い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2009/12/30(水) 03:59 コミックヴァルキリー
「週刊漫画 TIMS」という雑誌の懸賞でQUOカードが当選しました。

DSC08704_20091230033525.jpg
当選

私の好きな漫画家の憧明良氏が読みきりを描いていたので購入し、折角だからと応募してみたら当選した次第。
ちなみに2枚あるのは、1000円分の当選で、1枚500円だからです。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.21の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8
Vol.9
Vol.10
Vol.11
Vol.12
Vol.13
Vol.14
Vol.15
Vol.16
Vol.17
Vol.18
Vol.19
Vol.20

増刊(Hard)Vol.1


[ポスター]
やはりというかうるし原氏のマンガは未掲載。
次号予告にすらないトコロを見るに、お蔵入りになったのか、はたまた完成未定なのか。
まぁ、でも、私としてはポスターがあれば満足な訳だし、今回のポスターはユリエロで大満足のデキなので別にかまわない。
ちなみに画集を見るに、このイラストでハジける日はこないと思われる。残念。


ジェット世渡り氏のは、相変わらずどーでもいい。


[フリージング]
1話目。
何だ、最後のサテライザーは!
アレで断る男がいたら、ソイツはホ○だ。でなければ不○だ。
やはりツンがデレる時っていうのはいいなぁ。


で、単にリゾートだったハズが、何やらきなくさい感じに。
もしやこのまま…?
コレ、とめるとしたら誰だ!?
本命はカズヤだが、もしかしたらホーリーがとめにくるかもしれん。
ヤキモチ的なアレで。
で、そうなったら、やっぱりバトル展開になりそう。

しかし、イギリスでも順位主義は変わらないんだ。
解りやすいといえば解りやすいケドさぁ。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
新連載っていう気がしないけれども、新連載。

…が、出だしで判断する限り、前作よりは面白そう。
とりあえず、「ギガント」とヒロインの謎を出しつつ、学園コメディとしての内容も満足のいくデキだし。

しかし、今までにないキョーレツな出会いですなぁ。
まさかのつるつる。
もしや、つるつるに何かヒミツがあるのか…?気になる。


「え?ぱんつの中を確認しろ?コイツ、ぱんつ穿いてないんだが、どうすれば…?」
っていう展開だったら良かったのに…


[夢幻戦士ヴァリス]
優子が麗子に勝ち、デルフィナがパワーアップし、ログレスが動き出した。
そろそろお終いが近いというコトか。

いや、ソレにしても今回の優子は良かったなぁ。
今までで1番良かったんじゃないか?
貫禄も迫力も充分ですよ!


[絶対不発アトミックガール]
記者は今頃総理のダメさに気がついたのか?
もしかして、今までは隠蔽が完璧だったのか?
その辺り、どうなんだろうか?
就任会見時のダメさ加減が目に浮かぶのだが…

他の総理候補が全員不祥事って…
あの総理自体が不祥事を起こさなかったというのも考えられないのだが…
そもそも、市川がやれば問題ない気もしますが。


[ねこみみ学園よろずや]
え?もしかしてエロ特化型…?
いや、いつものコトだっけか?

とりあえず触手エロがナナのみで終わらなかったのが良かったが、良いトコロはソコくらいかなぁ、と。


[どらぐろぜっと]
アフロが直った時の不満そうな表情を見るに、ヘルダ様は本当にアフロがお気に入りだった様だ。

服従の対価がデコキス!?
ちょっと安すぎないかね?
せめてマウストゥマウスくらいが妥当では?
あぁ、ソレはもう少し先ですか、そうですか。

後、このマンガって、元の小説版の挿絵の方がエロくない?
イラストとマンガの違いかなぁ?


[幽霊王]
清二がイーヴィル化するってコトか?
となると、また真は戦いに巻き込まれるコトになるのか?
他の適任生存者、つまりは露出狂生徒会長の戦いっぷりも見たいんですがね。
どうなるコトやら。


[爆熱戦湯姫]
勝ったと思ったら次の刺客が…
キッコの弱点って、遠距離攻撃に弱いってコトかな?
まぁ、確かに接近技しかなさそうだから、遠距離から隠れつつチマチマ攻撃していれば勝てそうではあるが。

しかし、キッコとミカルのユリシーンをもうちょっと克明に描写しろっていう話ですよね。


[華陀偽伝]
おぉ、殿下も操られていたのか。
コレは意外な展開だった。
そういえば、この女の子は前にちょこっと描かれていた気がする。

で、新たな敵が登場。
2本目の針を手に入れたし、もしかして合体技が見られるかも。


[炎のインフェルノ]
単行本未読のうえ、完全に続き物なので読んでいません。
そのうち単行本を買うかもしれないし、買わないかもしれない。
近所の古本屋には売ってはいなかった。


[たたかうおんなのこたち]
相変わらずどーでもいいな。
新キャラが登場しなかった分、マシとも思えるし。


[鎧亜騎譚]
そうか、普段のんびりしすぎていて気配がないから風呂を覗くのにも有効なのか!
羨ましい能力だな。
まぁ、裸を見たのはお互い様だし、おあいこってコトで…

えぇーー!?
幸村強すぎじゃん。才蔵の力なんかいらなくない?捨てゴマ…?


[鬼姫VS]
有馬はピンチっぽいが、別にどんなめにあっても、有馬だしなぁ…、って感じだし。

で?今回、もしかしてこの男が鬼化するのかな?
部屋に戻って有馬がいなくなっていたら鬼化する気もする。

ピンチになったらカンナかレナが助けにくるのかもしれないが、ココはヒナが助けにくるのが1番なのかも。


[光女子地球防衛委員会SHAM!]
あぁ、今やっておかないと、次の機会になったら代わっているかもしれないしね…
最近、問題が表面化してきたし。

最後は何ですか?ユリフラグ?ユリフラグなの?


[プリンセスラバー!]
マリアがメインの話。
まぁ、とりあえずは1話ずつ各キャラの話をやるというのはいい。
次回は聖華だろう。
問題は最後がどうなるのか、だな。

個人的には聖華のとりまきである彩乃が気になるので、次回に期待かなぁ。
え?今回の話?
今回はもう、ミドコロがシルヴィアのフェンシングシーンくらいしかないから、どーでもいいや。


[Ziggurat]
実に怪盗モノっぽい話だ。
予告状があると、実に怪盗モノっぽくなる。
逆に言えば、今まで予告状もなかったのに毎回追いかけっこしていた方が驚異的なのだが。

大和も身長やら胸やらのヒミツにせまりつつある。
トリニティの胸がホンモノなのか、八咫の胸がホンモノなのかはいつ明かされるのだ!?


[ローズ×マリー]
あぁ、やっぱり最悪の結末になってしまったのか…?
何とかなったかもしれないと思えるダケに、残念なコトだ。


[BLANGEL]
短い…
まぁ、どーでもいいケド。
この短さで載るのと、休載するのとではドッチがマシなんだろうかっていうレベル。
ドッチでもいいケド。

ノベル化で喜んでいる場合ではないと思うのだが。


[次回予告]
次号予告ページの1/4が冬コミの同人誌の紹介っておかしくない?
しかも、会社のブースならまだしも、作家個人のブースじゃないか!
何考えているんだ…!?


いつもの小ネタは「合言葉はBee!!(以下略」
懐かしい言葉を見たなぁ。


そして以前読みきりであった”しすばれ ―Siste bullet―”が連載となって登場。
あの設定でどのくらい話が作れるのかは未知数だが、楽しみではある。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.40 ”ひとひら”7巻(最終巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



