い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/05/02(土) 04:19 ヤンキンアワーズ
世間では連休だというのに、私は仕事とマンガ読みとゲームのレベル上げという、普段と何も変わらない生活。
まぁ、特に不満はないんですがね。


さて本日は「ヤングキングアワーズ」6月号の感想を。


[ドリフターズ]
ふーむ。
ところで、島津豊久というのは、実在した人物なのだろうか?
私の戦国武将に対する知識では、解りません。

最後に豊久がいった場所は、所謂死後の世界というコトでいいのだろうか?
となると、生き返る為の試練がどーとか、もしくは死んだ者にしか出来ない仕事をするとか、そういった感じの話になるのが定番ではあるが…
どうなるんだろうね?
そして、今度の連載はマトモに載るのだろうかね?


[エクセル・サーガ]
エクセルが襲撃時間を知っていたのは、美咲達と通じているからだろう。
しかし、そんな状況でよく寝られるな。目覚ましもないだろうに。社長エクセルに目覚ましを頼んだ訳でもないのに。
くぐり抜いてきた修羅場の数が違うからか?

美和がエクセルと美咲達が通じているコトを知っているかいないかが今回の作戦のカギか?
どのみち、戦いは避けられないだろうし、どうなるんだろうね?


[惑星のさみだれ]
アニマは夕日に賭けている。
その言葉の意味が、こういうコトだったのか。
いや、アニマが何を考えているのかはまだ解らないんだけれども。
泥人形を倒した段階でハンマーが発動できる、というのはもしかしたら、ハンマーを破壊するには発動可能状態になっていなければならないというコトなのかな?
だとすると、夕日に求められているのは、ハンマーの破壊なのか…?

おおぉーい!
さみだれの胸で泣くなよ!
ソコはアニマの胸の中でだなぁ…
まぁ、でも、真っ赤なさみだれがカワイかったから別にいいか。

アニマのいう試練とは、半月を超えるコトなのだろうか?
次号の展開が楽しみになってきた。


さて、全プレのドラマCDの話。
まぁ、声優自体はどーでもいいんですケドね。
水上氏の話では、どうやら白道がアニマの胸を揉むシーンがあるというコトなので、もうソコが聞きたいが為に1200円を出すコトにした。
厳密には1480円だが。
いや、もう、ホント、私の心をくすぐる発言をするんだもの。
巧いなぁ。


[それでも町は廻っている]
真田をエロ章と呼んでいるのは歩鳥ダケなのでは…
しかも、理由はエロ本を見られたから。

イチゴの代金は、嵐山家に請求され、歩鳥は説教コースとなるとみた。
いや、しかし、どうだろう?
警官に相談している時点で、ソレはないか?

月見ソバの正しい食べ方っていうのはな。
始めは玉子をそのままにして食べ、半分ほど食べたら玉子を溶かすのだよ。
そうすれば、2つの味が楽しめるのだよ。

真田がソバを苦手なのは、歩鳥のサバソバを食べたからなのかな?
おそらくは、そうだと思う。
真田は今のうちから料理の練習をしておいた方が無難ではないのか?
歩鳥と一緒になるつもりだったらな。


[平安ブレイズ]
えっと…
もしかして、轟雷次郎って、誠士郎の弟なのかな?
まぁ、そんなコトはどーでもいいとして。
雷次郎が夕子の心に灯りを燈せるっていうのは、要するに心の支えになれってコトなのか?
ゆまりは、恋人(もしくはソレに類する存在)になれ、と。
そうなると、マネージャーとの△カンケーに発展するのでは…?
あ、なんかとっても楽しみになってきたゾ。

今回は夕子のお尻がプリティーで良かったなぁ。
全身包帯なのに、ぱんつはシッカリと穿いているのね。
ぱんつの変わりに包帯でも良かったと思うのだが。
私のシュミがおかしいのだろうか?


[おいでませり]
セリの生き方が羨ましいわ。
自分でやろうとは思わないけれども。

アマショクはもう、完全にセリの嫁さんだな。
セリの夢が現実になる日も近い…、のか?

セリの写真は欲しいなぁ。
黙っていればパーフェクト、というコトは、写真だったら問題なし、というコトなのだからね。
9枚コンプで出来上がる写真が実にイイ。

妹の話題が出てきたが、いつか登場するのかな?
セリは妹が苦手なのかな?
コンプレックスでもあんのかね?


