い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/04/02(木) 23:33 野球関連
今年もプロ野球の開幕がやってきました。
今年は既にWBCの連覇で幕を開けており、盛り上がりは必至!
いや、ひょっとしたら逆効果で盛り下がるかもしれない…
まぁ、どのみち、野球好きな私にとっては楽しみなのです。


という訳で本日は、もはや当ブログにとって数少ないマンガ以外の記事になります。
毎年恒例、プロ野球順位予想です。


[セ・リーグ]

1位・巨人
2位・ヤクルト
3位・中日
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜

プレーオフは巨人が制する。


もう1位はほぼ確実でしょう。
戦力がどーのこーのというよりも、他にいないから。
昨年を見る限り、若手が育たなかった巨人はもういないので、怪我人が出ても問題なさそうだし。
中継ぎも補強して、終盤も磐石だし。

2位~5位は混戦になりそうな予感。
そんな中でヤクルトを選んだのは、全体的に成長幅が残っていそうだから。
そもそも中日はエースと中軸2人の離脱で実に微妙なうえ、レギュラーも微妙。
阪神は中日に輪をかけて若手が出てこない感じ。
広島は投手がダメな感じ。

最下位は横浜で間違いないと思う。
というか、最下位以外になる理由が見当たらない。
ファンである私ですらも擁護の仕様がない。
まぁ、バ監督の続投が決定した時点で終わっていたのだがね。
さらに4番が開幕絶望の上、復帰が5月半ばとなってしまっては、100敗するか否かが最大の焦点になる気すらする。



[パ・リーグ]

1位・ロッテ
2位・西武
3位・楽天
4位・日本ハム
5位・オリックス
6位・ソフトバンク

プレーオフはロッテが制する。


ちょっと…
というか、かなり大胆に予想してみた。
まぁ、パ・リーグは本当に混戦が予想される感じで、ドコが1位になってもおかしくなさそうだし。

そんな中でロッテを選んだのは実績のある先発投手の数。
渡辺選手、成瀬選手、清水選手あたりが2ケタ勝利すれば優勝は近づく。
打線や守備力も問題なさそう。

西武は打線は問題ないと思うのだが、やはり投手が…

そして楽天を3位に選んでみた。
打線はそんなに問題はなさそうだが、チャンスに打てる打者がいるかどうかが焦点か。
まぁ、投手は中継ぎと抑え、そして3番目以降の先発と問題も多いのだが、若手の成長という期待も込めてこの順位予想。
まぁ、最大の問題は、岩隈選手に故障が発生しないか否か、なのだが。

日本ハムは抑えが微妙、打線も微妙。
確実に活躍出来そうなのがダルビッシュ選手のみとあっては、Aクラスすら危ういのでは?

昨年後半に大ブレイクしたオリックスだが、2ケタ勝利の4人の投手が今年も活躍するのかどうかが未知数である。
打線はそんなに問題ないかも。その代わり守備はダメそうだが。

ソフトバンクは昨年に続いて最下位になりそう。
いや、特に理由はないのだが、上から選んでいったら最後に残ったから最下位にした。
まぁ、それっぽい理由を書くのなら、打線の不安か。
怪我人が多いのも不安要素か?


という訳でこんな感じにしてみました。
正直、このブログ始めて4回目の予想なんだケド、過去にほとんど当たっていないので、あまり当てる気がなくなってきたので、そんなに真剣に選んでいなかったりします。特にパ・リーグ。
まぁ、今年も野球を存分に楽しもうかと思います。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”あまガミ”第11話「サヨウナラ」 ”ビーチスターズ”7巻(最終巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



