーさせるって、どうなのよ?
まずは自分がリードしてやるとか、オカズになるとか、口でとかさぁ。
いや、もう、何も言うまい。

この後、この2人が恋人になったかどうかは定かではない気もする。
女装に目覚めた辺りで、ユリにはもう脈絡がなくなった気もしないでもないからだ。


[春らんまん!]
またコレか!
前回の姉マンガは人気がなかったというコトなのだろうか?
このマンガと比べたら、姉マンガの方が良かったのだがなぁ。

この家は母親からしてアレだったのか。
救いがないな。


[豪デレ美少女 凪原そら]
豚の生け造りはやめておけ。
せめて牛の生き造りにするんだ!

顔にかけたのが、ラーメンではなぁ…
こういう場合、白色を想像させるモノを使うのが定石なのだが。
と思ってよく見ると、「ミルクヌードル」などと書いてある。
味がどうこういう前に、やはり白いのだろうか?という方が気になる。
カラーではないのが悔やまれるシーンである。

亮子は幼なじみでありながら、その特性をまるで感じさせないのがスゴいなぁ。
こういう場合、ヤキモチから…
というのが萌えマンガのお約束なのに、完全に職務に基づいての注意だからなぁ。
やはり萌えマンガではないというコトなのか。
まぁ、どのみち今回の件で、フラグがブチ折れたドコロか、2度と立たないルートに突入したケドね。


[彼女のしあわせ]
コレほど精密なアンドロイドが出来るのだったら、防水加工技術くらい相応のレベルである気もしますがね…
ちょっと水に浸かったくらいで壊れるんだったら、雨が降った程度で全体的に壊れるだろう…

さて、ツッコミはこのくらいにしておきまして。
いや~、実にいい話ですね。
「しあわせ」は他人にははかれない、自分にとってのしあわせを見つけた。って感じで。
ただこのアンドロイド、温泉に置いてきていいのか?
その辺り、どうなっているのだろうか…?
あれ?最後もツッコミで終わってしまった…


[ハルとナツ]
双子とはいえ、ココまで(普段の)性格が違う2人を見分けられないなんてあるのかな?
双子だと知っているんだし、途中で気づくと思うのだがなぁ。

このプールにはオープン変態しかいないのか!?
たとえ本心では見たくとも、そっとタオルを差し出すナイスな紳士(きどり)はいないのか!?
皆さん、欲望と本能に素直すぎますがな…


[グラマラス]
あぁ、なるほど。
エプロン姿が「お母さんみたい」なのは、新婚だったら「裸エプロン」だからなのか。
大森さんも裸エプロンでアピールしなければダメだ、と。


[ホームステイ×ステディ]
ベーコンとウインナーとコーンとブロッコリーが入っていたとしても、味噌汁は食えると思うので、問題はもっと根本的な部分にあると思われますが。

こんな変態がいる家に1人でホームステイなどしていたら、ナターシャの貞操がヤバいのではないかと思ったら、その辺りはちゃんとオヤジが〆ているのだった。
相手の親御さんに対して、責任もって娘をあずかっているダケのコトはあるというコトか。


[てっぱん!]
父親公認で娘と一緒にお風呂に入れるなんて、素晴らしい家ではないか。
ってコトは何か?
もし父親が何かの都合で夜いなかったら、さつきと2人でお風呂というコトですか?
それはまた素晴らしいシチュエーションで!

さつきに丁寧に背中を洗ってほしいなぁ。
リッパなスポンジが2つもついているコトだしねぇ。


[はっぱいろ]
このページ数で、この物語を描くのはスゴいと思います。
にわかなブーム到来と、ソレが過ぎ去る過程も描かれているし、その中で主人公の性格も描きつつ巧くストーリーをはこんでいるしねぇ。
ハッパへの拘りといい、ブームの過ぎ去りといい、何かがズレているというコトなのだろう。


[はじめてのチュウ以上]
何という遠まわしの告白だっていう話ですよ。
同時に初めてを経験するのに、相手が別というのは、要するに乱こ…
うん、いや、何でもないです。

まずはキスからに…
いや、手をつなぐ辺りから始めようゼ…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
週間マンガ感想第48回 ”恋花温泉”7巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



