い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/23(水) 05:41 その他のマンガ
「スーパージャンプ」No.2では、「クリスマスプレゼント」などと銘打って、連載作家からのプレゼント企画をやっています。
私としては、当然、”美少女いんぱら!”の作者、北村游児氏のゆかりの品で応募…

…と思っていたのですが。

DSC08671.jpg
北村氏の品

何故だかフィギュアだったのでやめました。
サイン付とはいっても、何のキャラなのか知らないし。
他の作家さんみたいに、サイン色紙というのではダメだったのでしょうか?

ちなみに葉月京氏の生原稿で応募したので誰も希望しないようにしてくださいネ。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”86話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて今回は、このマンガのメイン?の恋愛話になります。

DSC08672_20091223043707.jpg
恋する乙女

恋する乙女な蒼ちゃんは、弾馬先生の理想の女性像が気になる様子。
まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが、逆に言えば今まで知らなかったコトの方がオドロキです。

そんな訳で、京ちゃんが聞いてくるコトになりました。
そうして得た情報によると。

DSC08673_20091223043933.jpg
理想の女性像

どんな時でも周囲に気遣いを忘れない人ですか。
実に無難な回答というか…

まぁ、そんな訳で蒼ちゃんはそういう乙女を目指しましょうという話。


さて弾馬先生が廊下を歩いていると、浅利先生と生徒達の会話を目撃。

DSC08678_20091223044525.jpg
浅利先生

浅利先生って、アレな先生なのですが、もしかしてソレを知っている生徒って少ないのでしょうか?
まぁ、そんなコトが知れ渡っていたら、この学校からいなくなっている気もしないでもないですが。
もしかして弾馬先生くらいしか知らないのかもしれません。

そして女生徒に理想の男性像を聞かれた浅利先生が答えます。

DSC08679_20091223044536.jpg
理想の男性像

理想の男性像というか、完全に個人名を出していますが。
ソレを聞いた女生徒達はイッキにヒートアップ。
そりゃまぁ、学校の教師が校内恋愛となれば、盛り上がるのは必至。
しかし、この女生徒達は弾馬先生のアレなウワサを知らないのでしょうか?
知っていたらこんな反応にはならないと思うのですが。
もしかしたら1年生には知れ渡っていないのかもしれませんが。

そして浅利先生の話は続く。いつものアレな状態になって。

DSC08680_20091223044552.jpg
アレ状態

こうして弾馬先生の鬼畜ウワサはさらに加速するのであった…

どーでもいい話ですが、髪の長い方の女生徒が妙にカワイイです。


さて今度は安永先生と弾馬先生。

DSC08674_20091223044825.jpg
安永先生

安永先生は他人の心配などしている場合ではないと思いますが、この人の場合は結婚=お金という図式が明確すぎますので…

で、何と安永先生が弾馬先生にお見合いの話を持ちかけます。

DSC08675_20091223044930.jpg
お見合い話

ソレを偶然見てしまった京ちゃん。
コレは一大事!

DSC08676_20091223044950.jpg
オドロキ

蒼ちゃんに知らせると、やはりかなりのショックだった様子。
ソレはまぁ、そうだろう。

弾馬先生がお見合いの話を受けるのかは解らないが、もし受けたらと思うと気が気でない。
さらに悪い想像が頭をめぐる。

DSC08677_20091223045312.jpg
最悪の事態

お見合いを受けた挙句、相手を気に入ってしまったらそのまま結婚。
そうなったら自分は諦めるしかないのか…、と。

ソコにチャーちゃん登場。
チャーちゃんは安永先生に相手のコトを聞いてきたらしい。

DSC08681_20091223045503.jpg
相手の話

チャーちゃんって、弾馬先生ダケではなく、安永先生も呼び捨てなんだ。
やっぱり校長以外はどーでもいいのだろうか?

