い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/08/23(日) 04:26 その他のマンガ
”勇者30”でギャラリー100%達成。
もう、コレで、このゲームでやるコトはなくなった。
しかし、このゲーム、本当に良く出来ているな。
ほぼ全ての面でギリギリ30秒でクリア出来るバランスが素晴らしいと思いますね。
いや、本当に面白いゲームだった。


さて本日は”美少女いんぱら!”77話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」

単行本1巻紹介


さて、蒼ちゃん達は夏休みです。

DSC07998_20090823034733.jpg
夏休み

いつもの面々で、どうやら買い物にやってきた様子。
夏休みとあってか、どこも人が多くてちょっと疲れた様子のチャーちゃん。
少し休もうか、という話をしていると、人ごみに見知った人物が。

DSC07999_20090823034753.jpg
知り合い

っていうか、名倉さんです。
人ごみでティッシュ配りのバイト中の名倉さんに出会いました。
蒼ちゃん達に気づいた名倉さんは。

DSC08000_20090823034812.jpg
サボり?

自分がもつから、ちょっと休んでいかないか?と提案。
何か裏があるのか…!?と思っていたら、案の定。

DSC08001_20090823034833.jpg
休憩?

名倉さんに案内されたのは、キャバクラ。
名倉さんは、この店で働いており、要するに蒼ちゃん達をスカウトしたというカタチになった訳だ。

…っていうか、名倉さんってキャッチがどーのという以前に、自分が働いているんじゃなかったっけ?
以前にも蒼ちゃんを働かせようとしたコトがあった様な…
第一、未成年は厳禁だろ。
この店、ちょっとヤバいんじゃなかろうか、と。
そもそも、見た目で大丈夫そうなのは京ちゃんくらいだろ?
まぁ、名倉さんが働けるくらいだから、(見た目は)問題ないのかもしれないが。


しかしまぁ、当然のコトながら、そんな仕事は断る一行。
場所をファミレスに変えて、仕切り直しです。

DSC08002_20090823034944.jpg
ファミレス

夏休みにやるコトがある、以前の問題だろ!
…と、その夏休みにやるコトというのは。

DSC08003_20090823035108.jpg
夏休みの計画

今年も海に遊びに行くみたい。
この時点で計画段階というのが、実に不安ではあるが。

チャーちゃんは、今年も緋華ちゃんの別荘でいいと思っている様だが、蒼ちゃんはソレが気に入らない。
借りがどーのというよりも、緋華ちゃんが参加するコト自体を嫌がっているのだと思う。

すると、名倉さんから魅惑的な提案が。

DSC08004_20090823035257.jpg
提案

名倉さんの元ダンナの知り合いの別荘が借りられるのだという。

こうして今年は、名倉さんの知り合いの別荘に行くコトになった。
緋華ちゃんが参加しないだろうとあって、蒼ちゃんは満足そう。
だが、その代わりに。

DSC08005_20090823035342.jpg
不参加

弾馬先生も参加しなかったが。
まぁ、3年生の担任ともなると、何かと忙しいのかもしれない。
っていうか、そもそも、教師が生徒の旅行に参加するコト自体、既に問題行動だろう。
昨年のそういったコトもあり、不参加を決め込んだのかもしれない。

…が。

DSC08006_20090823035706.jpg
当日

当日、弾馬先生の参加が決定していた。
どうやら、急遽、名倉さんからどうしても参加してほしいという電話があったらしい。
その理由とは。

DSC08007_20090823035937.jpg
参加理由

運転役であった名倉さんが、酔っ払ってダウン。
代わりの運転役に指名されたのだった。
当日に呼び出されてやってきたというコトは、もしかしたら「来なかったらこの状態で運転する」と脅されたのかもしれない。
名倉さんだったらやりかねない。脅しも、来なかった場合の運転も。

そんな訳で弾馬先生運転のもと、名倉さんの知り合いに別荘にやってきた。

DSC08008_20090823040107.jpg
別荘

外見はリッパだが、しばらく使われていなかったらしく、草がボーボーだった。
そんな中で、犬小屋発見。

DSC08009_20090823040411.jpg
犬小屋

しばらく使っていない別荘の犬小屋。
当然、中に犬などいるハズもなく。

いるハズは…

いる…


DSC08010_20090823040533.jpg
いる!?

…と思いきや、何と犬がいるみたい!?
まさか、しばらく使っていない別荘の犬小屋に、犬がいるとは!?
もしかして、やせ細った犬が!?
それとも、まさか幽霊なのか!?

その真相は!


DSC08011_20090823040746.jpg
真相

何と、今回の計画をチャーちゃんから知らされた緋華ちゃんが、一足先にやってきて、犬小屋で休んでいたのだった!
こうしていつものメンバーが揃ったのだった…

蒼ちゃんは、実に不満そうであったが。

楽しいハズの海旅行が修羅場になる!?
どうなる海旅行!
といった辺りで次回へと続く。


という訳で、恒例の海旅行です。
緋華ちゃんが来るのなら、緋華ちゃんの家の別荘でも良かった気が…
まぁ、そんなのは蒼ちゃんのプライドが許さないのかもしれないが。
敗因は、チャーちゃんに口止めしておかなかったコトかもしれないが、そもそもそんなコトをしたトコロで効果のほどは不明だし、口止め料が高くつく可能性が高いので、どのみちダメだろうがね。

とりあえず蒼ちゃんは気合入れて水着を選んだそうなので、次号はとっても楽しみ。
皆さん、どんな水着を披露してくれるのか。
緋華ちゃんに限って言えば、全裸すらありうるしねぇ。
楽しみ。実に楽しみ。

後、海といえばナンパだが、今年も京ちゃんはヤラかしてくれるのかな?
今年はどんな男が登場するのかな?
コチラも実に楽しみにしている。どんな変態が登場するのか、とね。


[今回の萌えコマ]
今回の最萌えコマはコチラ。

DSC08012.jpg
赤面蒼ちゃん

当初は不参加予定だった弾馬先生。
その弾馬先生が、急遽参加するコトになった。
弾馬先生の言う「ひどく残念に思っている人」というのは、当然名倉さんのコトなのだが、ちょっぴり勘違いで赤面する蒼ちゃんが実にカワイイ。
この時、自分の為に来てくれた、などと思っているんだろうね。
うん、実にカワイらしい反応である。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”25話 ”釣り屋 ナガレ”第26話「海の弾丸 カツオ11 ―晩餐―」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



