い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/07/22(水) 05:11 その他のマンガ
この記事で、ようやくサボっていた期間の雑誌掲載のレビューが終わります。
後は、雑誌感想と単行本レビューですね。
まぁ、単行本に関しては、現在進行形で増え続けていたりする訳で、当分ネタに困らなくてもよさそうです。
後、部屋で行方不明になっている本が何冊かあります。
早く発掘しないとなぁ…


という訳で本日は”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”22話のレビューです。


[感想バックナンバー]
第1話
第2話
第3話(前半部分)
後半部分は…。当ブログではノータッチで。
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


[ストーリーと感想とか]
さて、今回の舞台は廃病院です。
閉鎖してからかなり経っているみたいで、有名な心霊スポットになっているみたいですね。
そんな場所にやってきたオカルト好きなグループがあった。

CIMG0399.jpg
オカルト好きの集まり

要するに肝試しという訳である。
このグループは、今までもこういった場所に数多くいったらしいのですが、今回はその中でも1番ソレっぽいみたいです。

さて、この廃病院を探したのはアンリという女の子である。

CIMG0400.jpg
アンリ

心霊スポットが大好きらしい。
こういう場所を探しては、やってきているらしい。

さてこのグループ、この廃病院を一通り見てまわると、宴会を始めだした。

CIMG0401.jpg
宴会

酒を飲みつつ騒いでいると、奥で何やら音がした。
ネコか何かだと思いつつ、アンリが近づいてみると、床が抜けて落っこちてしまう。

CIMG0402.jpg
体重オーバー?

次にアンリが目を覚ますと、どこかの病院だった。

CIMG0403.jpg
病院

どうやら、落ちてケガをして病院に運ばれたらしい。
アンリは、自分ではケガをしたという自覚は少なかったみたいだが。

さて、入院して気づいたのだが、この病院は何かが…
というか、全てがおかしかった。
看護婦の態度が悪いし、技術がヘタ。

CIMG0404.jpg
注射時

しかも出された食事は―――

CIMG0405.jpg
食事

何と、ネズミだか何だかのヒモノであった。
まるでホラー映画の中に入り込んでしまったと思えるこの状況。
アンリはこの病院から逃げ出そうとする。

CIMG0406.jpg
出入り口

しかし、扉が開かずに逃げられない。

…と、扉の向こう側に1人の少女が立っているのに気がついた。

CIMG0407.jpg
いずな登場

という訳でいずなおねーさんの登場です。
いずなは、アンリの友人に頼まれてやってきたらしい。
しかし、この病院は封じられた世界であり、いずなはまだ中には入れないみたい。
必ず助けにくるからもう少し待っていろ、と言い残して帰っていってしまいました。


その頃、アンリが病室から逃げたコトに気づいた看護婦達が、アンリを探しにやってきました。
必死に逃げるアンリですが、直ぐに見つかってしまいました。

CIMG0408.jpg
病院スタッフ

正体を現した為か、先ほどとは変わって、見た目がガイコツになっていました。
病室に連れ戻されたアンリは、ガイコツ達の診察の結果、手術の必要アリと診断されてしまいました。

CIMG0409.jpg
診断結果

そして、ガイコツ達による手術が幕を開ける!

CIMG0410.jpg
手術開始

アンリはこのまま手術をされてしまうのか!?
そしていずなは間に合うのか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


という訳で、今回は心霊スポットにスポットをあてたお話。
ホラーマンガなんかではお約束すぎる廃病院という舞台。
病院という場所は、病気で亡くなる人も多く、不気味な雰囲気と合わさって、ホラー的な要素が多いんでしょうかね。
今回はいずなの出番も少なく、ホラー的な要素が強めになっている感じでしたね。


実はこの後、ちょっとエロスな描写もあるのですが、そんなモノが打ち消されるくらいのグロ描写と痛い描写が続くので、そういうモノが苦手な人はちょっと注意かな。
ラストも、今までと毛色が違い、救われない感じになっていますね。
まぁ、その辺りは遊び半分で心霊スポットに行ってしまった報いといえばそれまでなんですがね。
そういう意味での後味の悪さの残る話だった。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
「コミックヴァルキリー」Vol.18感想 ”釣り屋 ナガレ”第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」
コメント一覧
ヲタおやぢ
「いずな」は結構人気出てきてますねー。
かく言うオラもハマってる一人ですがw
URL 【 2009/07/24 16:00 】 編集
名無しG
>ヲタおやぢさんコメント有難うございます
そのようですね
やはりオイロケシーンがウケたんでしょうかね?
URL 【 2009/07/25 04:43 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。