い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/09/10(木) 04:26 その他のマンガ
プロ野球では、楽天が創設以来初のAクラス入りが現実味をおびてきた。
岩隈選手、田中選手につぐ3番手投手として永井選手が活躍しているのが大きい。
まぁ、相変わらず中継ぎはダメダメだが。
創設以来、ずっと注目してきた球団ダケに、何とかAクラス入りして欲しいトコロだ。

え?横浜?
100敗も期待できそうにないし、そもそも来季に期待できそうな選手すらいない状況で、何を見ろと?
こりゃ、来季も暗黒時代は終わりそうにないな。
あ、そうそう、ジョンソン選手とランドルフ選手は少しは期待かな。来季もいれば、だがな。


さて本日は”美少女いんぱら!”79話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」

単行本1巻紹介


さて今回も、前々回から続いている夏のバカンス編です。
今回は、夏のバカンスでのお約束の食べ物の登場です。

DSC08082_20090910032014.jpg
バーベキュー

別荘の物置にあったグリルでバーベキューです。
蒼ちゃんもとっても満足気。
緋華ちゃんや弾馬先生も堪能している様子です。

DSC08083_20090910032021.jpg
堪能中

弾馬先生はビールを飲みつつ、緋華ちゃんに肉をとってもらって、ご機嫌です。
っていうか、緋華ちゃんにお世話されていたら、蒼ちゃんがヤキモチ妬きそうな気もしますが…

しかし、ソコは流石に緋華ちゃん。
弾馬先生に渡したモノは、肉ではなかった。

DSC08084_20090910032203.jpg
謎のアイテム

弾馬先生が緋華ちゃんに渡されたモノは、肉ではなく焼きゴテだった。
こんなモンで何をしろと!?
え?何?もうオチが解った?
うん、まぁ、そのとおりだよ。
緋華ちゃんが弾馬先生に、こんなモンを渡す理由なんか1つしかないでしょ!?

という訳で、イキナリですが、緋華ちゃん大劇場のお時間です。

DSC08085_20090910032210.jpg
緋華ちゃん大劇場

ノーパンなお尻を弾馬先生に向け、ソコに焼きゴテを押し付けてもらおうと…
流石は緋華ちゃんですね。
蒼ちゃんの顔が盛大に壊れているのは気にしない方向で。
ココでのポイントはどー考えても緋華ちゃんの生尻でしょう。


さて、バーベキューは続きます。
緋華ちゃんに続いて、今度はチャーちゃんが弾馬先生にご奉仕を。

DSC08086_20090910032247.jpg
サザエのつぼ焼き

チャーちゃんが持ってきたのはサザエです。
弾馬先生は直ぐには食べない感じでしたが、その様子を見たチャーちゃんは。

DSC08087_20090910032318.jpg
誰!?

何か、とっても萌えセリフをはいている気がしますが、気の所為でしょうか!?
え?まさか、コレは、チャーちゃんが弾馬先生に!?
まさかの蒼ちゃんのライバル化!?

いや、まてまて。
もしかしたら、サザエをかなり熱くしておいて舌を火傷させる罠か!?
ソレとも、単に酔っ払っているダケなのか!?

その真相は…

うん、コレはご自分の目で確かめてくださいネ、っと。
まさか、チャーちゃんが…。いや、何でもないですよ?何でも。


さて、バーベキューの後は、コレもまた夏の定番です。

DSC08089_20090910032850.jpg
夏の定番

部屋に戻ったが、クーラーの調子が悪いらしく、あまり涼しくない。
京ちゃんが怪談を提案するが、蒼ちゃんはあまりのり気ではない。
蒼ちゃんは怪談が苦手なのだった。
お化けを怖がる蒼ちゃんは実にカワイイ。

蒼ちゃんは反対していたが、怪談は始まってしまった。
語り手はチャーちゃん。

DSC08090_20090910033427.jpg
怪談

まぁ、このテの話には実に詳しそうではあるし、話し方も巧そうだし、適任だと思う。

内容は自分の体験談で、晩くまで学校に残っていた時のコトのようだ。

DSC08091_20090910033927.jpg
実体験

チャーちゃんが、夜の学校で、自分の教室に戻ると、何やら女性のうめき声が聞こえてきた。

チャーちゃんの話で怖がっている蒼ちゃんがとってもカワイイ。
弾馬先生に抱きついているのは、計算ですか!?
いや、この時点ではそういうコトを考えている余裕がなさそうな感じか。

