い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/03/19(金) 03:30 サンデーGX
もう、明日…
っていうか、今日発売ですね、次号が。
いつもいつも遅くてゴメンなさい。
まぁ、待っている人がどのくらいいるのかは知りませんが。


という訳で本日は「サンデーGX」3月号の感想を。


[神様ドォルズ]
コミック6巻についているおみくじですが、私が買ったのは中吉でした。
大吉だと詩緒みたいですが、中吉は日々乃さんでした。
この分だと、小吉?は匡平で、凶?が阿幾なんじゃないかと思います。


さて本編。
決着はついたモノの、禍津妃が暴走。
そして日々乃さんがピンチに!
今度こそ、匡平が助けるべきだと思います。
でなければ、主人公の資格なし!です。


しかし、日々乃さんは、敵に捕まってピンチの時の方がエロいと思います。
そういう部分に関しては、ヒロインだなぁ、っていう感じがするんですよね。


[今月の詩緒]
今月の詩緒は、このシーンを選んでみた。

DSC09137.jpg
気を抜く

禍津妃に勝ち、匡平に褒められるも、その後に気を抜いて禍津妃が頭上に落下してきたトコロ。
この後の、靄子にグリグリされているシーンと、ドッチにしようか悩んだ結果、コチラにしてみた。
ツメがあまいのはいつものコトだし、この辺りが実に子供っぽくて良いのだが、何よりも良いのはこの表情です。
やっぱり、詩緒はこういう表情が似合っているのだと思います。


[今月のまひる様]
さて前号から始めた「今月のまひる様」。
今月は、このシーンを選んでみた。

DSC09138.jpg
命令

暴走した禍津妃を力づくで制御しようとしているシーンです。
今月のまひる様は、詩緒に負けて涙ぐんでいるシーンや、匡平に助けてもらって嬉しそうにしているシーン、匡平が自分よりも日々乃さんを優先しているのを見て泣くシーンなど、かなり目白押しだったのですが、やっぱりまひる様といったら、こういう強気で女王様っぽい方が「らしい」のではないかと思い、このシーンを選んだ次第。

何はともあれ、今月はまひる様の魅力が詰まっているといえる訳でもあり、まひる様好きにとってはかなり良かった回なのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。

しかし、まひる様って、パンチラに関しては鉄壁なのね。
もしや穿いていないのでは…?
いやいや、まひる様=絶対領域という図式というコトなのか。


[やるじぇね]
何やっているんだよ、小野寺氏は。
小野寺氏の脳内妄想は、本人が描くべきだと思うんだ。


[釣りチチ・渚]
人間コンベアですか。
せめて、長篠作戦くらいにしておけばいいモノを…
まぁ、どうでもいいか。

今回の試合では、しらすが役立たず化しているが、挽回の機は訪れるのだろうか?


[REC]
Qちゃんの過去編…
っていうか、もしやコレは、黒歴史と呼ばれる類のモノなのでは?
間違いなくネットで有名になるレベルだと思うのだが…
何でそんなコトもなく、現在に至っているのだろうか?謎だ…

Qちゃんは赤の家に泊まるよりも、兄の家に行くべきだと思うんだ。
赤の家に泊まったら、3○に突入という可能性が…
ある訳ないんだケドね。
そういう妄想をしてしまうんだよね。


[ドクター&ドーター]
倫子さんも、遂にフェレットユーザーに!?
まぁ、装着はしないみたいだが…

…と思ったら、何コレ?
盗聴器じゃないか。
しかも、思考までよみとるみたいだ。
貴太郎が邪な人物だったら考えると、恐ろしいな。
いや、邪の方向性が違うダケで、充分にダメではあるのだが。


そして、今後は倫子さんが一緒に行動するコトが多くなるみたいだ。
…3○フラグ?


[その先の少年]
もしかしたら、この少年は自分の未来を見てしまったのかもしれない。
力に頼った人間の末路は、主人公を見ても明らかだし、だとしたら、力が使えるうちに最大限の活用をするコトを考えても不思議ではない。


[八百万討神伝 神GAKARI]
空也のヒミツが明らかに!
しかも、妹の存在まで明らかに。
…妹属性を持ったキャラの登場フラグってコトですね。
しかも、2歳というロリキャラ!
なんちゅうフラグだよ!

以前にちょっとダケ登場したのが、その妹なのだろうか?


[仮面ボウラー]
そっとしておいてやれよ…
ナツミの方ですかね?
人物紹介欄では「気の強いしっかり者」と書かれていますが、きっと周りからは「くうきよめ」と思われていると思います。


[あいカギ]
最近、きいさんが見境なくなってきた様な…
元からだったっけ?

コレがホントの「はだかの気持ち」ってコトですね。
お後がよろしい様で…


[ぷりぞな6]
何か次回で終わりそうな雰囲気ではあるが、考えてみたらそうなる訳はなかった。
島の謎が明かされた訳だが、そうなると、ナンバー6がこの島に来た理由がある訳で。
ソレはおそらく、今までにナンバー6が見ていた夢に関係あるのだろうが、その内容どおりだとしたら、この島に来る訳がないのだから、その後に何かあったのだろう。
となると、次回からはNo.6の物語になると予想される訳だが…
やっぱり、今までとは逆に、他のメンバーがナンバー6の助けとなるのだろうか?


[コイネコ]
新ネコがシンタというコトでいいのでしょうかね。
となると、やはりナオの「シンタをネコに」という願いを叶えてしまったのかな。
しかもどうやら、元からネコだった、みたいな感じになっている訳だが…
元に戻るんかね、コレ。


[星屑番外地]
某野球マンガで、「雨が降ってくるのを待つ為に、延々と試合を延ばし続けた」というエピソードがあるのだから、相手を空腹にする為に遅延行為を続けてもいいんじゃないの?


[アスカ@未来系]
何だ、このホ…
いやいや、もしかして、コレがBLというヤツなのだろうか?
まぁ、ドッチでもやっているコトには変わりはない訳だが。

そして炎の中に消えるマサト…
あ、何かこう書くとカッコ良く聞こえるなぁ。
はおいておき、時間エネルギーの実用化をしたのがマサトだとしたら、ココで死んだら全てがなかったコトになるのでは?
そうなっていないというコトは、生きているのか、平行世界の誕生なのか…
後者だとしたら、愛果の問題でも同じ結果になる気がするのだが、どうなのだろうか?


[次回予告他]
10周年企画の詳細が発表されるみたい。
誰が描くのか楽しみだ。
しかし、この雑誌が誕生してから、もう10年も経つのか。
早いなー。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第54話「男の戦い」 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”35話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。