い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/09/22(火) 04:50 ヤンチャン烈
実は秋田書店関連の雑誌で行われた懸賞でWiiの”モンスターハンター3”が当選しました。

DSC08153_20090922043908.jpg
当選

まぁ、私はWiiを持っていないので、即行で売り払ったのですが、3000円にもなりませんでした。
ついでだからと、ダブっていたゲームを数本一緒に売ろうとしたのですが、あまりに人気のないソフトの為か、買取拒否までされる始末。
まぁ、当たったソフトですから、値段の安さはかまわないのですが、買い取ってもらえなかったソフトはどーしようか…


さて本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.22の感想です。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想


[青春ポップ!]
巨乳図書委員が相変わらずのカワイさ大爆発!
亜美に協力したって、自分にとって何の利益もないドコロか、一応は恋敵である亜美にキスするのを見せられるダケなのに、素直に協力しているのがイイなぁ、と。
ただ、そんな素直さが功を奏したのか、亜美に代わって自分がドッキリイベントに遭遇。
エロい、エロすぎます。このエロさがサイコーです。
今回の件で、朔太も巨乳図書委員を意識したみたいだし、今回は巨乳図書委員の1人勝ちだな。


[学徒のベクトル]
やはり何がやりたいのかがイマイチ解らない。
ヘンな要素など含めずに、素直にラブコメやっていればいいモノを…
主人公に対して感じる不快が多いのが最大のマイナスなんだケドね。


[まじらぼ]
2本立て。
1本目は前回登場のライバルキャラが再登場。
海で、水着ダケでも充分なのに、触手エロまで投入するという念の入りよう。
さらにはメイドさんに「ア○ル」と連発させる辺り、実にアザトイ。


2本目もやっぱりエロ全開。
1本目の触手に対し、2本目はローションエロ。
エロ部分もイイのだが、それ以外の部分もちゃんと出来ているのが好感持てますねぇ。


[EVILIVE ~イビリブ~ 販促編]
コミック2巻発売に際しての販促マンガ。
販促とはいっても、宣伝っていう感じではなく、単にエロマンガっていう気がしないでもない。
コレが販促に繋がるのかどうかは甚だ不明だ。

再登場にご期待くださいじゃねーよ。
そもそも、このマンガの第2部はまだかって話ですよ。
あ、そうそう。このマンガ、コミックには未収録でしたので、ファンなら雑誌ごと保存推奨。


[ヘンコイ!]
青木さんは相変わらずカワイイ。
ネットで処女膜を調べ、優斗に講義するシーンが実にイイですね。
優斗はおっとこまえで、とってもよろしい。
中田みたいなアホがいるからダメなんですよ。
こーいうのは、ちょっと2~3回死んできた方が世の中の為だね。

お願いで、何をするのかと思ったら、何この変態プレイは!?
しかしまぁ、こういうのの方がこの2人っていう感じがしますケドもね。
ナイス変態!
コレも一種の顔○になるのだろうか?役割が男女逆だが。

そして次回で最終回。
中田の暴走が始まったが、優斗は捕らわれのお姫様を助けられるのか!?
そして中田はどうなる?っていうか、退学になってしまえ!


[A.C.D.C.2]
今回の話のオチ、おかしくない?
前回の話を考えると、由夢は義之がいなくなったら大騒ぎしそうなモノなのだが…

今回こんなコトがあったにもかかわらず、次回はなかったコトの様な扱いになっていそうだな…


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
2回続けて茅野先生の乱○メイン。
っていうか、前回のアレって夢だったのか…
まるで解らなかったよ。
まぁ、前回のが夢だったにしろ何にしろ、今回のは確実に現実である訳だが。
どうやらこのマンガは最終回に近づいているみたいだし、茅野先生の出番はコレでお終いかなぁ…


