い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/04/22(水) 03:31 ヤンチャン烈
”釣り屋 ナガレ”が6/4発売の「週刊少年チャンピオン」から再開予定!
というのを、この雑誌で知った。
アレ?
この前の「週刊少年チャンピオン」に載ってたっけ?
よく見なかったからなぁ。どうだったかな?
まぁ、とにかく楽しみです。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.18の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想


[ヘンコイ!]
何度見ても青木さんはイイですね~。
カワイイし、エロいし、積極的だし。

…が、最後に公開お漏らしという恥辱プレイに…
うん、まぁ、大丈夫だよね。
そういう嗜好に目覚めればいいダケだもんね!(何の解決にもなってない)
いや、実際に目覚める可能性も否定できないのが青木さんだったりする訳だが…
どうなるのかしらん!?楽しみだなぁ。
まぁ、お漏らしなんかしてもさ、既にスカートにう○こが付いている状態だったので、問題ないんじゃないかなぁ。


[青春ポップ!]
いや~、もう完全に正当派ラブコメって感じ?
私としては正ヒロインは巨乳図書委員を希望しますが。
っていうか、メインヒロインらしき人物が、実の姉だったとは。
もしかして禁断ラブコメになるのかな?

巨乳図書委員は屋上で何をやっていたんだろうか?
推測1.ブラがキツいのでハズしてみた。
推測2.実はノーブラ大好きちゃんなのだ!(実は下も穿いてないのか?)
推測3.学校にいる間に胸が大きくなって、サイズが合わなくなってしまったのだ!
推測4.ブラをハズしてオ○っていた。

さぁ、答えはドレ何番!?
私としては4を希望。4を希望!


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
茅野先生が危うい状態に…
でもまぁ、カワイイから別にいいか。

夢と現実の区別がつかないのは、機械の不具合ではないだろう。
機械のコンセプト自体の問題だと思うのだが。

最後の痴漢のシーンは誰かの「夢」なのかな?
外枠が黒塗りだから、「夢」だとは思うのだが…
いや、でも現実というコトも考えられる…、のか?
読者にまで夢と現実の区別がつかなくなっているというコトなのか?


[ぱにくるイ子さん]
うっわー…
脳を移植での性転換というのならば、まだ救いようがあったのに…
性転換手術では、元に戻る可能性はゼロに等しいかも。

中身が男のままだから、確実にユリマンガになりそうなのが、実に楽しみである。
やっぱり、この女性との関係を描く感じになるのだろうか?
まぁ、そもそも「一生面倒見る」などと、プロポーズまでしているのだから、そうでなくては困るか。
ちなみに、今回はどの辺りから起きていたのだろうか?激しく気になる。


[A.C.D.C.2]
話としては面白い…
面白い…、かな?
ま、どーでもいいや。
とりあえずはさ、ゲーム未プレイ者にとってはおいてきぼり感が激しいマンガだなぁ、と。
ゲームのキャラ全登場といった感じなのかもしれないけれど、ちょこっと出すくらいだったら、ヒロインのキャラの掘り下げでもやった方が良かったんじゃないかなぁ、と。


[彼女の鍵を開ける方法]
歓迎会って…
何で主役が飯作ってるの?
おかしいだろ!?何かおかしいだろ!?
そもそも、歓迎会に来た割には、持ってきたのがタイヤキのみって…

酒が入った後がカオス状態だ!エロカオス。
下着姿のおねーさまに、ノーブラ委員長+ノーパンヒロインって…
いや~、素晴らしいですね!実に素晴らしい。
エロエロです。エロエロっす。
大満足です。


[お気に召すままご主人サマ]
駄メイドとなっているが、何もしていないのだから、メイドじゃないよね。
単なる駄だよね。
この際、メイドに拘らずに、初めからボディ・ガードと割り切っておいた方がいい気もするが…

リンがもどしたのは、酒の酔いからくるモノではなく、公博のち○こを見たから、だったらどうしようか?
臭いを嗅いだらもどしちゃった、みたいな。


[ひめごと]
口移しするのかと思ったら、予想を超えていた…
まさかの母乳プレイとは…!