[並木橋通りアオバ自転車店]
あぁ、やっぱりワカバさんは人気者なのか。
しかし、オヤジのバカっぷりには笑うしかない。
母親は、オヤジのコトを何でもお見通しっていう感じですね。
当分の間は問題のなさそう家庭ですな。


[コンビニDMZ]
黒島店長、ナイス!
いや~、「ク・ビ」のシーンは実に良かった。
今までのフラストレーションたまりまくりの展開だったダケに、実にスカッとしましたね。
やはり、戦場のコンビニだけあって、こういう人物でなければ、店長は務まらないのだろうか。

残るは雨宮さんと川口店長か。
雨宮さんの方はどうにかなりそうな感じではあるが、川口店長の方はどうなるコトか…

後、雨宮さんの縛り方が気に入らん。
やり直しを要求する。
もっと、こうさぁ…
まぁ、でも、どんな縛り方にしろ、縛ったゴミはセルジェク大佐によって粛清されればいいと思うよ。


[ジオブリーダーズ]
コレで田波じゃなかったらウソだろう…
いや、でも、ミスリードという可能性も…
いやいや、まさかね。

そして、アレか!?
今度のヒロインはこの諌山なのか?
っていうか、田波は、どういった感じで物語りに関わるのかな?
とりあえず、諌山は陥落確定なのかな?規定路線なのかな?

そして、最大重要事項なのだが。
成沢は登場するのかな?
3年も経ってしまった今、田波への想いは終わってしまっているのかな?
死んだとされているだろうし…
その辺り、どうなんだろう?
ソレが1番気になる。


[シュガーはお年頃]
女は強し!って感じですかね。
ソレに対して、本田の情けなさといったら。
もうね、本当にダメダメだな。

そして教生は見つかるも、アサミは見つからず…
こんな調子で次号で最終回って…
本当にどうなるのかがまるで解らない。

っていうかさ、ユリマンガになりそうな雰囲気だってのに、次で終わりってのは…
実に残念な話なのだが。


[みくもとかさね ~奇妙な隣人~]
まぁ…
ありがちな話ではあるな。
特に真新しさは感じないし。

読み切りといった感じなのに、続きがあるのか。
やはり、他の神が何かをさせるといった感じの話になるのだろうか?
その辺りのバリエーションが多ければ面白くなりそうかな。

まぁ、最大の関心ごとといえば大沢がヒロイン化するか否かというコトだが。
ポニテ+弓道娘という時点で、他には何もいらんですよ?
ただまぁ、もう少しボリュームが欲しいトコロではあるが。


[破戒劔師 ハカイケンシ ―TAO-BLADE―]
まさか、反乱の首謀者が、皇后だとは…
こうなると、展開的には、権力を持った皇后を打倒するという方向になるのかな?
そうなるともう、革命譚になってくる気もするが…
ま、ソレはソレで面白そうだからいいか。

しかし、皇帝の底力は恐ろしいモノが…
っていうか、瀕死の状態でこの威力…
全開だったらどうなるんだ、と。
1人で城の壊滅も可能じゃねー?


[次回予告他]
”ワールドエンブリオ”近況報告。
厳密には作者の、だが。
この感じだと、短編集でも出る感じなのかなぁ?
もしくは以前の作品の完全版なのか!?
まぁ、とりあえずは、続きを描け!

4月号の名場面ベスト1は”惑星のさみだれ”で、太陽が幻獣の騎士になったシーン。
いや、納得の選出ですね。
しかし、ベスト2は、いいのか、コレで…
って感じなのですが。
…本当にいいのか、コレで。
まぁ、個人的にはナニモノにも勝るシーンの気もしますが。


”ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)”が島流し移籍!
だから今年のスケッチブックプレゼントにこのマンガが入っていたのかなぁ?
移籍の前予告だったのか?
しかし、素直に「月刊ヤングキング」にいけばいいモノを…
何でこの雑誌なんだろう?

そしてやまむらはじめ氏の新連載登場。
どうやら音楽系の話みたいだが…
もしかして、最近のブーム?にのった感じなのかな?
そういうのはあまり好かないんですケドね。
どうなるコトか。
って、メインで描かれているキャラが女の子!?
どーみても男としか思えませんでした。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.6感想 ”コンビニDMZ”3巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



