い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/04/16(木) 11:34 チャンピオンREDいちご
村田選手が4月中に復帰出来る感じ?
当初の見立てよりも半~1ヶ月ほど早いとあって、ちょっとは希望が出てきたかな?
まぁ、あくまでも本塁打王の希望であって、決してチームの勝利の希望ではないですケドね!


さて本日は「チャンピオンREDいちご」Vol.13の感想を。
チャンピオンREDいちご
秋田書店刊


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想


[表紙&ポスター]
表紙はいつものとおり、駒都えーじ氏。
中心に描かれているめがめっ娘ですが…
私にはどーしてもノーパンにしか見えません。
何ででしょうか?
頭の中がお花畑なのか、眼鏡の度があわなくなってきたからなのか…
しかし、実際のトコロ、どうなのだろうか?
このラインで見えないというのは、そうなのかなぁ?
カバンで隠そうとしている様にしか見えないのも、実にグッド!

ポスターはたかみち氏と森山大輔氏。
たかみち氏のはどうしようもないな…
だって、せっかくのシチュエーションなのに、透けてないんだもの。
ココは透けるトコロだろ…
いや、もしかしたら、まだブラしていないのかもしれないけれど。

森山氏のは、エロ!
なんというエロさ!
裸エプロンもエロいのですが、何よりもよだれがエロスですよ…
いや~、この2人の物語をマンガにしてくれないかな…


[イラストブック]
駒都えーじ氏、糸杉柾宏氏、加茂氏、キシリトヲル氏、佐藤ショウジ氏、しぐにゃん氏、しんたろー氏、セキスズメ氏、武田すん氏、綱島志朗氏、tenkla氏、FLIPFLOPs氏、巻田住春氏、松本規之氏、みづきたけひと氏、光永康則氏、森永みるく氏、ヤス氏。
以上、18名による、豪華イラストブック!
イラストのテーマは「ひみつのおふろ」とあって、各作家トバしまくりなイラストばっかりです。

糸杉氏のプロフィール…
コレはご本人の話?それともイラストの女の子の話?
っていうか、後者だと言って欲しい。

しんたろー氏のイラストは実にイイね。
このシチュエーションが実にイイ♪
見ているダケで妄想爆発します。

みづき氏のイラスト。
隣にいるのは誰だ!?松田か!?松田なのか!?羨ましいゾ…

森永氏は、期待を裏切らないイラストで大満足!
やっぱ、こういうのを期待してしまいますね。
そういう作品描いていますからね。


いや、もうコレは全体的に大満足ですよ。
イラストブックは2回目ですが、こういうのなら毎回付いてきて欲しいですね。
テーマとしては「スポーツ少女」や「料理少女」あたりを希望したいですね。


[あきそら]
何だかんだ言いつつ、ソラは登場した女の子とカンケーしまくりなんだよなぁ。
最終的に乱○エンドになったりするのかもしれん。
そのエンドが受け入れられなさそうなのは、お姉ちゃんダケかな?

可奈の傍にいたい。可奈に気に入られたい。可奈に良く思われたい。
そんな想いから、心にもない言葉を言い続けてしまったが故に、自分の望む様にはならなかったナミ。
悲しすぎる展開だな。
というか、ナミがヤバすぎる感じかなぁ。
救いがあればいいのだが…


[VITAセクスアリス]
妹の言動から察するに、兄もまた妹と同じタイプなのだろうと推測される。
即ち、同性愛者であり、志楼を狙っているのではないか、と…
つまり、コレはアレだな!?
パートナーの交換に発展する、と。
そして志楼と飛龍で合体した挙句、恋愛に発展する、と。

うわー、見たくねぇ。
実に見たくはない。
ココは2号さんに頑張ってもらうしかないな。
真央から奪取するダケでなく、飛龍から守りとおすのだ!

