い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/11/23(月) 12:52 ヤンチャン烈
雑誌感想の記事が滞りすぎてます。
1ヶ月遅れは当たり前。
中には2ヶ月遅れのモノまであったり。
次号発売日直前更新がデフォになりつつあります。
何とかしなければ…

…っていうのも何回目ですかね…


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.23の感想です。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想
Vol.22感想


[彼女の鍵を開ける方法]
朝からオ○ニーですか。
いいですねぇ、エロくて。
しかもそのシーンを目撃されるという羞恥っぷり。
まぁ、広瀬は気がつかなかったみたいですが。

巨乳委員長もまたいいですね~。
っていうか、メイド服の時ノーブラじゃないか!
もしかして初めからノーブラだったのかな?
その辺り、どーなんだろう?


[獣臣蔵]
太陽が殿の顔になるシーンから。「バカが必要!」のシーンまでが、あまりにもアレすぎて思わず笑ってしまった。
ココって笑うシーンだよねぇ?
いや、どう見てもギャグでやっているとしか思えない…

そして、予想外に、今まで名前すら明らかになっていないキャラまでもやってきた。
この中から、一体何人が活躍の場を…、いや名前が与えられるのか?
単にかませ犬以下の、死に役にしかならない気がするのが哀れ。

ホーリーはピンチで登場するフラグが立ったっぽい。


[ヴォイニッチホテル]
何だこの服は…
この服をスルー出来る男がいたら、かなりの大物だと思います。


[学徒のベクトル]
いや~、今回の話を読んでも活動目的がよく解らないのですが…
恋の悩み相談?
恋全般に関する研究?

まぁ、でも、今回の話は、今までの中では1番良かったな。
やはり、問題は部員3人組の、難しい言葉を使いたがる病と、その中にあると不快感が際立つ主人公に問題があるんだろうなぁ、と。


[SCHOOL MATE]
未来のセリフ「マンガじゃあるまいし」って…
こんなトコロでピーをしている方がマンガだろ…

やっぱりあさひさんがサイコーだな。
う~ん、眼福ですな。
で?やっぱり着付けは珠樹がやったのかな?
その部分を描かなきゃダメだろ…


[星空モノクローム]
え?
委員長ってもしかしてSでもMでもイケるの?
まぁ、結局は黒谷の方がMでしかイケなかったらしく、未遂未満で終わってしまったが。

っていうかさー、黒谷は考えているコト自体がアレすぎる…


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
何かさぁ、今回の灯明、カワイすぎない?
今までこんなにカワイかったっけ?
内田の発言で、嫉妬してみたり、サイコーの笑顔になってみたり…

そして渡会はエロエロになっている…
いなくなった灯明といい、次回の展開が楽しみすぎる。
灯明は、あの男子学生が何かしたと考えるのが妥当か?
もしかしてエロピンチ?


[まじらぼ]
イモ、記憶喪失になる。
にもかかわらず、やっているコトはいつもと変わらず。
まぁ、このマンガはオイロケ以外の部分にそんなに価値はないから当たり前といえば当たり前なのですが。


[青春ポップ!]
教えてもらったばかりの着付け、早速役に立つ。
まぁ、見られたのが朔太で良かったんじゃないの?

で、以前気になった屋上でのブラ外しは、サイズの問題で苦しかったからだと判明。
ちっ、何だ、ノーブラ大好き変態ちゃんだと思っていたのに…
惜しい、実に惜しい。

しかし、海の時に続いて、巨乳図書委員のエロさはサイコーですよね。
あの恥ずかしがっている表情がとっても良い。
しかも、今回はもう、本当に積極的だし。


[ヘンコイ!]
え~、何コレ!?
アレか!?火事場の馬鹿力的なパワーなのか?
この分だと、優斗が浮気したら、死ぬな。

そして某名セリフをとっても変態的なパロに…
しかしねぇ、顔○されたコトないっていうケドねぇ…
オマエらの場合、顔○されるのは精子ではなくって、小便の方になるのでは?という気がしないでもない。
現に、前回では優斗の方がそういうプレイを経験している訳だし。

で、ラストシーンがこの展開…
変態なのはいいですが、下にいる人達が悲惨すぎるだろ…


[A.C.D.C.2]
なんつーか、まぁ…
心底どーでもいいはなしだなぁ、という感想しか。

「助けられたのは2度目」っていうのはさ、ゲームをやっていないと解らないコトなのかな?
いずれ描かれるコトなのかな?
ソレによって評価は変わるね。
ペンダントの話もそうだし、その辺りどうなんだろう?


[お気に召すままご主人サマ]
新たなメイド登場!
エロ部分も含めて、全ての面においてリンのスペックを完全に上回っている。
しかし、このメイドがクビになったなんて信じられないよなー。
仕事は有能な上に、エロさも抜群なのに。
まぁ、怒られる為にワザと失敗していたというのならば、クビというのも解らなくはないけれど、そんなコトはなさそうなのに。
エロいメイドさんなんてサイコーじゃないか!

あぁ、リンがクビになる日は近いな…


[白パイ3]
途中までは今までと同じパターンで話が進行しつつ、最後のオチを変えてきた。
今回のゲストは、事故を起こしてもいいやという気概が足りなかった。
しかし、ソレが結果として良かったのだ。
エロの力は偉大だ、という話。


[ひめごと]
アレ?乱○エンドだと思ったのに、違った。
っていうか、さらに増えた…
こうなるともう、歌子が1番悲惨な状態ってコトだよな。
まぁ、自分が原因でそうなったのだから、仕方ないとも思えますが。


[朝霧の夕]
冒頭から戦争のシーンだったり、兄妹だったりして、シリアスな話になるのかと思ったら、そんな訳でもなかった。
まぁ、兄妹とはいっても血はつながっていないみたいなので、問題はないのだが。
エロのバリエーションの1つでしかない訳だ。
つまり、何が言いたいのかというと、相変わらずエロシーンがエロくって良かったなぁ、と。


[次回予告他]
瀬口たかひろ氏が読みきりで登場予定。
予告イラストを見る限り、ビミョーな感じが…

”ヴォイニッチホテル”は2本立てで登場らしいが、このマンガって2本立てというより、大増ページといった方がいいのでは?
まぁ、このマンガに関して言えば、1本目と2本目がまるで違う内容というコトもあり得ますが。

”お気に召すままご主人サマ”も大増ページでの登場。
コレはもう楽しみすぎる。エロメイドが増えたしねぇ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第39話「金色の主3 ―目撃―」 「サンデーGX」11月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



