い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/11/05(木) 05:01 コミックレビュー
横浜の那須野選手とロッテの清水選手のトレードってマジか!?
どー考えても横浜が得している気がする。
しかし、コレが実現したら、先発枠の心配がなくなるかな。
いいコトです。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
美少女いんぱら!
集英社刊/北村游児氏


[作品概要]
とある高校の1年D組副担任の弾馬(はずま)先生。
そして、学校でもトップを争うほど美少女である友谷蒼(ともたに・あおい)。
そして友谷蒼は、弾馬先生に恋する女の子。
しかし、蒼にはトンでもないヒミツがあって…?

学園を舞台に繰り広げられる、アブノーマルでギリギリネタ満載の4コママンガ。


[過去記事]
1巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて2巻は43話から80話までと、番外編が収録されています。
当ブログでは雑誌掲載時に毎回レビューをしておりますので、当該記事にリンクをはり、簡易的な内容を書いておきます。

43話
巻頭でオールカラー。カラーで水着を描く為に過去の話。蒼と弾馬、夜のロマンス。

44話
3年になっても問題児隔離クラスは継続。弾馬、副担任から正式に担任へ。京の弟の海(かい)が同じ高校へ入学。副担任のジョーンズはドールマニア。

45話
お花見。校長のアレなシュミが炸裂。しかしチャーちゃんはさらにホれる。弾馬は緋華に施しを…

46話
健康診断。蒼ちゃんの体重はピーKg。京ちゃんは10歳の時に既にナイスバディ。全裸&下乳アリ。

47話
蒼のパンチラ写真が流出!?チャーちゃんはふんどしデビュー。

48話
海の周りは女の子がらみのトラブルばっかり。弾馬、緋華に竹刀で折檻!

49話
緋華の飼い犬登場。緋華の獣○物語。

50話
京ちゃんの初体験は小学5年。さらに下着を盗まれる。その犯人は…!?

51話
占いフィーバー。蒼は豚奴隷。緋華は猫奴隷。

52話
体育祭準備編。蒼、セクシーチアガールに!

53話
体育祭本番。弾馬先生のクラスは大活躍。蒼、チアガールでヘソチラ。

54話
チャーちゃんの双子の姉、寧々(ねね)登場。チャーちゃんの部屋のヒミツとは!?蒼、ファーストキスの相手は何と…?

55話
弾馬、蒼にプロポーズ!?緋華は監禁プレイ&ガマンプレイを堪能中。

56話
蒼のダイエット大作戦。さらにア○ル初体験。緋華はイス奉仕。

57話
蒼のお兄ちゃん登場!?弾馬に似ているらしいが…。安永先生、両刀使いに転身。

58話
女子トイレに盗撮魔出現!ターゲットは蒼!

59話
修学旅行準備編。行き先は北海道。チャーちゃんに弱点発覚。

60話
修学旅行出発編。緋華は特等席を御所望。チャーちゃんのエロ声。

61話
修学旅行観光編。弾馬と蒼、公園でラブラブ。夜はホテルを抜け出す。

62話
修学旅行動物園編。弾馬と浅利、喫茶店でラブラブ。夜はリバーサイドで蒼とラブラブ。

63話
修学旅行最終日編。寧々乱入。風呂でも寝室でも蒼にイタズラを…

64話
教育実習生登場。問題児隔離クラスで大丈夫か?

65話
緋華、オムツプレイ。さらに蒼にライバル宣言。京はレズ街道邁進中。

66話
チャーちゃん、蒼の等身大フィギュアを制作。さらに特大弾馬ぬいぐるみも制作。

67話
名倉、学校に赤ん坊を連れてくる。安永に新たな犯罪暦発覚。海が父親になる!?

68話
蒼、交通事故にあう。さらに弾馬に大胆告白を!?しかもマル秘アイテムを入手。

69話
プール開き。名倉の全裸水泳。雑誌掲載時はオールカラーだったのに…

70話
雑誌掲載時はオールカラーだったのに…、第2弾。水泳授業継続中。寧々乱入。盗撮魔も乱入。

71話
緋華、浣腸プレイ。菊頭の誕生日。

72話
京ちゃんは某ゴム製品を常備。緋華、床舐めプレイ。

73話
三者面談。緋華の母、チャーちゃんの祖父、蒼の祖母登場。

74話
チャーちゃん、京の胸枕で睡眠。緋華、ガマンプレイ2回目。

75話
花火大会。緋華、聖水舐めプレイ。弾馬と蒼、夜の公園でラブラブ。

76話
大掃除。緋華、吊るしプレイ。蒼のパンチラ。縞々ぱんつ。

77話
夏休みバカンス突入編。緋華、犬小屋プレイ。

78話
夏休みバカンス海遊び編。日本の暗黒街。緋華、フナムシプレイ&スイカ割りプレイ。

79話
夏休みバカンスバーベキュー&怪談編。緋華、焼きゴテプレイ。名倉のトンデモ怪談話。

80話
夏のバカンスラストナイト編。緋華、花火プレイ。蒼のパンチラ&緋華のピーチラ。

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
緋華が弾馬のアパートに押しかける。緋華の全裸。股間舐めプレイ。チャーちゃんの足舐めプレイ。