天空剣に対抗するのが超重剣かぁ。
イマイチだな。
まぁ、別に何でもいいんだケドね。


[ラブユメ・みっくす]
ようやくだ…
ようやくだよ…
ようやく、第1話で登場した面々にスポットが当たったよ!
でも、やぱり脇役は脇役だった…
名前も出てこないし、個別ではなく全員一緒というのが脇役の悲しいトコロか。
せっかく!せっかく、めがねっ娘委員長が出てきたと思ったのに…
活躍すると思ったのに!残念だ。

やっぱり、コレ、ギャルゲーじゃねーな。エロゲーだな。
だってさ、脇キャラ全員で乱○迫ってくるギャルゲーなんか知らねーもの。

裸がお約束というのはいいですね。
実に話の解る師匠だ。
相手がルマでなければ完璧だったのだがな。
謙介がルマの胸に手を置かなかったのは、感触がつまらないからでOK?
いや、だってさ、既に璃里のを触っている謙介にとっては、物足りないという疑惑がね。

そしてルマ陥落。
さすがエロゲー世界。選択肢さえ間違わなければ、陥落は確実だな。

…ところで、あの乱○イベントの正解選択肢って何だったのだろうか?
まぁ、彼女達のルートに対する正解を選択すると、他のルートのフラグが全滅しそうな気もしますが。


[メイドいんジャパン]
えーっと…
コレはアレか!?
全体的に名古屋をバカにしているのだろうか?
いや、でも、綿密な取材をしたって書いてあるしなぁ…
というコトはだね、名古屋では街中で「ちんちん」と発する女の子がたくさんいる、と。
しかも皆してネコミミである、と。
行きたい、行ってみたい。
以前に名古屋に行った時には見かけなかったのは、名古屋生まれの人に会わなかったからに違いない。

執事学園、おかしいだろ!?
何だ、このイカれた行事は!?
そして、そのシーンに描かれている5人が、全員女の子に見えてしまった私の頭もイカれている。


[れすきゅーME!]
相変わらず、エロ仲良くてけっこうなコトですな。

しかし、この状況になってなお、自分を見失わない正行はどうなっているんだ!?
どうやら不○という訳ではなさそうだし…
ホントにどうなっているんだ、と。


[猫神やおよろず]
柚子は芯が強いというか…
目の敵にしていた人まで利用しようという考えが恐ろしいのですが。

加藤も、柚子の鑑定眼を目の当たりにして、後々の為に条件を飲んだのだと思いたい。
いや、引け目もあったのだろうがね。
ロリな柚子にアーンなコトやこーんなコトを教えたい…。などと考えていたら、本当に警察にご厄介になるんだろうなぁ、などと考えてしまった私は、どうかしているのだろうか?


[おとまりHONEY]
松田の様子がおかしいと思ったら…
…って、熱が出たからといって、こんなになる訳ないだろう…
まぁ、この2人は少しくらい強引な展開でもなければ、何も進展しないからなぁ。

そして最後のオチ。
生殺しにも程というモノが…
なんつー目隠しプレイか!って話ですよ。


[さめだ小判の華麗なる生活]
さめだは、トリップしているから解っていない様だが、満はさめだがヤったと思っている訳で…
同じクラスの男子相手に、そういう勘違いをさせておいて、この先学校でどうするのだろうか…?
そういう方面で、非常に気になる。

コンビニ雑誌で近親NG?
自称一般誌でこんなの描いておきながら、何をネボけたコトを言っているのだろうか?


[ボクのないしょ]
よくこの雑誌において、こんな設定で連載?しようと思えるね…
全く逆の設定で、大人気を博しているマンガが既に連載されているというのに…

この学園にはヘンな人はそんなにいない。
最低でも現在判明している限りでは、生徒会長の瑞希と、学園長である梅くらいだと思うのだが。
しかも、男として生活しているうちになどと言っているが、わずかに1日男装していたくらいでこのセリフはないだろう。
ちょっとツッコミドコロが多すぎる気が。

話としてはキライな訳ではなく、ムシロ好きな部類に入ります。
ユリといい、瑞希というキャラといい、全体的なエロさ/変態さといいね。

後、特命課長は、任務の名の下に教室を覗いたり、風呂場を覗いたり、部屋を覗いたり…
ちょっと私と代わりなさい。


[せいせら]
ダメ教師だ、ダメ教師がいる…!