さて、そんなチャーちゃんの情報によると。

DSC08682_20091223045716.jpg
情報

相手は資産家で性格良し、さらに美人とのコト。
結婚までは時間的な問題があるみたいだが、何と相手は弾馬先生にゾッコンらしい。
お見合いの相手としてはほぼ完璧な条件ではないでしょうか。

ソレを聞いた蒼ちゃん。
先程とは変わって、ちょっと積極的になったみたい。

DSC08683_20091223050041.jpg
積極的?

あーぁ、ブラックな蒼ちゃんになってしまいましたね…
こういう腹黒さが蒼ちゃんの魅力の1つとか何とか。


さて、そんな間違えた積極性ではなく、今度は本当に弾馬先生に直接アタック。

DSC08684_20091223050220.jpg
直接

涙目で弾馬先生に訴える蒼ちゃんが実にカワイイ。
そんな蒼ちゃんに対し、弾馬先生は応えるのだった。

DSC08685_20091223050449.jpg
安心

お見合いの話は断った、と。
蒼ちゃんはその言葉にとても喜ぶのだった。


さて、コレで終わればいい話だったのだが。
実は弾馬先生がお見合いを断ったのにはちゃんとした理由があって。

DSC08686_20091223051047.jpg
真相

実はお見合いの相手に問題があるのだった。
相手は資産家の令嬢、弾馬先生も認める美人、相手は弾馬先生にゾッコンとのコトなのだが…
この条件、何か聞いたコトがある人はいないでしょうか?
実は相手というのは…

まぁ、コレはご自分の目で確かめていただきましょうか。
おそらくは、貴方が思っているとおりのオチですよ。


という訳で今回は弾馬先生のお見合い話。
お見合い話っていうか、その前段階の話ですケド。
お見合いはなしとあって、気が気でない蒼ちゃんが実にカワイかった。
こういう話になると、蒼ちゃんは実にカワイくなりますよね。
やはり恋する乙女のなせるワザか。


弾馬先生の悪いウワサがまた1つ広まった気がしないでもない。
女生徒達が聞いた話は、浅利先生と婚約していたが、破棄して別の女性と結婚したというコトになっている訳で。
まぁ、ドチラも鬼畜という意味では変わりは無いとも思いますが。


お見合い相手はなぁ…
安永先生にお金を払ってまでこんなコトをするとはね。
バカがお金を持つと恐ろしい、という話ですね。
まぁ、以前にはもっと…
あ、いやいや、コレはココでは伏せておきますか。


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC08687_20091223051458.jpg
気遣い

弾馬先生が気遣いの出来る女性が好みだと聞いた蒼ちゃんが、他人に対して気遣いをみせる様子。
シャツのボタンが取れているのを見つけて縫ってあげようとするのは、実に良い気遣いですね。
まぁ、蒼ちゃんの場合、料理のウデを見るに、おそらくは裁縫もダメダメだとは思いますが。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
キミにメリークリスマス 2009 ”暴れん坊少納言”4巻
コメント一覧
ほねろっく
どうも、ほねろっくです。
弾馬先生が浅利先生の「理想の男性像」の話を隠れて聞こうとしたのはやっぱりちょっと気になってるんでしょうか
だんだん浅利先生のアレな言動が愛おしくて堪らなくなってきました
僕はもう駄目です

あ、それと2巻入手しました
年配の医者の先生の前で恥ずかしがるチャーちゃんや顔芸が進化していく蒼ちゃんも勿論可愛かったんですがどうもおまじないに失敗して涙目の菊頭くんに一番萌えてしまいました
僕はもう駄目です

ところでクリスマスですね
僕はもう駄目です
URL 【 2009/12/24 00:47 】 編集
名無しG
>ほねろっくさんコメント有難うございます
今までの傾向をみると
弾馬先生が異性として意識しているのは
浅利先生ダケだと思います
そういう意味では気になっているのではないでしょうか?
浅利先生はストーカーモードさえなければいいんですケドね…

2巻入手できましたか
菊頭クンに萌えるのもいいんじゃないでしょうか?
ソレもまたこのマンガの楽しみ方の1つというコトで

え?クリスマス?何ソレ?美味しいの?
URL 【 2009/12/27 05:32 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