※巻頭にカラーページを配置する関係で、1部、雑誌掲載時と話数が違います。
具体的には43話は雑誌掲載時には54話でした。以降、54話まで1話ずつズレます。


という訳で各話の簡易的な内容紹介です。
多少、実際の内容とは異なる場合もあるかもしれませんが、あまり気にしないようにお願いします。


さて、2巻の内容をハイライトで紹介。
まずは巻頭カラーで始まります。

DSC08400_20091105035416.jpg
カラー

連載開始時すらカラーではなかったこのマンガですが、2年以上も経ってようやくカラーになりました。
初カラーは水着と、よく解っている内容でした。


さらにはチャーちゃんがふんどしを着用してみたり。

DSC08401_20091105035426.jpg
ふんどし


緋華ちゃんの獣○があったり。

DSC08402_20091105035520.jpg
獣○


チャーちゃんの双子の姉が登場したり。

DSC08403_20091105035529.jpg
寧々さん


蒼ちゃんは、そんな寧々さんにファーストキスを奪われたり!

DSC08404_20091105035539.jpg
ユリ


緋華ちゃんが大胆発言をしてみたり。

DSC08406_20091105035957.jpg
大胆発言


蒼ちゃんのぱんつは縞々ぱんつだったり。

DSC08407_20091105040819.jpg
パンチラ


はい、という訳でアブノーマル美少女マンガの2巻が発売されました。
2巻の表紙は予想どおりに緋華ちゃんです。
今回もまた、実に秀逸なオビが付いております。
…が、オビよりも折り返し部分の方が秀逸かもしれません。
あの鎖の先が、まさかあんなコトになっているとは…
しかし、表紙の血表現ね。1巻の時は絵にあっていたと思いますがね、今回のはヘタすりゃ破瓜の血にしか見えませんよ…
初体験が犬!実に緋華ちゃんらしい気がしないでもないですが。


2巻はチャーちゃんの双子の姉が登場したり、修学旅行があったりと、内容盛りだくさん。
1巻の時は時間軸が現実世界とリンクしていたのですが、2巻では3年になったと同時に現実世界のリンクは外れました。
まぁ、現実世界とリンクしていたら既に蒼ちゃん達は高校生ではなくなっていますケドね。


さて新キャラの寧々さんについてちょっと。
このマンガのキャラだからか、チャーちゃんの姉だからか、やはりマトモな人物ではありませんでした。
一見人当たりのよさそうな感じなのですが、そんなのは第一印象のみ。
徐々に明らかになる性格&性癖は、チャーちゃんに負けず劣らず。
いや、相手が異性である分、チャーちゃんの方がマシといえるかもしれません。
そう、寧々さんは基本的にレズです。
しかも、単なるレズではなく、返り血にまみれた女の子が大好きという変態っぷりを披露。
そんな訳で、完全に蒼ちゃんがストライクゾーンのド真ん中。
蒼ちゃんにあーんなコトをしたり、こーんなコトをしたり。
その為に、蒼ちゃんの性的な意味でのネタが増えたのは、事実です。
コレが良かったのか悪かったのかは知りません。知りませんが、個人的には満足しているので問題はないです。
しかし、チャーちゃんって、妹属性が合ったのか。
蒼ちゃんにも兄がいる(いた)ので、妹属性があったりしますがね。


[オマケに関して]
今回のオマケは主要キャラのパーツ交換です。
蒼ちゃんが緋華ちゃんの首輪を借りたり、名倉さんが蒼ちゃんの髪形になったり。
そんな中で、京ちゃんがポニーテールになっているのですが、コレが実にイイ。
何かちょっとカワイらしく見えますねー。新鮮でイイ感じ♪です。

後、番外編の後日談が描きおろしで収録されています。
もしかして、弾馬って、アレな人達が寄ってくる呪いでもかけられているのだろうか?
だとするとこのマンガのキャラにマトモな人がいない説明がつくかな、と。
校内ダケではなく、プライベートまであんなだとはね…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.34 ”んぐるわ会報”2巻
コメント一覧
あかい
清水は12球団規定投球回到達者の中で、
被打率がワーストの.305です。
これに浜スタのHRが加われば・・・?
那須野よりはマシでしょうが、グリン2号の覚悟も必要かと。
URL 【 2009/11/06 10:24 】 編集
さいころ♂
ごぶさたしております。
今回の帯での遊びも愉しいものです。

次はチャーちゃんあたりでやって貰えないかなーとは思ってますが、作者様はどなたできますでしょうかね^^;
URL 【 2009/11/10 18:55 】 編集
名無しG
返事が遅れまして申し訳ありません

>あかいさんコメント有難うございます
詳しくは知らなかったのですが
そんなに悪かったのですか…
年俸に見合わない成績だったら最悪ですね…


>さいころ♂さんコメント有難うございます
オビなし表紙絵を見た時から
こうなるんじゃないかとは思っていました
案の定でした

3巻で完結となったら全員集合
続刊ありならチャーちゃん+京ちゃん(+名倉さん)
辺りではないでしょうか
URL 【 2009/11/12 09:54 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。