い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/16(水) 05:23 コミックレビュー
12/31は休めないかも…
まぁ、大晦日に休めると思う方がおかしいのだが…
昨年と同じ様に、夕刻出勤での強行日程になるかも…
え?参加しないという選択肢?
そんなのあったかな?


さて本日紹介するマンガはコチラ。
18倫
秋田書店刊/松本タカ氏


[作品概要]
医者を目指している名門女子高のお嬢様・池内倫子(いけうち・りんこ)。
ところが、ある日、父親の会社が倒産してしまった!
そのうえ、両親は倫子を残して逃亡してしまった!

家も差し押さえさえられ、完全に路頭に迷う倫子。
とりあえず先立つものをと、住み込みで働ける職を探すコトに。
だが、さんざん断られ、ようやく採用された会社は、何とAV制作会社だった。
性知識に乏しい生粋のお嬢様・倫子。
初めて見るモノや初めて聞くコトばかりの職場。
そんな状態ながらも、日々奮闘する倫子だった。


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介


[内容補足と感想とか]
はい、という訳で前巻最後で中川に代わって登場した高梨千穂。
今回は千穂の初めての仕事からです。
千穂が初めて参加したロケは、何と…

DSC08605_20091216041309.jpg
ロケ現場

「心霊スポットでえっち」といった感じのタイトルのAV。
実際の廃病院での撮影(※)となります。
※当然無許可

AVをつうじて世の男共のエッチ技術の向上を目的にバール企画に入社した千穂であったが、初仕事の時にはその熱意を発揮するコトが出来なかった。

DSC08607_20091216041317.jpg
怖がり

あまりの雰囲気に、終始怖がっていたからである。
ちなみに倫子は現実主義で、幽霊の類は信じていないので、怖がるコトはなかった。
しかし、最後に恐るべきオチが待ち受けるのだが、ソレはご自分の目でお確かめください。


さて次の仕事はスタジオでの撮影。
スタジオでの撮影時に、千穂はその目的を達する為に、コトある毎に口を挟むのだった。

DSC08609_20091216041633.jpg
注文

その所為で、撮影は遅々としてススまない。
そんな千穂に対し、社長はAVの存在理由を言い放つのだった。

DSC08610_20091216041739.jpg
存在理由

AVは性の教科書ではない、と。
まぁ、確かにそのとおりなんですケドね。
問題は、千穂が言うように、AVの様なコトをしようとする男がいるというコトなのだが。

納得のいかない千穂であったが、そんな内容であってもホンキでイっている女優を見て…?
続きはご自分の目でお確かめください。
…っていうか、続きは当ブログではとてもじゃないケド、載せられません。


さて、変態四天王と呼ばれる人達がいます。
アダルト関係の業界で、特にアレな4人を称えた称号なのですが、その1人でお嬢様専門ブルセラショップの店長、米田というのがいます。
米田の最近のお気に入りは、倫子です。
倫子は元々お嬢様です。
そんな倫子がAV制作会社にいるのですから、当然といえば当然。

そして今回、米田は、顧客の要望で、倫子の関連商品を入手しようと企む。

DSC08611_20091216041937.jpg
米田

倫子の髪の毛、倫子の唇が触れたモノ。
そして倫子本人の肉声の録音。
しかも、単に声という訳ではなく、淫語である。
ちなみに倫子は、性的な単語は医学用語を使う。
ソレでは淫語にならないのだ。

こうして米田の奮闘が始まるのだが…?