とりあえず、チャーちゃんの話は続く。
女性の声を聞いたチャーちゃんが、教室の中を覗いてみると、何とソコには…


…の続きは、ご自分の目でお確かめください。
まぁ、おそらくは予想どおりのオチが待っていますから。


さて、この別荘は、ちょっとアレな部屋がありましたね。

DSC08092_20090910034541.jpg
アレな部屋

そう、血まみれの部屋があったのです。
京ちゃんは、その事情を知っていると思われる名倉さんに、話を聞きます。
そう、聞いてしまったのです。
名倉さんは、その部屋にまつわる話を始めました。

DSC08093_20090910035116.jpg
血まみれの部屋の話

2年前に、今回のメンバーと同じく、男1人、女性5人のグループがやってきたのだという。
しかし、そのメンバーには、ちょっとした問題があった。

DSC08094_20090910035126.jpg
問題

何と、その男は、女性5人全員と肉体的な関係を持っていたのだった。
まぁ、今回も弾馬先生がそんな感じの様な気がしないでも…。うん、そんな訳はないか。

しかし、女性同士はそのコトを知らなかったのだが、全員で一緒に泊まった為に、ソレがバレてしまったのだという。
っていうか、その男って、実はスッゴいバカなのかな?そうとしか思えない。

という訳で、痴情のもつれから、その男は女性達の嫉妬をかってメッタ刺しにされて、あわれお亡くなりになってしまったのだそうだ。
自業自得。

しかし、その話はコレで終わらなかった。

DSC08095_20090910035632.jpg
続き

その後、事件が発覚。
警察が捜査を開始するも、男の死体は見つからずじまいだったという…
男の死体が見つからなかった理由というのが…

…と思いましたが、この内容はあまりにもショッキングなので、当ブログではネタに出来ません。
気になる方は、ご自分の目でお確かめください。
心臓が弱い方は、注意した方がよろしいかと…


という訳で、今回はバーベキュー、そして怪談と、夏の定番の連続です。
バーベキューでは、相変わらずの緋華ちゃんと、何故だか萌えキャラ化しているチャーちゃん。
そして怪談では怖がり続ける蒼ちゃんがミドコロです。

いや、今回の話は実に面白かったね。
特に名倉さんの話が、実に良かった。
出だしからオチまでがカンペキと言っても差し支えないかな、と。
しかし、あの内容を聞いてもまるで動じないチャーちゃんと緋華ちゃんは流石というべきなのかな?


さて次号も、ひき続きバカンス編らしい。
修学旅行編と同じ回数ですね。
まぁ、修学旅行の時は準備編もあわせると全5回でしたが。
現実時間とリンクさせなくてよくなったからか、話数の使い方が贅沢になってきましたね。
最後はもう1度水着かな?
蒼ちゃんと弾馬先生のロマンスはあるのか!?
少しは仲が進展するのか!?
実に楽しみですね。


[今回の燃えコマ]
さて毎回恒例の萌えコマのコーナーですが。
今回、弾馬先生にサザエをススめるチャーちゃんやら、怪談を怖がる蒼ちゃんなど、萌えコマは多いのですが、萌えコマではなく、燃えコマにしたいと思います。

実は今回の燃えコマは、コマではありません。
コマではないドコロか、本編ですらありません。
今回は、何と、この雑誌の連載マンガの新刊宣伝のページからとなります。

DSC08096_20090910035934.jpg
新刊宣伝

何だ、単にいつもの緋華ちゃんじゃないか、と思った方は、緋華ちゃんのセリフをよく読んでください。

DSC08098_20090910040525.jpg
セリフ拡大

そうです。
何と、このマンガの2巻

11月に発売予定

となっています。
2巻ですよ、2巻。
まさかの2年連続発売。
まぁ、1巻の発売日が、忘れもしない、昨年の6/4だった訳ですから、約1年半経っている訳ですけれどもね。

しかし、新刊宣伝のページでこのマンガが1番大きく扱われ、緋華ちゃんが案内役に抜擢されているのをみると、もしかしてこのマンガって、人気高いのかな?などと考えてしまいますよ。
いや、それにしても後2ヶ月。
実に楽しみですよね!
2巻の表紙は、順調に考えたら緋華ちゃんな訳ですが、その辺りは表紙からしてヤラかしてくれるコトに期待しましょうかね。
あまりやりすぎられても、買いづらくなるという欠点もありますが…

という訳で、1巻の時に買い逃したアナタ。
今回は予約で確実にゲットしましょうネ!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第29話「シロギスの心2 ―V字―」 「ヤングチャンピオン烈」Vol.21感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



