い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/20(日) 01:03 ヤンチャン烈
「週刊少年ジャンプ」の懸賞なのですが、実は”ファイナルファンタジー13”も当選していました。

DSC08623_20091220010013.jpg
当選

コレでゲームソフトの当選は今年6本目となります。
先週のとあわせてまとめて売りました。
売ったお金はコミケで使おうと思います。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.24の感想です。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想
Vol.22感想
Vol.23感想



[花と現実]
現実問題として、射精能力をもつ男が1人になったら、何をどうやっても人類は滅びると思うのだが…
受精以外の方法で子供をつくる技術が発達しそうではあるが。

ジジイはもうちょっと自分の信念に誇りを持とうゼ!?


[ひめごと 販促番外編 ]
何で歌子さんが未登場?
おかしいよね!?
ねぇ、おかしいよね!?
販促効果が半減だな。


[SCHOOL MATE]
あぁ、例の、女の子だらけの水泳大会みたいなヤツですか。
昔はなぁ、ゴールデンだろうが何だろうが、本当に修正なしで放映していたモノですが…
最近は修正が入りやがるから、この企画の価値は半減していると思うんですよね…

やっぱなぁ、未来の言葉が聞こえていたというのが真相なのかね?
もしくは優勝決定路線に対するイヤガラセか?
まぁ、絵的にエロいから、真相はどーでもいいや。

しかし今回、未来の胸がいつもより大きくない?
特に服を着て正面から描かれているシーンは違和感があるのですが。
気の所為かな?


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
茅野先生の方が終わったみたいなので、このマンガも終わりに近づいているのかと思っていたが、どうやら違ったみたいだ。
ムシロ、コレからが本番っていう気がしないでもない。
渡会はもう、完全にアッチの世界にいってしまいましたね…

渡会の夢の中では灯明がヤバい状態だが、実は現実世界でもヤバいんじゃないかと。
内田はこんなコトをしている場合ではないゾ!


[ヴォイニッチホテル]
2本立て。
メインはクズキとエレナのデート。
殺し屋とはちあいそうで、はちあわず。

しかし、マスコットはコレでいいのか?
コレが原因でツブれたんじゃないかと思えるのだが…


[彼女の鍵を開ける方法]
え?笑顔にドキっとキたの?
てっきり、ブラチラ・胸チラにドキっとキたのかと…
コレじゃあ、まるで私が変態みたいではないか。

そして早嶺、裸エプロン初体験。
見られるのもお約束。

DSC08626_20091220010025.jpg
裸エプロン

コレを見ても何も思わないヤツとは絶対に解りあえない。絶対に、だ。
裸エプロンが重要なんじゃない。その時の言動が重要なんだ!


[A.C.D.C.2]
要するに、義之はモテモテだ、と。
そういうコトだな。


[まじらぼ]
眠らない代わりに透視能力ですか。
実にいい対価じゃないのかな?
ただ、本当はそんな能力はなくて、単にイモの幻覚という可能性も無きにしも非ずだが。

全てがモザイク状で見えるというのも、考えようによっては常にエロい状態になっているといえなくもない。
まぁ、全部がモザイクだと不便でしかないケドね。


[青春ポップ!]
冒頭のシーン!
後1ページ。何で後1ページ分描かなかった!?
ソコが1番重要なシーンじゃないのか!?
何やってんだよ…

そして巨乳図書委員にデートに誘われる朔太。
流石に好意に気づいたか!?
いや、気づこうゼ。
やっぱ巨乳図書委員がサイコーだな。

ついでにインセストへ誘われる朔太。
まぁ、入ったトコロで何も出来ないと思うのだが…
流石に断るよな!?


[お気に召すままご主人サマ]
ドMメイド、絶好調。
公博はさぁ、ちょっと贅沢すぎると思うんですよね。
Mだっていいじゃないか。
いや、ムシロMの方がいいじゃないか!

そして課長も登場。
あーぁ、課長、千載一遇のチャンスを逃しましたね!?
もうちょっと素直だったらなぁ…、残念。
いや、素直な課長なんか課長じゃない気もしますが。

そしてどうやら、このドMメイドは、リンの密入国に関係があるらしい。
おそらくは、リンが無条件開放されたコトと関係があると思うのだが…
どういうコトなんだろう?
楽しみだなぁ。


[獣臣蔵]
お願いの内容予想。
「私の初めてになってくれないか?」


[trash. 予告編]
荒唐無稽な話になるのかな?
山本賢治氏ダケあって、手足内臓とびまくりだな…

で?この2人をD.P氏が描くと美少女になるのかね?


[白パイ4]
いくつか気になるコトがあるのだが、1番気になるのは、自転車改に乗っていたのは何歳くらいの時なんだろう、というコトだな。
○学生なの!?ねぇ、そうなの?
後、スケボーに何をどうやって付けていたのかも激しく気になる。

この人、体感で速度が解ると思っていたのだが、そんなコトはないのかな?
いや、逆に今までが解りすぎていたから、解らなかったといえるのかもしれないが。


[女将の泉]
何というか…
お互いに違う方針なんだから、好きカッテにやらせておけばいいと。思うのだがなぁ。
ソレでもさして問題はあるまいに。

オチは予想どおりではあるが、コレでは一時的に繁盛したとしても、風営法にひっかかって、営業停止が早まるダケでは…?


[性盗メイド ミユキリターンズ]
あぁ、何かよくは憶えていないケド、確かにこのマンガ以前にあったね。
ライバルが視覚的に優しい人で良かったよ。

で、結局は例の男に完敗。
やはりエロゲー主人公(※)にエロ分野で勝つのはムリだよなぁ。
※髪型の話です


[次回予告他]
次号から月刊化!
お値段据え置き!ドコロか、高くなっていやがる…
いらねぇDVDが付属するからか?
月刊化したなら少しは安くするのが常道だろう。
何とかしろよ…


東鉄神氏の新連載が開始。
タイトルからみるに、銭湯が舞台らしい。
舞台からしてエロ方面で期待できそう。

”trash.”も本格連載開始。
予告編と予告カットでは主人公の絵が違う…
描き手が変わるとこうまで雰囲気が変わるモノなのか…
っていうか、性別からして違うし。別人だし。
どうなってるんだろうかね?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.38 「チャンピオンREDいちご」Vol.17感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