[Canvas3]
鈍感だと思っていながら、何もしないからダメなんだろうなぁ…
いや、厳密には何をしても気づかれない、というべきなのか。
ココまでやっても気づかれないのならば、コレ以上のコトをするしかない訳で。
でも、おそらくはもうこの娘のターンは回ってこない訳で。
あーぁ、唯一のチャンスを逃しちゃったね!としか。

デザートのサクランボは食べたいですね。


[SWEET SISTER]
服ダケ食べるスライムって…
そんなに有名なのか?
いや、私が知っているネタ元は”バ○タ○ド”ダケなので、もしかしたら他にもあるのかも知れないけれども。

妹との初夜なんかどーでもいいや。
そんなコトよりも、ソレを見て外でオ○っている販売員のおねーさんの方がイイ♪ですよ。
もう少し、ソッチの方にも力を入れてくれれば良かったのに…
せめて兄妹の1/3くらいは…

トコロで、コンビニ雑誌で近親はNGじゃなかったのかね?
え?コンビニどころか、一般書店でもおいてない(※)から問題ない?あ、そうですか。
※近所の本屋では、今号がおいてありませんでした。前号まではあったのに…。何でだろうか?


[ガレキに華を]
前回登場した、変態宇宙人はドコにいったんだ!?
てっきり、変態お姫様が登場するのかと思って楽しみにしていたのに。

フィギュアから入って、ゲームに行き着くとは…
何という逆流現象!
しかし、ゆでたまごがキーポイントになるエロゲーって…
ギャグにしか思えないのですが。涙腺が決壊したのは、笑いすぎて…、ですよね?
さらに、エロシーンでゆでたまごを使用って…
特殊なプレイしか思い浮かびませんがね。
しかも、純愛系のエロゲーでは無縁のプレイ。

フィギュアの魔改造だったら、ゆでたまごもしかるべき位置にもっていかないと…
手に持っていたのでは、マイナスにしかならんゼ…?


[ろいやるキナコティー]
ワニ、情けねーぞ!
ソコは積年の怨みを晴らすトコロではないのか!?

どうみても会長がSで、キナ子がMに見えるのだがね。
事実は逆でしたか。
会長がくすぐられているシーンはもう少しエロスを追及しても良かったかな。
何か全体的に中途半端さが抜け切れていないんですよね。
実に残念なマンガである。


[彼女はUXO]
「チャンピオンRedえちご」、オールヒロイン新潟人!
笑いました。


皮がどーのこーのというよりも、剥いてもらうというシチュエーションがイイんじゃないか!
皮自体をネタにするよりも、ソコをもっと掘り下げてだなぁ。
あ、リンゴの皮むきのコトですよ…?


[同人はっけん伝]
無事帰還するも、鬼虎流はいなくなってしまったのか…
まぁ、彼ならクジラの腹の中からでも生還しそうだが。

そして顧問の方は無事に決定。
何ていうか…
過去作のリメイクは順調にススんでいますね!って感じ?


[囲碁部の秋尾ちゃん]
囲碁のルールを擬人化って…
しかもBLですか。
コレを描きたかったダケだろ…!?


[山の学校はOH!バケバケ]
海野さんは自前で大きいから余裕なんですね?
で、自分よりも大きくされたから焦っているんですね!?
そういう見方をすると、実にカワイく思える。
心の中では「所詮はハリボテよ」なんて思っているんですよ。腹黒なんですよ。
まぁ、全部私の妄想なんですけれどもね。


[バケカノ]
何というか…
うん、まぁ…
読まなきゃ良かった…


[ちょっきんぱにっく]
付喪神の服って、個別に存在するのか。
どういう原理になっているのか気になるのだが…
和夫の親が買った訳でもないのだろうし。
その辺り、どうなってんのかな?
摩訶不思議だ。

あぁ、等身大フィギュアに手を出すまでになったか。
中学生なのになぁ…
何かもう、終わってるな。
中学生なのに…
だいたい、委員長が全裸になっているというのに、まるで反応せずにフィギュアに夢中というのが終わってる。
委員長はそのコトこそを悲しむべきだと思うのだが。まるで脈なしだよ…?

和夫の親はそんなコトでは動揺も偏見も持たないと思うんだよね。
そうではなく、裸にも反応しなかった和夫が反応しているのだから、コスプレでせめるべきかと。
将来はレイヤーで決定ですね!


[次回予告]
またCDが付くのですか。
こういうのは全プレでやって欲しいのですがね。
今回みたいにイラストブックが付いていた方が嬉しいんですよね。
コレならば値段が上がっていても納得出来ますので。
CDはいらないよ…
しかもとりたてて好きでもない作品だしねぇ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”GAMBLE FISH”11巻 ”魔Qケン乙”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



