い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/07/13(月) 04:21 その他のマンガ
お久しぶりです。
前回の更新から早1週間が過ぎ去りました。
ゴメンなさい、新たにゲームを始めてしまったのが主原因です。

この間に、プロ野球ではオールスターの出場選手が発表されましたね。
我がヒイキ球団・横浜ベイスターズからは監督推薦で三浦選手が選ばれましたが、何を考えているのかが解りません。
あの成績で選ばれる理由などあるのかね?


さて本日は”美少女いんぱら!”第75話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話

単行本1巻紹介


さて今回は花火大会ネタです。
このマンガでは、花火大会は26話以来、2回目ですね。

DSC08984.jpg
花火大会

弾馬先生はトイレによっていた為に、ちょっと遅刻をしてきたみたい。

ソレはそうとして。
今回は皆さん、浴衣でキメていますね~。
前回も浴衣だったのですが、京ちゃんは浴衣ではなかったんですよね。
まぁ、京ちゃんは浴衣が似合うという感じではない気もしますが。

さて、弾馬先生。
遅れてきたお詫びなのか、タコ焼きを買ってきた模様。

DSC08985.jpg
罪ほろぼし?

タコ焼きのいい匂いがするみたいですね。
緋華ちゃんも、この匂いが気に入ったみたいで。

DSC08986.jpg
いい匂い

…って、ソースがもれているのか!?
そりゃ、大変じゃないか!

…と思ったのだが、確認してみても、ソースはタレていない。
じゃぁ、何がそんなに…

…と思いきや。
ソコは流石に緋華ちゃん。

という訳でして、早速ではありますが、緋華ちゃん大劇場のお時間です。

DSC08987.jpg
匂いの元

…あぁ、うん、まぁ、ね…
混んでいるトイレであわてて用をたしたら、ひっかけちゃった、と。
緋華ちゃんは、ソレを嗅ぎわけた、と。

え?
コレに関するコメントですか!?
う~ん、そうですねぇ…

隣で驚いている蒼ちゃんがカワイイですね、と。


さて、先ほども言いましたが、今回は皆さん浴衣です。

DSC08988.jpg
浴衣

誰が着付けをしたのかというと、緋華ちゃんとチャーちゃんは自分で。
チャーちゃんは妙な特技が多いので納得ですし、緋華ちゃんも一応はお嬢様なのでコレもたしなみの1つなのでしょう。

蒼ちゃんはおばあちゃんにやってもらったのだそうで、なんら不思議はありません。
注目は京ちゃんです。
京ちゃんは父親にやってもらったそうで。
あの豪快オヤジに、意外とも思える一面が!と思っていたら、着付けが出来る理由は、なんと言いますか、予想どおりだった、というのが正直なトコロですかねぇ。

DSC08989.jpg
理由

やはりそういう理由で覚えたんですね、と。
やっぱりねぇ、着物を着た女性と…
っていう場合は、ちゃんと元に戻してあげるのがマナーですからね。
うん、納得。


さて、前回の時は緋華ちゃんが場所取りをしていました。
まぁ、場所取りというか、1種のプレイだったというか…
しかし、今回は名倉さんが場所取りをしているみたいです。

DSC08990.jpg
場所取り

名倉さんがいる場所にいってみると、何やら騒ぎになっています。
何事かと様子を見てみると…

DSC08991.jpg
商売

何と場所取りで商売をしていました。
女子高生と花火見物30分で2000円かぁ。
高いのか安いのか、実に微妙なお値段ですなぁ。

しかし、前回の緋華ちゃんといい、今回の名倉さんといい、このマンガのキャラは場所取りも満足に出来ないのか…
正直、他のメンバーを見ても、マトモに場所取りが出来ていそうなキャラが見当たりません。


とりあえず、そんな場所に行くコトも出来ず、電話で名倉さんをこちら側にこさせました。

DSC08992.jpg
名倉さん

そのコトに関してグチグチと文句を言ってくる名倉さん。
そしてそのままビールを飲もうと…

…したトコロで弾馬先生に止められました。

DSC08993.jpg
阻止

高校の制服を着たままでビールを飲むな、と。
まぁ、20歳とはいえ、制服でビールはダメだろう、という至極常識的な判断によるモノです。

…が、名倉さんは制服を着てなければいいんだな!と言い放ち…


……って、その後の展開はご自分の目でお確かめください。
このオチは、ちょっと当ブログでは紹介できません。
まぁ、おそらくは、皆さんの予想どおりのオチになっているかと思います。


さて何だかんだありましたが、ようやく花火が始まりました。

DSC08994.jpg
花火開始

弾馬先生と緋華ちゃんがロマンティックな雰囲気をかもし出していますが、蒼ちゃんはソレが気に入らない様子。
ちょっと嫉妬気味ですね。

そうこうしていうちに、その花火が始まった。

DSC08995.jpg
ナイアガラ

ナイアガラである。
ナイアガラを知らない人に説明すると、花火を下に向かって噴射し、滝に見立てたモノである。
ソレを見ていた緋華ちゃん。

DSC08996.jpg
ドM

ナイアガラの下にいこうとしだしましたとさ。
必死に止める弾馬先生。
恍惚とした表情の緋華ちゃん。
しかし、このコマのポイントは、やはり腹黒蒼ちゃんでしょう。
シレっと怖い思考をしています。
蒼ちゃんの怒りメーターはMAX寸前の様ですね。


さて、話はススみ。
何と蒼ちゃんが履きなれない草履の所為で靴ズレをおこしてしまいました。
歩くのが大変になってしまったので、弾馬先生と2人で公園のベンチで休憩です。

DSC08997.jpg
ロマンティック

公園は花火大会の会場から少し離れているので、花火はあまり見えません。
しかし、弾馬先生と2人きりになった蒼ちゃんはちょっと…、いや、ものスッゴく嬉しそう。

しかも、ちょっとしたハプニングが!?

DSC08998.jpg
ハプニング

え!?
まさか、コレは!?

続く。


はい、という訳で、今回は花火大会です。
このマンガ2回目ですね。
前回の時は、緋華ちゃんがあーんなコトになって、蒼ちゃんの怒りがピークに達したのですが、今回もまた緋華ちゃんのアレな行動に、蒼ちゃんの怒りはたまる一方に…
何かもう、花火大会は蒼ちゃんにとっての鬼門か何かなのかね?
しかし、緋華ちゃんはこの前の血舐め→シ○ン舐めと、順調に階段をのぼっているので、このままいくと、次はやっぱり、ザー…になったりするのか!?


後は、名倉さんでしょうか。
やはりこのマンガの直接的なエロ方面でのヨゴレは名倉さんの役目なんでしょうかね。
ビールを飲む為…

…というよりも、明らかに弾馬先生へのイヤガラセなのですが、期待を裏切らない行動をヤラかしますねぇ。
まぁ、あのシーンでは、その行動自体よりも、セリフの方がアレだったりする訳ですがね。


[今回の萌えコマ]
という訳でさっきの続き。
今回の最萌えコマはコチラ。

DSC09000.jpg
テレ顔

という訳で、何と蒼ちゃん、弾馬先生に触られた!?
しかも、ビックリしたダケで、イヤがっていない!
まさか、このまま最後まで!?

いや~、しかし、実にカワイイですね。
やはり、テレている表情をしている女の子はサイコーですな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」 ”釣り屋 ナガレ”第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。