[ひめごと]
あぁ、歌子さんはやっぱりツンデレだったのか。
その後はなにやらレズプレイに突入。
まぁ、本人は新とヤっているつもりみたいだが。
視覚のみならず、聴覚にまで幻覚を与えるとは高性能なお札だな。

そして最後は全員入り乱れての大乱闘勃発寸前。
次回で最終回らしいし、もうこの際、乱○エンドでいいじゃないか。
っていうか、そうなるのは目に見えているし。


[星空モノクローム]
実は巻頭カラーの時点で、ヒロインの白鳥がノーブラノーパンであるコトが描かれている。
下着をつける前からYシャツを着ているからである。

いや、しかし、このマンガエロいな。
コレも一種のSMなのだろうか。
おあずけプレイのエロさが存分に発揮されていて、実にイイ感じだ。
次はどんなプレイを魅せてくれるのか、後編にも期待したいですねー。


[獣臣蔵]
やはり今までに登場した主要キャラ以外はダメっぽい。
っていうか、特殊な能力も持っていないのだろうか?
そういう人物ばっかり集めたんじゃなかったっけか?
まぁ、戦闘の役に立たない能力なのかもしれないけれど。


[お気に召すままご主人サマ]
メイド法案が出来た経緯が語られているのだが、聞いてもなお理解出来ないです。
そもそも、風俗にメイドが現れたコトに対し「本来必要ない」と言っているが、では喫茶店で必要なのかと聞かれると、答えはノーだろう。
単に、衣装がメイド服っていうダケの話じゃないの?

無職だろうと何だろうと、ハローワークにいるうちは大丈夫。
本当にダメなのは、ハローワークにすらいかない人達だから。
その辺りを勘違いしていませんかね?
無職=ニート、ではないんですよ。
まぁ、パソコンを爆発させるリンのダメさ加減は解らないでもないが、逆に特殊な能力として重宝される職場は多いのではなかろうか。

そしてやはり、イブに頼ってしまった公博。
どー考えてもセキヤの遺産の力を使ったのだろう。
イブの言う「後悔」とは、セキヤの遺産に関する話なのだろう。
こうなると、リンが護衛メイドとして本領を発揮する時がくる可能性は高いかもしれない。本人の所為ではあるのだが。

しかしなぁ、折角リンがいなくなったのだから、もう少しいない話をやって欲しかったですね。
特に、リンがいない間に課長がやってくるお話がみたかったですよ。


[ヴォイニッチホテル]
クズキ、エレナとのフラグを順調に育て中。
デート先がサンヨリピーロランドになる可能性が高く、そうなると間宮姉妹との遭遇は必至か!?


[白パイ2]
あー、コレって幻覚か、イメージ映像なのかと思っていたら、実際に出していたのか。
でもさぁ、実際に200Kmのバイクに乗ったまま、ソコまで明確に確認出来るモノなのかな?

しっかし、相変わらずバカすぎる話だ。
次号も登場らしいのだが、同じネタを3回も続けられると流石に飽きる。
次はもうちょっと違った志向でやって欲しいトコロだが…


[Lの鼓動]
理事長からしてコレかよ。
この学校、ヤバいらしいのに、この調子では来年は消えてなくなっている可能性が高いな。

会長のぱんつを狙うというストーリー展開で、エイジが会長のぱんつを撮る前に会長のぱんつを描いてしまったらダメだろ…
話自体はバカ全開で好きだし、オイロケ要素もあっていいのだが、ただその1点が大きなマイナスになってしまっている。
実に残念である。
後、会長の水濡れの際に、ブラが透けていないのもマイナス。


[次回予告他]
大々的には宣伝されていないが、よく見ると宮ー学氏が登場予定みたい。
この人のエロは気に入っているので楽しみである。
まぁ、前号みたいにロリだったりすると微妙だが。

巻頭カラーは中田ゆみ氏。
そしてセンターカラーで”ヘンコイ!”の最終回。
ドチラも楽しみです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第80話 「チャンピオンREDいちご」Vol.15感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



