い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/11/28(土) 04:52 ヤンキンアワーズ
”うる星やつら”のカフェオレ、全4種コンプした。
だから何だという話ですが、一応。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」12月号の感想を。


[惑星のさみだれ]
さみだれとアニマの出会い編。
そして幼い頃既に会っていた夕日とさみだれ。
この頃から頭脳派だったのか。

まぁ、主人公とヒロインが、実は幼い頃に会っていたなんていう設定はありきたりだケド、ソレは偶然ではないというのがこのマンガらしい。
アニマのいう「恋の相手」が夕日だったら面白くなるのですがねぇ。
今までにもそんな兆候があった気がしないでもないが、その辺りはどーなのかなぁ。

そして「獣騎士同盟拳」も完成し、各々パワーアップし、遂に最終決戦が始まる…
この物語の結末がどうなるのかは、マッタク予想がつかない。
そしてどうなっても、このマンガらしいと思える気がする。
だからとっても楽しみ。


[蒼き鋼のアルペジオ]
主人公が乗っている艦は、霧の艦隊からの離脱者っていう感じなのかな?
で、その意志が具現化したのがイオナというコトなのかな?

さて、話は霧の艦隊用の兵器の輸送だそうだが、この兵器が本当に効果があるとすると、人類の攻勢も可能となるのかもしれないが、ソレは同時に「イ401」の優位性がなくなるコトでもある訳で、そうなると今までの様な自由がなくなるのでは…?


[エクセル・サーガ]
岩田に現れたのって、元々の人格?というコトなのか?
初代の六本松の元になった存在なのかな?
もしかしたら「核」には、ソレを作った人間の人格がコピーされているのかも?
四王寺の父親のコトだが。


[天にひびき]
正直、音楽のコトが解らないので、何が何やら…
しかしまぁ、その部分を考えずに、人間ドラマのみを見ていても面白いんですよね。
まぁ、本格的に面白くなりそうなのは、もうちょっと先だと思いますが。


[ツマヌダ格闘街]
アレか。
ドラエさんの胸で勃ってたから、金的がより一層の効果を発揮したのか!?
何たる策謀!
ラミィ「気絶しているのに幸せそうな顔…。Mなの!?」

そして何やら覚醒したっぽいミツル。
集中時における脳の覚醒効果なのだろうか?
所謂火事場のバカ力理論。


[ワールドエンブリオ]
重大発表というからアニメ化かと思ったら、過去作の新装版の発売だった。
コレを機に読んでみるのもいいかもしれない。
実は森山氏の作品は、本作が初です。


さて今回の内容ですが。

クリックすると自主規制が…?
室長


DSC08481_20091128043818.jpg
レナ、陸のベッドにてPart.1


DSC08482_20091128043825.jpg
レナ、陸のベッドにてPart.2


とまぁ、こんな感じでオイロケ&レナの萌え描写満載。
特に陸のベッドで寝るコトになったレナの萌え度は破壊力が違いますねー。
あの笑顔!そして悶え転がるカワイさ!
ヒロインの座を脅かす存在亡き今、このマンガのヒロインはレナしかいないですよね。

…で?室長の全裸なんかどーでもいいよ。
静流さんの全裸はまだか!?あ、まだヒロイン候補がいたね…
え?ネーネ?誰ソレ?


そして何やら最終決戦っぽい感じ。
最終回が近いのかも。


[スプライト シュピーゲル ~Butterfly&Dragonfly&Honeybee~]
あぁ、何かよくは解らんが、よーするに2人目の話というトコロか。
冬真の機転で何とかなって、少しは評価が上がるっていうパターンかな?


[ワル子さん]
え?何コレ…
面白いと思える部分がまるでないのだが…
そもそも、このマンガはどういう分類をすればいいのだろうか?
萌え+ギャグなのかな?


[それでも町は廻っている]
今日はじめたやり始めたばかりの超初心者に何を期待しているんだか。
そもそも、歩鳥は観察眼と機転力はあっても、ソレが巧い様に発揮されるコトが少ないからなぁ。
いっつも空回りばかりだろ。


[ブロッケンブラッド]
やっぱこのマンガおかしいわ。
何もかもがおかしいケド、何が1番おかしいって、見開きの使い方がおかしい。
何でヤローのケツとか変態メタボオヤジのアップが見開きなんだよ…
もっと他に見開きにしなけりゃならない描写があるだろ…


[平安ブレイズ]
誠次郎のジョギングで、かすみがその隣を浮かんでいるシーンがあるじゃない。
ソコでさぁ、かすみが「どうしたんですか?」って聞くんだケド、てっきり、誠次郎はかすみのスカートの中を覗いているモノだと…
っていうか、スカートでありながら浮かんでいるなよな、と。
ぱんつが見えちゃうじゃないか!と思ったのだが、かすみはノーブラだし、もしかして下も穿いていないんじゃ?という疑惑が。
まぁ、ブラは必要ないダケかもしれないが。

…と思っていたら、アダルトチェンジした際を見るに、本当にノーパンっぽい。
素晴らしいなぁ。
アダルトバージョンだと、その他諸々素晴らしいですケドね。



[おいでませり]
アマショクは縞々ぱんつかぁ。
で?もしかして上はつけてないの?
いや、もしかしたら紐がないタイプの、なんちゃらというヤツかもしれないが、ソコは夢を見ておこう。

そしてツナカンは釣り師になるべく家を出る…
そしてセリさんはどこかに行ってしまう…
何か、物語が終盤にきてしまった様な感じを受けるのですが、大丈夫なのだろうか?
いや、別に最終回が近いのなら、ソレはソレでかまわないのですが。

ツナカンの方は、前回失敗したアクアリウムの為の弟子入りとも思えるしなぁ。
そうなると、セリさんが出かけたのは、ツナカンとは関係なかったというオチにもなりそうだが。


[並木橋通りアオバ自転車店]
よーするにアレか。
初キスから初…までに6ヶ月経っている、と。
しかし、既に過去の話なのに、こんな日記とっておくのかね!?
捨てるだろ…

あと、暗証番号を、よりにもよって「0・0・0・0」なんかにしたら、盗んでくださいといっている様なモノでは?


[コンビニDMZ]
誰かと思ったら本間SVの妹か。
この娘が今度のヒロインってコトでいいのかな。
雨宮さんと違って、視覚的に楽しめそうもないなぁ。
まぁ、その分、別の方面での萌えには期待しているが。

で?
次号はもしかして、このオッサンと対決なのかな?


[破戒劔師 ハカイケンシ ―TAO-BLADE―]
俺達の戦いはコレからだ!

完。


[ドリフターズ]
こうして国奪りの物語が始まる…

…って、国ってなんだ?まずはソコからだろう。
言葉が通じないなかで、どうするのかも気になるしねぇ。


[次回予告他]
4ヶ月連続意見採用。
何か自分でもちょっと怖い。
ちなみに意見採用の記念品は、最初の分しか送られてきていない。
もしかしたら初採用時のみ送ってくるのかもしれない。
まぁ、どーでもいいが。


次号は”Holy Brownie”が登場予定。
予告ページでのネタが…
ネタのままで終わるコトを願いたい。
そもそも、某作品の最終回に「載っていない」コトをネタにした人が、原稿を落とすマネなどしませんよね!?


巻頭カラーは”ワールドエンブリオ”。
前回は実に買いにくい表紙だったからなぁ。
今回はね、もうちょっとね、エロくてもいいかな、と。
うん、アレ以上にエロかったら、黄色い丸い印がつくな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.12感想 ”美少女いんぱら!”第84話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



