い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/15(火) 10:48 野球関連
今年のMVPはセ・リーグがラミレス選手、パ・リーグがダルビッシュ選手でした。
まぁ、順当といえば順当な結果と言えますかね。

そんな訳で今年が終わる前に、今年の振り返り記事を書いておきます。


[参考記事]
2009年順位予想記事


[セ・リーグ]
予想した順位

1位・巨人
2位・ヤクルト
3位・中日
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜

プレーオフは巨人が制する。





実際の結果

1位・巨人
2位・中日
3位・ヤクルト
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜

クライマックスシリーズは巨人。


2位と3位が逆なダケ。
まぁ、今年のセ・リーグは6つ当てる必要なかったし。実質4つ当てればいいダケだし。
1位と6位はハズす方が難しいだろ。
今年は最後まで3位争いが白熱していたし、そういう意味では最後まで楽しめた。

横浜の暗黒時代は相変わらず。
ストーブリーグになってもいい話題は聞かれない。
相変わらず金の使いドコロが間違っているし…
藤井選手を獲得するっていう話はどうなったの?藤井選手は巨人にダケはいかないと思っていたのに。
台湾のなんちゃらっていう投手を獲得したから必要なくなったのか?
外国人左腕だったら、新規よりも巨人を退団したバーンサイド選手の方がマシにも思えるのですが…
来年も期待は出来ないな。


[パ・リーグ]
予想した順位

1位・ロッテ
2位・西武
3位・楽天
4位・日本ハム
5位・オリックス
6位・ソフトバンク

プレーオフはロッテが制する。





実際の結果

1位・日本ハム
2位・楽天
3位・ソフトバンク
4位・西武
5位・ロッテ
6位・オリックス

クライマックスシリーズは日本ハム。


うん、まぁ、全部ハズしましたね…
しかし、楽天のAクラス入りは当たってましたね。
シーズン前に楽天のAクラス入りを予想していた人ってあまりいないんじゃないですかね?
ま、ソレはともかく、今年は楽天が良かったから別にいいです。
横浜がアレな分、来年も楽天に期待させてもらおうかな。
パ・リーグの方が混戦模様で面白いのは、各球団の落差が少ないからなんだよね。


そんな訳で、年2回となった野球関連の独立記事はお終いです。
来年もまた、野球が楽しめますように。(除:横浜関連


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.37 ”釣り屋 ナガレ”第42話「金色の主5(6?) ―創意―」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



