い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/01(火) 04:15 その他のマンガ
うるし原智志氏の最新イラスト集”麗裸(レイラ)”を購入。
名前のとおりに裸のイラストが豊富で大満足の1品である。
まぁ、真ん中辺りに収録されていたホ○のイラストは自重しろよ!といいたくなりましたがね。
このイラストって、氏のファン(っていうかこの本を購入した人)に需要があるのか!?

ソレはともかくとして、中に封入されていた折込ポスターがこのページにはさまっていたのね。
その関係で、1番初めに見たイラストが、その絵だったという…
何のイヤガラセだよ!っていう話。


さて本日は”釣り屋 ナガレ”第40話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」
第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」
第23話「海の弾丸 カツオ8 ―気配―」
第24話「海の弾丸 カツオ9 ―衝撃―」
第25話「海の弾丸 カツオ10 ―白刃―」
第26話「海の弾丸 カツオ11 ―晩餐―」
第27話「先生、あのね」
第28話「シロギスの心1 ―勝負―」
第29話「シロギスの心2 ―V字―」
第30話「シロギスの心3 ―接戦―」
第31話「シロギスの心4 ―決着―」
第32話「鮎娘1 ―金鮎―」
第33話「鮎娘2 ―鮎竿―」
第34話「鮎娘3 ―開眼―」
第35話「鮎娘4 ―一生―」
第36話「おかえり」
第37話「金色の主1 ―出発―」
第38話「金色の主2 ―接触―」
第39話「金色の主3 ―目撃―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


[前回のあらすじ]
主の正体発覚!?


[今回のストーリー]
という訳で、前回、おデコちゃんの活躍により、主の正体が判明しました。
その正体はナマズ。

とはいえ、ナマズの色は黒。
金色のナマズなんかいるのか!?という疑問は残る。
という訳で、氷馬は主ハンターに話を聞くコトにした。

DSC08483_20091201032332.jpg
情報収集

さて、主ハンターは、前回、主に襲撃されてダムに落っこちました。
ライフジャケットを着ていたので事なきを得た訳ですが、流石にそのまま釣りを続ける訳にもいかず、帰るトコロでした。

DSC08484_20091201032359.jpg
声かけ

氷馬は、同じ主を狙う者同士、情報交換をしようといいますが、主ハンターは、その申し出を拒否。

DSC08485_20091201032409.jpg
拒否

アレは、オマエ(氷馬)の手にはおえない。
自分が始末する、といって、氷馬の話を聞いてはくれませんでした。

DSC08486_20091201032502.jpg
物騒なセリフ

まぁ、主ハンターの方が情報を持っていて、氷馬から聞けるコトなどないと思っているのかもしれないですが。
こうして主ハンターは帰っていってしまいました。

しかし、彼が帰った後。
縞シャツが、とあるモノを見つけました。

DSC08487_20091201032801.jpg
落し物

主ハンターが落としたと思われる免許証でした。
ソレによると主ハンターは鱒山鰉一(ますやま・こういち)という名前らしいです。
めがね1号は警察に届けようとしますが、氷馬が自分で届けると言い出します。
何やら企んでいる様子です。


こうしてその日は、主を釣るコトなく、帰るコトになりました。
さてその夜。
主を釣る為に、新たに準備を開始します。

DSC08488_20091201032947.jpg
電話

まずは、大ナマズを釣る為の、サオを用意。
お嬢様に電話して、大イカを釣った時のサオを借りるコトになりました。

DSC08489_20091201033123.jpg
お嬢様

この時、お嬢様はテレビで釣り番組を観ていた様です。
スッカリ釣り好きになってしまったお嬢様。
何だ、コレ!?
アレか!?氷馬イロに染まってきたっていう感じなのか!?
氷馬「オイライロに染めてやるゼ」みたいな。

ちなみに、氷馬からの電話をうけたお嬢様はとっても嬉しそうだった。


続いては、主の正体に迫ります。

DSC08490_20091201033828.jpg
検索

今は便利な時代で、こういう時にはイチイチ事典を使って調べなくっても、パソコンで検索すればだいたい解決!
こうして氷馬は、主の正体にたどりついたのだった。


そして次の日。

DSC08492_20091201033938.jpg
押しかけ

氷馬は、鱒山宅に免許証を返しにいくのだった。
そして氷馬は、免許証の変換と引き換えに、主の情報提供を要求するのだった。

DSC08493_20091201034404.jpg
交換条件

鱒山氏は、仕方なくその条件をのむのだった…


さて、氷馬がたどりついた主の正体だが。

DSC08494_20091201034452.jpg
主の正体

様々な情報から導き出された答えは「ヨーロッパオオナマズ」ではないか、というコトだった。
そして、その推測は正解であった。
金色なのは、アルビノだから。
アルビノというのは、簡単に言えば体色異常のコトですね。まぁ、詳しくは各自で調べてください。

そして鱒山氏が主に拘る理由は。

DSC08495_20091201034700.jpg
理由

主は元々、鱒山氏の父親が飼っていたモノだという。
といった辺りで次号へと続く。


[感想とか]
という訳で、主と、主ハンターの正体が判明。
主の正体は「ヨーロッパオオナマズ」という種だった。
気になったので、調べてみたら、面白い記事がイロイロとあったので、ちょっと紹介しておく。
http://www.petippai.com/tropicalfish/catalog/165.html
http://big_game.at.infoseek.co.jp/catfish/catfish.html

そして主ハンターは鱒山という名前。
どうやら父親が主の飼い主だったらしい。
自分が始末するという発言をみるに、どうやらメイワク放流なのかもしれない。
まぁ、そのあたりの事情は次回で明かされるコトだろう。


そして主を釣る為のサオをお嬢様に借りる氷馬。
氷馬の話を聞いて、金色のナマズに興味を持ってしまったお嬢様。
コレでお嬢様の参戦も確定か?
サオと一緒にお嬢様もやってくるのか!?
おデコちゃんとの色恋勝負も見逃せないかも。


そして最後に。
長浜イリスさんのメインでの登場を期待する!
このまま脇キャラで終わらせるにはもったいない人材ですゼ!?
そのうち、氷馬が釣りをしていたら偶然取材にやってきた、みたいな感じで登場しないかな…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
「チャンピオンREDいちご」Vol.16感想 「ヤングアニマル嵐」No.12感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← トレンディ(笑)ニュースダイジェスト
アルビノ 画像
「「アルビノ殺人」恐れ、1万人が避難 アフリカ南東部 ‎2009年11月30日‎ (CNN) アフリカ南東部のタンザニアとブルンジで、生まれつき色素を持たず皮膚の色が白い「アルビノ」の人々約1万人が、殺人被害を恐れて政府が設置した避難所など 」
【 2009/12/01 21:02 】
     



