い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/03/20(土) 03:12 野球関連
さて本日、プロ野球ではパ・リーグが開幕します。
なので、今年もまた、順位予想をやってみたいと思います。


[セ・リーグ]

1位・巨人
2位・中日
3位・阪神
4位・ヤクルト
5位・広島
6位・横浜

プレーオフは巨人が制する。


まぁ、こんな感じです。
そもそも、1位と5位、6位は確定しているも同然だと思います。

1位は磐石すぎる。
番狂わせが起こるとは思えない。
唯一の不安材料があるとしたら、山口選手の先発転向くらいではないのかな、と。
先発としては不安定すぎる上に、その所為で中継ぎの柱がいなくなった訳だし。
でも、たとえ失敗したからといって、1位が揺るぎないのが今の巨人の強さ。

2位~4位は混戦になりそう。
そんな中で、2位に中日を選んだのは先発投手の差。
阪神は城島選手が加入したが、全体的な年齢増加傾向は相変わらず。
まぁ、コレは中日も同じなのですが。
ヤクルトは先発候補の若手投手が成長すれば、2位ドコロか、1位もありうるかも?

5位は広島で固定。
だって、ソレしか考えられないし。
中日、阪神、ヤクルトに勝てるとは思えない。
先発投手の差って、思っている以上に響くんだよね。

6位は横浜の指定席です。
監督こそ代わったし、投手、野手共に補強はしたのですが…
強くなったっていう感じが全く伝わってこないし。
そもそも、このチーム、開幕戦で負けたら勝利数が敗北数を上回るコトがないし。
開幕2連敗したら、勝率5割が1度もないし。
ココ最近、そんな感じでしょ?
注目は、昨年よりもマトモな成績を残すか否か、でしょ。


[パ・リーグ]

1位・西武
2位・日本ハム
3位・楽天
4位・オリックス
5位・ソフトバンク
6位・ロッテ

プレーオフは西武が制する。


1位は西武か日本ハムだと思う。
西武を選んだのは、なんとなくです。
正直、パ・リーグはドコが優勝してもおかしくない訳ですが、やっぱり昨年Bクラスという屈辱で、選手も燃えているだろうし。
日本ハムはダルビッシュ選手は磐石だろうが、他の投手が微妙だし。
先発の2番手以降って、武田(久)選手と八木選手か?他に誰がいたっけ?
西武は岸選手に帆足選手か。
まぁ、とにかく、この2チームが中心になると思う。

3位は楽天。
昨年躍進したが、監督が代わっちゃったしなぁ。
ヘタをすればBクラスに逆戻りもありうる。
そうなったら、監督とフロントはたたかれるのだろうなぁ。
このチームのカギを握るのは、永井選手と福盛選手だろう。
野手はあまり心配はしていない。捕手以外は。

4~6位は、たぶんこの3チーム。
ロッテは全てがボロボロだしなぁ。
ちょっと前の投手王国は見る影もなくなったし…
ソフトバンクは若返りに失敗している上に、ベテランが不安定すぎるし。
この中でAクラスが狙えるとしたらオリックスくらいか?
一応、先発にコマは揃っているしね。
抑えがいないのがダメすぎますが。小松選手がどのくらい適応するかだよなぁ。


ってな訳で簡単に選んで見ましたが、実は今年、オープン戦をあまり観ていなかったりします。
野球の情報もそんなに見ていないので、訳の解らんコトを書いている可能性も否定できません。
とりあえず、今年1番の注目は、

イチロー選手が10年連続200安打を達成するか否か、です。
記録達成の瞬間が今から楽しみです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.46 ”釣り屋 ナガレ”第54話「男の戦い」
コメント一覧
あかい
横浜も広島も3位の可能性くらいはありますよ!
三浦と大竹が戻ってきて大活躍して
他球団に故障者続出すれば僅かに・・・
URL 【 2010/03/25 09:43 】 編集
名無しG
>あかいさんコメント有難うございます
確かに3位の可能性はあります
しかし他球団の失敗を願っていては話になりません
新外国人投手が大当たりして
若手投手が2人くらい覚醒すれば何とか…
URL 【 2010/03/28 02:43 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