さて、バール企画には専属のAV女優がいます。
2人いたのですが、1人は事情があって辞めてしまったので、今は元アイドルの筒井彩乃しかいません。
そんなバール企画に新しい専属女優候補がやってきました。

DSC08613_20091216042646.jpg
はいだ・もも

灰田もも。
グラビアアイドル出身で、見てのとおりの巨乳。
いや、巨乳というか爆乳というべきか?
カップサイズは、何とN!
社の男共がチヤホヤするので、貧乳の千穂は終始不機嫌状態でしたとさ。


さてAVに出演するのは女優ばかりではない。
確かにメインは女優だが、それダケではなりたたない。

DSC08614_20091216042803.jpg
男優

そう、男優である。
男優は女優に比べて扱いが悪い。
今回は、そんな男優の話。

汁谷満(しるたに・みちる)、AV男優。男優歴4年。
今までは汁男優役(※)としてしか出演していなかった。
※知らない方は各自でお調べください。

そんな彼にチャンスがやってきた。
初めて単体での仕事が貰え、その出来次第では単体男優になれるかもしれない。
かなり意気込んで仕事に臨んでいた。
しかし…

DSC08615_20091216043014.jpg
緊張

何と、緊張のあまりに勃たなかったのだ。
何とか勃たせようとするのだが、焦れば焦るほどドツボにハマっていく。

イロイロと試してみたが、巧くはいかず。
そして倫子に1つの業務命令が下された。

DSC08616_20091216043106.jpg
命令

倫子が手でピーを触る…、というかピーするというコトになってしまったのだ。
他に方法は残されていなかった。
倫子はこの男優の事情を知っている。
かといって、ピーに触ったコトのない倫子には酷な話。
倫子の選択は?その結末は?
ご自分の目でお確かめください。


次なる企画は「処女AV」を撮る!
その企画の為に高いギャラでホンモノの処女を募集。
3人の女性が応募してきた。

DSC08622_20091216043344.jpg
応募者

しかし、ギャラが高いダケに、ウソをついている可能性も考えられる。
ソコで、ホンモノかどうかを確かめる審査が行われたのだが…?

さて問題。
この3人の中に処女はいるでしょうか?
答えはご自分の目でお確かめください。


最後はこの巻のメインともいうべき話。
バール企画の社長はドMである。
Mがすぎて、変態四天王の1人に数えられるくらいである。
その日も変態プレイをしていたらしい。

DSC08618_20091216043322.jpg
変態プレイ

あえて詳しくは書かないが、そのプレイが原因で出血し、倒れてしまう。
そして搬入された病院で出会った1人の女医。

DSC08619_20091216050156.jpg
女医

社長はこの女医と知り合いらしかった。
その関係はというと。

DSC08620_20091216050204.jpg
驚愕の事実

知り合いも何も、何と社長の奥さんだったのだ!
ただし、元、という注釈が入るのだが。
つまり、今は離婚しているのだ。しかも、子供もいるらしい。

奥さんの方は完全に愛想を尽かしているといった感じなのだが、社長はまだ未練があるみたいだった。
倫子は何とかヨリを戻そうと奥さんの説得を試みる。

DSC08621_20091216050343.jpg
説得…?

社長と奥さんの関係修復はなるか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。

といった辺りで次巻へと続く。


はい、という訳でAV制作コメディの4巻目です。
今巻では新キャラの千穂が大活躍!
AV撮影に口出ししまくったり、男優のピーをピーしたり。
何と倫子と○○までしちゃったり!
やっぱり下ネタOKな女の子がいると違うなぁ。


そして倫子も大活躍。
米田の策略で淫語を口にしたり。「あうせどぷにつ」。
何と男優のピーをピーしろ!という命令が出されたり。
キャバクラも初体験!
まぁ、相変わらず性知識は乏しいんですケドね。
AV制作会社にいるのに周りに染まらないというのは、ある意味1番の不可思議現象なのかもしれませんね…


そして社長の家庭事情が明らかに!
何と社長はバツイチだった!しかも子供までいるし。
で、別れた理由なんですが。
AV制作会社の社長だからだと思いますか?
当然、違います。
その理由が、実に社長らしいというか…
まぁ、あの理由だと復縁はムリだろうなぁ、と思うのですがね。
その辺りはまぁ、ご自分の目で確認していただく、というコトで。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「チャンピオンREDいちご」Vol.17感想 「ヤングアニマル嵐」No.1感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



