い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/05/20(土) 06:30 サンデーGX
”貧乏姉妹物語”のアニメは、久々に観たいアニメだと思えるのですが、なんか住んでるトコロでは放映しない雰囲気満々。
これだから田舎は!

さて、そんな”貧乏姉妹物語”が絶好調の「サンデーGX」の6月号の感想を少々。


[貧乏姉妹物語]
いきなり「なんでもしてくれるのね?」発言で、「あーんなコトを!?」とか想像してしまった私は、そうとう心が荒んでいますな。
このマンガを読んで洗浄しなければ。(手遅れです)

1本目。メンチカツだろうが、コロッケだろうが、1ヶ月分を1度に持ってくるなよ。
越後屋姉妹で、心が洗われますな。

2本目は…こういう話は大好きです。
ところで菜子の将来は、ある意味で非常に楽しみです。
やっぱりプティ・スー…
あれ?ヤバイな。全然、心が洗われてない様な?相当荒んでるな…

[ヨルムンガンド]
「おもしろいから」一緒にいる、か。
初めの会議シーンで納得した。
え?そういう意味じゃないの?

[Rec]
松丸と工藤にフラグが立ちつつあるのかな?
eXがどんどん魅力的になってくるなぁ。
今回の杏子はサイコーですよ、ホント。
畑田はもう、カリスマって感じ。

[コイネコ]
ざっと見渡したトコロ、実は意外にもワカバが1番…
って、何言ってるんだろうな、私は。
最後のワカバの暴走といい、シンタとナオのエロ会話といい、最後の数ページは良かったな。

[アバターえくぼ]
印田の元気のなさは、英太が原因じゃないのか?
最後の印田が透けてる写真だが、だけ透けてれば…
間違えました。服とアイスは何故透けているのだろうか?

[ガールズザウルスDX]
知立よ、それは全然前進してないぞ。

[メルカノ。]
ヤバイ。ミュウがカワイすぎる~~~~!!
しかし、アレだね。遥香とミュウの邂逅での修羅場を期待していただけに、ちょっと拍子抜けだな。
最後はもうね、失敗するのが目に見えているだけに、次回を読むのが辛いな。
その辺りの、大島氏のフォローに期待したいトコロだ。

[眠れる惑星]
アレか?エロマンガ誌と勘違いしていませんか?
私はこのマンガに、そんなシーンは期待していないのですが。
それより、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの、2人の、バカが付くほどのラブラブっぷりを描けよ。
あ、ソレはソレで腹が立つのか。
もう、どーでもいいや。

[センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー]
ドロシーのシットと、ハートの怖がりっぷりがイイ感じだな。
既に「さすらいの看護婦さんですっ!」に、ずっぽりハマっている私。

[デス・プリ]
終始、たかしの目が死んでる(笑
そして精神崩壊へ。
バカすぎる(笑

[新吼えろペン]
そうか。売れてる作家は締め切りを延ばしても快く待ってもらえるのか。
それがエスカレートすると、休載しても許してもらえる様になるんだな。
ねぇ?「週刊少年ジャンプ」で絶賛休載中のT樫氏?

編集者の態度の変わりっぷりに笑った。
蝶バブリの自己弁護的演説はどうかと思うケドな。
まあ、売れてるマンガと面白いマンガが、常に一致するとは限らない、ってコトだな。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
メモ程度の雑記 ”こち亀”的トリビア話Vol.2
コメント一覧
せぷ
ネットでも数少ないGX読者に出会えて感激しています。
でも、自分が好きな『新暗行御史』と『正義警官モンジュ』の感想がない。。。
管理人さんはこの二つの漫画が嫌いなのでしょうか・・・?
URL 【 2006/05/20 23:33 】 編集
名無しG
>せぷさんコメント有難うございます
別に嫌いという訳ではありません
”新暗行御史”はコミックで読んでいて
しかもまだ2巻までしか読んでいないので
本誌では読んでいないだけです

”正義警官モンジュ”も似た様な理由で
何故かは忘れたのですが
1話目を読むのを忘れていて
そのまま読んでいないのです
いつかコミックで読みたいと思っています

感想が書いてない他のマンガも
色々な理由で「読んでいない」か
「読んでるけど感想が書きにくい」
のどちらかです
URL 【 2006/05/21 05:21 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