新は2浪中なのでこの環境はアレだが、もし大学に受かったらウッハウハってコトじゃない?


[EVILIVE ~イビリブ~]
ベルフェゴウルが復活するも、実力的には互角っぽい?
しかし、相変わらず戦いの描写になると、微妙な見づらさを感じるなぁ。


[まじらぼ]
扉ページでさ、零のキワドイ姿が描かれているじゃない?
コレ自体はさ、ギリギリ好きとしてはたまらなくいい訳よ。
しかも今回は温泉話というコトでさ、期待していた訳よ。

で、いざ本編にはいったらさ、ギリギリのカケラも無いってのはどーいう了見なんだ、と。
要するにだな。
隠してすらいないのに描かないってのは、どーなっているんだ!って話だ。
ちょっとその辺りを反省し、もう1度描き直すコトを要求する。


[獣臣蔵]
父親ごと勝震太郎を撃破!
しかし、キラによって復活しそうな感じではある。
そうなると完全にムダ斬りになりそうな気もするが、「斬った」という事実は重要なのかなとも思う。
ある種の覚悟をキメた、という意味では、ムダではない。

蔵乃介の毒を吸い出したら、吸い出した人が死にそうな予感。
誰がやるのかね?


[キンクロ]
加凛は、ライバル視していたら、いつの間にやら恋心に変わっていた、っていうお約束なのね。
お約束すぎて、実にイイ♪
いや~、俄然応援したくなってきましたねぇ。
まぁ、恋敵は馬なんですけれどもね。

あぁ、馬として扱っている以上、交配シーンは監視の元で行われる訳ね。
…何この、羞恥プレイ。
いや、何かもう、羞恥プレイというよりも、レ○プにしか見えませんけれどもね。


[ヴォイニッチホテル]
なーんかなぁ。
今回のベルナを見ていると、クズキにフラグが立っているのでは?などと勘ぐってしまう…
特に、イスに座ったシーンなんか、嫉妬からの行動と想えなくもない訳で。
まぁ、このマンガにおいて、そんなのが意味を成さないであろうコトは解っているのですがね。

部屋に自由に入れる権利を入手って…
コレはスゴいコトなのでは?
このマンガでなければ、だが。


[WAVE]
着々と「宇宙麻雀」or「異次元麻雀」が出来つつあると考えてもいいってコトですか?


[病姫]
えーっと…
「病む」ってこういうコトなのか?
どちらかというとホラーか猟奇の領域では…?

あーんなコトをやって出来上がった小説なのだから、ポルノ大賞になるのは当たり前だよね!


[次回予告]
3ヶ月連続発売の第2弾。
そういえば、隔月誌だったのが、ある時3ヶ月連続刊行した途端に、休刊になった雑誌がありましたなぁ。
その後復活するも、数ヶ月で消えた雑誌がなぁ。まぁ、あえて何とは言いませんがね。
この雑誌がそんな風にならないように祈っているよ。


次回は初登場作家として艶々氏、赤銅茉莉氏が登場。
そしてめいびい氏も登場。
個人的には赤銅氏に期待かなぁ。

巻頭カラーは”NIGHTMARE MAKER”とあって、期待が高まる。
しかし、次回予告に描かれているカットが茅野先生って…
やっぱり茅野先生がヒロインという意味なのだろうか?
まぁ、人気は1番高そうではあるが。
そういえば、コミックの1巻でも、表紙こそ灯明だったが、中表紙のカラーでは茅野先生が描かれていたしなぁ。
うん、やっぱり真ヒロインは茅野先生ってコトだな!?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”19話 ”ちょっきんぱにっく ~ハサミちゃんと可愛い付喪神~”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



