い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/07/03(金) 04:16 その他のマンガ
このレビューで、ようやく現在店頭に並んでいる号に追いつきました。
まぁ、まだ番外編が残っているのですが。
しかし、番外編は当ブログでレビュー出来るのだろうか…?
あの内容は、ちょっとマズい気がしないでもない。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”第74話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話

単行本1巻紹介


さて今回は通学風景から始まります。

DSC08950.jpg
電車通学

新たに登場の他校の男子生徒。
どうやら通学中に見かける女の子を好きになってしまった様子。
何とか話しかけるキッカケが欲しいトコロではあるのですが…

…と、思っていたら、早速チャンスが巡ってきたみたい。

DSC08951.jpg
チャンス到来

何と、その女の子が不良にからまれてしまった様子!
他の乗客達は見て見ぬフリ…
コレはチャンスですよ!
颯爽と助けに入れば、強烈な印象とともに憶えてもらえますからね。

そういえば、電車で酔っぱらいにからまれている女性を助けたコトから始まった恋愛小説がありましたねぇ。
アレ?小説だったっけ?
マンガだったような、ドラマだったような、他の何かだったような…
まぁ、そんなのは今は関係ないので、どーでもいいか。

さて、この男子生徒は、意を決して助けるコトにしました。

DSC08952.jpg
決意

いよっ!
おっとこまえだね!
カッコ良いね!

ちゃんと女の子を助けられるのか!?
この男子生徒の恋は成就されるのか!?
結末は、ご自分の目でお確かめください。


さて、弾馬先生も電車で通勤中。
ちょうど浅利先生と一緒になった様子。

DSC08953.jpg
浅利先生

まぁ、浅利先生の場合、偶然一緒になったというよりも、必然的に一緒になった、と言われても信じられそうです。
何せ、この人、ストーカーですからね。
弾馬先生の後をつけていたとしても、なんら不思議はない。

さて、そんな浅利先生ですが、何やら持っている様子。

DSC08954.jpg
うっかり?

何とゴミ袋だった。
捨てるのを忘れて持ってきてしまったのか。
浅利先生、ココにきてドジっ娘(?)属性が付加か!?
ドジっ娘(?)保健医ですか。
何かこう、萌え的なヒビキがしてきましたねぇ。
ただまぁ、ドジっ娘だったとしても、ゴミ袋など持って電車に乗ったらさぞかしメイワクだろう。
通勤時間で満員だろうし。

だが、しかし。
ソコは流石に浅利先生。
ドジっ娘などというレベルではなかったのだ。

DSC08955.jpg
ストーカー

何と、元彼の家から拾ってきたのだった…
どーでもいいが、元彼って北海道在住じゃなかったっけ?
元・北海道在住だったっけか?
どうだったかな?


さて弾馬先生は、その後、緋華ちゃんにも遭遇。

DSC08959.jpg
緋華ちゃん

しかし、どうやら具合が悪そうである。
っていうか、さっきまで一緒だった保健医はドコにいったんだ!?
こういう時こそ出番なのではないのか?

とりあえず、飲み物を買ってきた弾馬先生。

DSC08960.jpg
飲み物

緋華ちゃんは落ち着いたようである。

さて、皆様、お待たせいたしました。
今回の緋華ちゃん大劇場のお時間です。
今回、緋華ちゃんは苦しそうにしていた訳だが、どういう理由だったのか。

DSC08961.jpg
大劇場

何と、トイレに行くのを我慢していたらしい。
ソコにきて弾馬先生自ら飲み物を与えてトドメをさすという行為に。
緋華ちゃんにとっては至上の喜び、というコトになる訳で。

まぁ、緋華ちゃんの場合、スカートの下はノーパンな訳ですから、漏らしたとしてもあまり問題はなさそうではある。
この後の展開は…
うん、まぁ、ソコはご自分の目で確認していただこうかな、と。


さて、京ちゃんとチャーちゃんは仲良く一緒に登校中。

DSC08956.jpg
仲良し

どうも前日に、というか当日の朝、か。
とにかく遅くまでカラオケに行っていたらしく、眠そうである。
しかも、席は空いておらず、立ち乗りである。

と思っていたら、ちょうど前の席が1つ空いた。

DSC08957.jpg
席が空いた

京ちゃんはチャーちゃんに席を譲ろうとしましたが、チャーちゃんが経ちゃんに席を譲るコトとなりました。
チャーちゃんにしては殊勝なコトだなぁ、などと思っていると、やはりウラがありましたよ…

DSC08958.jpg
人間枕

枕だって!?
羨ましい!
実に羨ましい!!

京ちゃんのヒザの上に座って、その上、胸を枕代わりだとう!?
アレだな。ちょっと私と代われ、と。
いいなぁ、羨ましいなぁ。
まぁ、見ているダケでも満足のいくシーンではありますがね。

こうしてチャーちゃんは、快適な睡眠を得た。
その結果…

DSC08962.jpg
爆睡

目的の駅についても目を覚ますコトはなかった。
そして、2人揃って遅刻をしてしまいましたとさ。

DSC08963.jpg
ユリ発言

さらに、遅刻した言い分として、京ちゃんを辱めるというオマケ付き。
羨ましいコトこの上なし!


そして帰り道。

DSC08964.jpg
ナンパ?

男子生徒と一緒にボウリングに行くコトになりました。
簡易合コンみたいな感じになるのか!?
続きはご自分の目でお確かめください。


という訳でして、今回は通学風景のお話です。
まぁ、オマケ程度に下校風景もありましたが、本当にオマケ程度なのでどーでもいいです。
今回のキモはどー見ても京ちゃんの胸枕なので。
いや、しかし、アレは本当に羨ましい。
もうね、本当にね、誰かやっていただけないでしょうかっていうくらいにね、羨ましいですよ。
いや、もう、今回はこの話ダケで大満足ですよ。
最後に京ちゃんの羞恥プレイもオマケされていたしねぇ。
いや、眼福眼福。


[今回の萌えコマ]
さて、今回の最萌えコマはコチラ。

DSC08965.jpg
ボウリング

ボウリング中の蒼ちゃんです。
ストライクを取ったのに嬉しそうじゃないのは気の所為か!?
ストライクを取ったが、取り方が気に入らないのか?

しかし、このコマの注目点はそんなトコロではない。
このコマのミドコロはスカートの絶妙なめくれ具合だろう、と。
このギリギリ感が実にたまらなくイイ♪のですよ。
このね、見えそうで見えない感じがね、実にイイ♪
以前の話を参考にするのなら、蒼ちゃんのぱんつはキャラプリントというコトになる訳だが、そういうのを想像するのがイイんですよ。
見えないからこそ、想像の輪が広がるんですね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.23 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”20話
コメント一覧
さいころ♂
ボーリングなんて久しく行ってませんねぇ(^^;)

蒼ちゃんたちと一緒に行ったら???
うん、壁の花になります。
速やかに(笑)



お台場も行きたいな~
URL 【 2009/07/03 11:30 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
私も久しくいっていませんね~
まぁそんなに得意な訳ではないですけれどもね

蒼ちゃん達といったらですか?
そりゃ当然後ろからコッソリとスカートの(以下自重

その後私の姿を(以下略
となるのがオチですかね…
URL 【 2009/07/13 04:26 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



