い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/02/23(火) 04:21 コミックレビュー
オリンピック、まったく観ていません。
日本はメダルを取れたのでしょうか?
まぁ、あまり興味がないので、どーでもいいといえばどーでもいいんですがね。


という訳で本日紹介するマンガはコチラ。
イケてる2人
少年画報社刊/佐野タカシ氏


[作品概要]
クールな美少女・小泉明と、小泉明命!の佐次京介。
そんな2人を中心に繰り広げられる青春白書。
ちょっとエッチなラブコメディー。
そんなマンガです。


[当ブログの過去記事]
23巻紹介
24巻紹介
25巻紹介
26巻紹介
27巻紹介
28巻紹介
29巻紹介
30巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて、この巻から佐次達は3年へと進級します。

DSC09005_20100223032021.jpg
進級

このマンガはループマンガじゃなかったのか。
まぁ、考えてみれば、連載開始時点では1年だった気もしますので(どうだったかな?)、一応進級はしているのか。
単に、その間に同じ季節が何回もきたってダケで。

まぁ、そうした「マンガ的表現」のコトは今は忘れておきまして。
とりあえず、3年に進級した訳です。
いつもの面々で、バカ騒ぎが出来るのも、最後の1年というコトでもあります。


さて、今年入学してきた新1年生達はというと。

DSC09006_20100223032028.jpg
新1年生

中にはちょっとガラの悪いのもいるみたいで。
今まで、この学校には、こうした「解りやすい」不良というのは、いなかったのだ。

佐次達は、女の子の前でいいカッコを見せようと、注意しにいき、結果、この集団と対立する。

DSC09007_20100223032034.jpg
対立

佐次達は、何とか出来るのか!?
結末はご自分の目でお確かめください。


さて、新学期になって初めのお楽しみといえば、ゴールデンウィークです。
佐次達は、レジャープールに遊びにやってきた。

DSC09008_20100223032556.jpg
レジャープール

遊んでいていいのか?受験生…
まぁ、コイツ等にはいってもムダか。
そもそも、本当にヤバいのは佐次ダケという気もするので、別に問題はないのか?

まぁ、ソレはともかくとして。
実は佐次には、レジャープールにきた目的があった。
逢魔先輩から、恋慕の情がこめられているという水着を購入していたのだ。
そして、その水着とは。

DSC09009_20100223032740.jpg
水着

何と虎皮の水着!
このエロ恥ずかしい水着で、小泉は周囲の注目の的。
しかも、この水着を着た小泉の身体に、変化がおとずれ…?


続いてのイベントは学園祭。
佐次達のクラスは、お約束のメイド喫茶…

…ではなく、お化け屋敷だった。
ちなみに、メイド喫茶は、桜井達のクラスがやっていた。


お化け屋敷とはいっても、一般的に想像される様なお化け屋敷ではなかった。
そのお化け屋敷は「セクシーお化け屋敷」というモノで、簡単に言えばクラスの女子がセクシーなお化けに化けているというモノであった。
簡単に言えば、妖怪のコスプレである。

DSC09010_20100223032942.jpg
セクシー妖怪

ココでは、1例として蟻賀瀬の雪女コスを紹介しているが、コレは私のシュミである。
他にも甘糟の「あずきあらい」だとか、龍虎の「子泣きババァ」等がいるが、その辺りはご自分の目でお確かめください。


さて、小泉は佐次の記憶を失っている。
…というコトになっている。
実は、既に記憶は戻っているのだが、記憶が戻っているコトがバレると、そのままロス行きになっているので、今はまだ、佐次と小泉2人きりのヒミツなのだ。

しかし、友達の目は誤魔化せなかった。

DSC09011_20100223033132.jpg
バレてる

蟻賀瀬と甘糟は、とっくに気づいていたのだ。
こうしてこのヒミツは皆で共有されるコトとなった。
今までよりも隠すのが楽になった…、かどうかは今のトコロは不明ですが。


小泉が逢魔先輩に貰った、願いがかなうという花。
その花の効果で、身体が大きくなってしまったり。

DSC09012_20100223033326.jpg
成長?

ナイスバディになってしまっ小泉。
ミニマムサイズに価値があったのに…?
だが、この話の最大のポイントは、ナイスバディになった小泉と傀のレズシーンである。
残念ながら、当ブログでは紹介出来ませんので、気になる方はご自分の目でお確かめください。


そして夏がやってきた。
夏といえば、海!
海といえば、水着!

DSC09013_20100223033405.jpg
夏到来

という訳で、今年もまたビーチにやってきた。
高校最後の夏を謳歌する面々。
まぁ、コレが最後かどうかは…
いや、何でもないです。
ただし、佐次に関しては、本当の意味で最後かどうかは不明です。
何せ、留年の当落線上にいますからね。

さて、いつもなら佐次が小泉に必要以上にベタベタする訳ですが、今回に限ってはそうでもなかった。
小泉は、ソレが気に入らないみたい…?

DSC09014_20100223034958.jpg
不満?

このまま関係悪化か!?
佐次は小泉の気持ちに気づくのか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


といった辺りで次巻へと続く。


はい、という訳で3年へと進級しました。してしまいました。
私は、前から、「27巻の時点で妊娠フラグが立った」と思っていたのですが、3年に進級したというコトは、違ったというコトですね。
う~ん、意味ありげな描写だったから間違いないと思ったんですがね。

しかし、3年に進級したというコトは、このマンガも、いよいよ終わりに近づいているのかなぁ、と実感させられますね。
まぁ、そんなコトを思いながら、既に何年も経っていたりするのですが。
本当に後、何年続くのか…?
いや、後何回、同じ季節がくるのか…?
そして佐次と小泉の関係は…


この巻では、久々に読みきり形式のドタバタ話が続き、大きな話はありません。
文化祭の話ですら、1回コッキリで終わりました。
まぁ、新入生の新キャラとして、バカヤンキーが登場したくらいでしょうか。
今更、余計なキャラという気もしないでもありませんが。
後は、小泉の記憶が戻っているコトが、皆にバレたコトくらいですかね。
まぁ、そんな感じの31巻です。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”暴れん坊少納言”5巻 ”東京★イノセント”7巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



