い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/02/19(金) 05:43 その他のマンガ
特に書くコトないです。
最近、こんなんばっかりです。


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第50話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」
第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」
第23話「海の弾丸 カツオ8 ―気配―」
第24話「海の弾丸 カツオ9 ―衝撃―」
第25話「海の弾丸 カツオ10 ―白刃―」
第26話「海の弾丸 カツオ11 ―晩餐―」
第27話「先生、あのね」
第28話「シロギスの心1 ―勝負―」
第29話「シロギスの心2 ―V字―」
第30話「シロギスの心3 ―接戦―」
第31話「シロギスの心4 ―決着―」
第32話「鮎娘1 ―金鮎―」
第33話「鮎娘2 ―鮎竿―」
第34話「鮎娘3 ―開眼―」
第35話「鮎娘4 ―一生―」
第36話「おかえり」
第37話「金色の主1 ―出発―」
第38話「金色の主2 ―接触―」
第39話「金色の主3 ―目撃―」
第40話「金色の主4 ―正体―」
第41話「金色の主5 ―金鯰―」
第42話「金色の主5(6?) ―創意―」
第43話「金色の主6 ―ヘリ―」
第44話「金色の主7 ―散弾―」
第45話「金色の主8 ―我慢―」
第46話「金色の主9 ―生殺―」
第47話「泳ぐ宝石1 ―釣り具屋さんへ行こう!―」
第48話「泳ぐ宝石2 ―管釣りへ行こう!―」
第49話「泳ぐ宝石3 ―リベンジしよう!―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介
単行本3巻紹介
単行本4巻紹介


[前回のあらすじ]
新キャラ登場!外国人の女の子。


[今回のストーリー]
という訳で、金髪ちゃんがお嬢様のルアーにマニキュアらしきモノを塗ってしまいました。
半信半疑のまま、とりあえず釣りを再開するお嬢様。

DSC08993_20100219045707.jpg
再開

さて、マニキュアルアーの効果の程ですが。

DSC08994_20100219045715.jpg
マニキュアルアー

どうやら魚の目には、光り輝いて見えているみたいです。
そして…

DSC08995_20100219045758.jpg
ヒット

遂に。
遂に、お嬢様のサオにヒットしました。
ヒットしたのに、全裸モードはなしですか、そうですか。

ま、まぁ、ソレはおいておくとして。
魚の力強さに、ひっぱられるお嬢様。
そして魚が跳ねました。

DSC08996_20100219045836.jpg
跳躍

その瞬間。

DSC08997_20100219045920.jpg
全裸モード

遂に全裸モードが発動。
「とっ…、飛んだああっ!!」って…
コレはアレですか!?
昔のエロアニメであった「トンじゃう~、トンじゃうよ~」的な何かなのですか!?

そしてお嬢様は再認識するのだった。

DSC08998_20100219050102.jpg
再認識

あぁ、やっぱり、そういう…

で、ようやく釣り上げました。

DSC08999.jpg
釣り上げる

ココまでグッタリしているとね、もうね、「あぁ、やっぱり…」としか思えないのですがね。
何が「やっぱり」なのかは、まぁ、おいておき。
こうしてお嬢様は、ようやく渓流釣りに成功したのだった。

金髪ちゃんも、お嬢様の成功を祝福するのだった。

DSC09000_20100219050504.jpg
祝福

ちなみに、金髪ちゃんはマニキュアルアーのヒミツを教えてはくれなかったみたいなのだが、じいさんが言うには、魚にダケ見える紫外線を反射する塗料であるみたい。
なお、お嬢様が釣ったイワナは、じいさんが食べていたので、食事シーンでの全裸モードはなかったコトを記しておく。

当然のコトながら?氷馬への報告も忘れない。

DSC09001_20100219050639.jpg
報告

氷馬も携帯電話を使える様になってきてなによりです。


さて、金髪ちゃんとの再会を願うお嬢様。
そんなある日、お嬢様のクラスに留学生がやってきた。

DSC09002_20100219050840.jpg
留学生

予想どおりに、金髪ちゃんでした。
名前はリズィ・キャメロン。
イギリスからやってきたみたい。
そして2人は友達になった。

DSC09003_20100219050954.jpg
やっぱり

金髪ちゃんはお嬢様のコトを小学生だと思っていたらしいが。


こうしてお嬢様の渓流釣り編は終了。
といった辺りで、次回へと続く。


[感想とか]
金髪ちゃんのおかげで、ようやくイワナを釣り上げたお嬢様。
期待どおりに全裸モードが発動して大満足です。
っていうか、その際に、金髪ちゃんが「ドキドキして頭の中が真っ白になる」「一生に1度の大切な一瞬」などと発言しており、お嬢様の状態と併せて見ると、もはや狙っているとしか思えません。
だって、あのシーンはどう見ても、「使わない」「触らない」状態でのぜっち…
あぁ、いや、何でもないです、何でも。少年誌、少年誌。
ちなみに「何を狙って」いるのか解らない方は、解らないままでいた方が幸せだと思いますので、質問禁止です。


そして、コチラも予想どおり、金髪ちゃんは留学生でした。
ソレはいいとして、お嬢様のクラスメイトの、このポニーテールちゃんがとっても気になりますので、彼女の出番を作ってください。
ダメなら、金髪ちゃんをポニーテールにしてくれても一向にかまいません。
ポニーテール大好きです!


さて次回からは高知編になるみたい。
まぁ、一応、氷馬が主人公だしね。
次のターゲットは何だろう。楽しみだなぁ。


そういえば、巻末掲載は脱したのだろうか?
やはりお嬢様効果で人気が戻ったのか?
しばらくぶりのカラーがあれば安心できるのですが…
カラーなんていつあったっけ…?ってレベルだしなぁ。
33話からないのか。
50話突破記念ってコトで、1つ…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:1   トラックバック:0
”東京★イノセント”7巻 ”神様ドォルズ”5巻
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/19 10:28 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



