い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/02/16(火) 04:47 ヤンキンアワーズ
ズボンのベルトを新調。
今まで使っていたのは、何と10年くらい前に買ったモノで、完全にボロボロ。
後はもう、いつブチ切れるかっていう様な状態だった。
我ながら、よくもまぁ、こんなになるまで使い続けたモノだと、感心するやら呆れるやら。
物持ちがいいのではなく、単に気にしていなかったダケなんですケドね。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」3月号の感想を。


[ブロッケンブラッド]
え?つまり、この教団にいる人は、全員ユリっていうコトなのかね?
まさか、夜な夜なアレな感じの出来事が繰り広げられているのでは…?
気になるなぁ。

このマンガがアニメ化したら、教母様の声は島津冴子さんがやる、に1票。


[ワールドエンブリオ]
レナが…
あのレナが…
何かヒロインっぽい。
いや、まぁ、ヒロインなのは間違いないんだろうけれども。
何?あの泣き顔のシーンは!?
もう、今回はあのシーンだけで充分です。
他はもう、オマケみたいなモノです。


[惑星のさみだれ]
騎士団対アニムス、開始。
まぁ、まだアニムスはホンキではないみたいだが。

戦いの最中に、太陽の願いが炸裂。
このくらいだったら、アニムスに対しての抵抗力はあるのか。
太陽の欲しいモノっていうのは、要するに雪待コトかね?
何か、そんな様な描写があったよね?

そして、遂にホンキになったアニムス。
夕日とさみだれはこの戦いに参加出来るのかな?


[エクセル・サーガ]
あぁ、宇美はドジが全てを台無しにしているんだ。
でも、たぶん、そのドジがエクセルを戻すカギになる…、と思う。

渡辺と住吉は別マンガの住人になっていた。
試食で両手食いは必要ないだろ…
そもそも、ヤキソバでは両手食いする意味も薄い様な…

最後の任務とやらは、ラストミッションになるのか?
終わりに近づいてはいるとは思うのですが、本当に近づいているのかも疑問になってきましたよ…


[蒼き鋼のアルペジオ]
コレはアレか!?
タカオが陥落したってコトかね?
人間でいえば、ヤンデレ化する兆候にしか見えないが。

主人公の考えは、主人公にハーレム化能力が備わっていれば、万事解決!といっているようにしか思えない構想です。
もっとも、本当にそうなる可能性は否定しきれませんが。


[それでも町は廻っている]
真田…
哀れすぎる…
まぁ、今更だが。

でもまぁ、勘違いから始まる恋があってもいいじゃないか。
どうせ恋なんて、基本的には勘違いの積み重ねなんだし。

チョコを溶かすダケとはいえ、よくもまぁ、失敗もせずに作れたモノだな。
歩鳥なら、この過程ですら失敗しそうなモノだが。
もしくは、余計なコトをして取り返しがつかなくなるか。
まぁ、余計なコトはしましたケドね。


[ヘン集女王]
新連載の4コママンガ。
やはりというか何というか、キャラ勝負っていう感じか?
ソレにしては、キャラに突き抜けた部分が足りないかなぁ。
1人ダケ、突き抜けすぎたキャラがいる気がするが。

とりあえずは様子見かな、と。


[天にひびき]
おい、久住よ、ちょっと待て。
オマエ、女の子だと認識する位置が、ちょっと上すぎやしないかね?
ソコはさぁ、もうちょっと下をだなぁ…
あぁ、別に大差はないのか。

そしてひびきの練習を見る久住と梶原。
このコトが、吉と出るか凶と出るか…?


[アサギリノミコ ~オルタナティブシアター~]
本編を読んでいなくても楽しめる…
とはいってもねぇ。
この内容だと、素直に販促マンガでもやってくれた方が良かったかな。


[スプライト シュピーゲル ~Butterfly&Dragonfly&Honeybee~]
完全に意味不明…
…っていうか、状況把握が出来ません。


[Holy Brownie]
最終回。
コレって、とてつもなく長いスパンで繰り返されてきたコトなのかな?
まぁ、そうだろうなぁ。
そう考えると、フィオが何かをヤラかそうとしても、新しい「妖精」によるジャマが入るコトになりそうだな。

個人的には、このマンガはブラックなメルヘンをやっている頃が面白くて好きだったのですが、終わらせる為には、こうするしかなかったのだろうか?
何かだんだんと話についていけなくなったので、コミック最終巻が出たら最初から読み直してみよう。
最終巻は4/28発売予定だそうです。
ちなみに既刊は、部屋の中で行方不明状態。何とか捜さないと…


[ツマヌダ格闘街]
王子杯は実現してしまった。
一般参加枠があるとはいえ、招待枠は完全に主催者の意向が反映されており、他選手から不満の声が出そうな気がしないでもない。
特にルーキーリーグのハリケーンマスク1号には非難が集中しそうな気が…

そしてミツルの相手はカポエィラ使い。
変則的な動きにどう対応するのかが楽しみだ。

そういえば、王子って、ミツルが闘った相手と闘いたいからという理由でこの大会を開催したのに、この組み合わせでは、王子はミツルが闘った相手とは闘えないのでは?という気がする。
1回戦は一般参加者だし、2回戦でパトリックが出てくる可能性はあるのですが、その次はどう考えても鷹羽だろう。
河島やジャイ○ンモドキでは鷹羽には勝てないだろうし。
いや、一般参加枠という可能性もあるが、どのみち、ミツルとは闘っていない訳だしねぇ。
決勝戦は、ジロー対鷹羽が濃厚ですが、もしかしたらミツル対鷹羽になる可能性もあるし…
この機会に、ジローへの雪辱が果たせるのかも…?


[おいでませり]
セリさん、海へ行く…
…が、結局はいつもの面子が揃ってしまったので、あまりかわり映えしないなぁ。

水着でサービスカットは次号のお楽しみってコトですか?
うん、まぁ、楽しみに待っていますよ。


[並木橋通りアオバ自転車店]
ナイス(バ)カップル!
まぁ、男の方が一方的にバカなダケ、という気がしないでもないですが。


[平安ブレイズ]
あの夕子の口から「責任とってね」発言が。
コレが成長か。…性長?
まぁ、順当にフラグイベントをこなしている様でけっこうなコトです。

そして双子(妹)には死亡フラグが立ちつつある…、のか?


[コンビニDMZ]
「舞はもう大人です!一人でできるもん!」
また、古いネタを…

一方、雨宮さんは川口店長化していた。
店長として充分やっていける、というコトか。


[ドリフターズ]
この飛行機(零戦かな?)に乗っているのは、漂流者の側なのかな。
ドラゴンに対する戦力になるのかな?
量産は出来そうもないケド。


[次回予告他]
あぁ、またしても意見が採用されているね。
でさぁ、何度も言うが、改変するなよ、と。
「鳥肌立った」なんて書いてないだろ。
だいたい、ソレじゃぁ、意味が違ってしまうだろ!
頼むよ、ホント…


スケッチブックのプレゼントね、やまむらはじめ氏ので応募しておいたので、誰も希望しないようにね。
しかし、波多野さんを描く辺り、解っているのか、シュミなのか…
どうなんだろうか?

ついでにやまむらはじめ氏のサイン色紙プレゼントにも応募した。
コチラはBの如月先生を希望。同じく、誰も希望しないように。
しかし、如月先生というチョイスが素晴らしい。


さて次回予告。
”みくもとかさね”が登場。
あまりに登場しないモノだから、既になかったコトになっているとばっかり…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.3感想 ”らずべりぃMix”4巻(最終巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。