い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/06/28(日) 03:23 ヤンアニ嵐
プロ野球では交流戦が終わりましたね。
セ・リーグは何かもう決まった感じがしてきているのですが、パ・リーグが実に面白い。
オリックス以外はドコが出てきてもおかしくない状況だし、オリックスも昨年みたいにコレから巻き返す可能性もあるし。
創設以来注目し続けている楽天は、ちょっとボロが出てきた感じかもしれないが、今年こそは意地を見せて欲しい。
え?横浜?何ソレ?


さて本日は「ヤングアニマル嵐」No.7の感想を。


[偽書ゲッターロボ ダークネス]
読んで思ったコト。
この作品さぁ、「ゲッターロボ」である意味、あるの!?
何かこう、西川氏のヤリタイ放題って感じしか伝わってこないのですが…
だから「偽書」なのだろうか?


[ふたりエッチ]
最近はイロイロなタイプの店があるんだな。
まぁ、私にはあまりカンケーないケド。

この店ってアレか!?
真みたいに、妄想で楽しむのが正しい利用法だったりして。


[信長の忍び]
またしても出張してきたというコトは人気があったというコトなのだろうか?
単にコミック発売の宣伝ととれなくもないが。

内容に関しては、まぁ、どーでもいいなって感じ。


[ガブメント]
いや~、ようやくだね。
ようやく、物語の核心がやってきたっていう感じだ。
そもそも、ポプラがナニモノなのか、からして謎だからね。
最後に登場した人物がラスボスなのか!?
次回の展開が楽しみすぎる。


[後藤羽矢子の裁判びゅー日記]
最終回。
今までで1番グダグダな回だったな。
まぁ、最終回なんてこんなモノか。


[オレたま ~オレが地球を救うって!?~]
最後の最後にきて、何というマニアックプレイ!
だが、最早限界に近づいたトコロで、ラスボス?が登場。
まぁ、真のラスボスはエマニエルだがな!

天使も復活したみたいだし、サタンとの対決に現れるのか!?
そして最終決戦の行方は?
そもそも、サタンはどういう攻めを見せるの!?
実に楽しみである。

トコロでサタンって、元天使だからか、他の悪魔とは違って頭にワッカがあるんだね。
っていうコトは、対サタン戦では、このワッカを使ったプレイがあるのかもしれんね…


[ナナとカオル]
サブタイトルが…
ヤッパリそういう方向にいく感じなのか!?と、期待が高まる。

今回はイヤに説明が長いな。
そんなに語りたかったのか!?
そして最後の「開口器は後のお楽しみ」というのが、本誌で実現されていたのを見て、あぁ、そういうコトかと納得。

そして最後の展開!
コレはもう、期待するしかないだろう!
ホントにこの後どうなるんだ!?
サブタイどおりになるのか、ソレとも…
やはりこのマンガはヒキが巧いなぁ。


[恋花温泉]
あぁ、アレだ。
折角のエッチシーンなのだが、見た目に優しくないので、何かどーででもいい感じです。
だってねぇ、某所がねぇ、あんなんじゃぁねぇ。
よーするに私はロリコンではない、という話だよ。


[ハイジンクエスト]
愛人って職業なのかよ!
まぁ、ステータスには期待出来そうもないよなぁ。
となると、何とかなりそうなのは特殊アビリティーの方だが、その辺りどうなんだろう?
男プレイヤーに話しかけると、アイテムがもらえるっていう感じのだったら、実にソレっぽいのだが、どうか?


[魂の強化書]
最後のオチで全てが台無しに…


[かの女は忍具ムスメ!]
地獄丸が復活!
…はいいのだが、鬼首党の持つ映像監視システムが気になる。
何かもう、いたるトコロが撮影されているのだが、一体どうなっているのだ!?
っていうかさ、滝川さんの下着姿の映像を私にくれ。

そして地獄丸に反旗を翻した月音達。
何とか出来る人がいるとしたら、和尚か天勝くらいか!?
もしかしたら西洋武器娘が出てくるかもしれないと思うと、続きが楽しみである。


[アシスタント伝奇 ケイカ]
最終回。
収まるトコロに収まったっていう感じかな。

しかし、ケイカとたまえのエロシーンがわずかに1コマしかないというのが実に不満。
このシーンにもっとページを割けよ、と。
しかし、ケイカは何で本名で原作やっているんだろう?
ヌートの市名義でやるべきじゃねー?

さて、とりあえず最終回を迎えたこの作品であるが、この作品って、実際にアシスタントをやっている方にはどの様にうつっているんだろう?
イロイロとアレな発言が多かったと思うのだが…
その辺り、どうなんだろうか?


[次回予告]
次回予告にある”ノってナンボルギーニ”に書いてある「美人すぎるマンガ家」って誰のコトですか?
後藤羽矢子氏のコトなのかね?
やっぱりこういうネタにされるのか…


”ナナとカオル”が巻頭カラー、”オレたま ~オレが地球を救うって!?~”がカラー付き、そして”素人AV女優”の登場とあって、楽しみが多いですねー。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」 嬉しい出来事Part.22
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



