い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2010/03/25(木) 11:54 コミックヴァルキリー
またもや発売日直前になってしまいました。
恒例です。
次こそは…
というのも恒例です。
そしてほぼ間違いなく遅くなるのも恒例です。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.22の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8
Vol.9
Vol.10
Vol.11
Vol.12
Vol.13
Vol.14
Vol.15
Vol.16
Vol.17
Vol.18
Vol.19
Vol.20
Vol.21

増刊(Hard)Vol.1


[ポスター]
うるし原氏。
相変わらずポスターのみで、本編はなし。
まぁ、予想どおりではあるのだが。
その分、今回のポスターはエロティックでとっても良い。
あっとすこし、あっとすっこしっ!
次々号辺りかな…?


ジェット世渡り氏のは、どうやら翼の生えたヒロインらしい。
翼の生えたヒロインといって思い出すのは、モニカくらいかなぁ。
後は、ルーシア。
それから、ワプタン。
最後に、プリル。まぁ、コイツは翼っていうよりも羽だケド。
全部、ゲームのキャラだね、そういえば。


[幽霊王]
ィヤッホー!
遂に女子高生剣士が戦闘参加!
パンチラ全開での勇姿がサイコーでっす!
濡れた制服の胸の部分も実に良い。

最大の不満点は、何故ポニーテールではないのかという点。
アクションシーンはポニーテールの最大の見せ場なのに…
いや、今のままでも髪の描写は素晴らしいんだ。
あの、動き回っている感じが実に良い。
ソレだけに、残念なコトである。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
まぁ、別に、このまま主役死亡で、女の子ばっかりでやってくれてもいいよ。
っていうか、ミキが主役でいいよ。
その方がさぁ、キャットファイト的な楽しめそうじゃない?
そうなると前作と変わらなくなってしまいそうではあるが。

次回は、謎の女性(シズカ?)対ミキ、というコトになるのだろうか?
…ドッチがSか対決ですかね?

あぁ、後、私のコトを知っている人なら予想がついているとは思いますが、私が気になっているのは、ミキの友人のポニーテールちゃん。
彼女にスポットライトを!スポットライトをーー!!
…まぁ、そんなコトになったら死亡フラグになりそうですが…


[フリージング]
コレはアレだろ!?
サテライザーとローズが戦う展開になる…
…と思うのだが、戦いになるっていう感じがまるでしない。
っていうか、この後、どうやったらそんな展開になるんだっていう感じかなぁ。
何だかんだで戦うとは思うのですが。だってそういうマンガだし。

しかしこのシリーズ、もしかしてカズヤが初めて主人公らしいトコロを見せられる展開になってる…?
とりあえず、ルイスを1発ブン殴って、サテライザーにキスでもしようゼ?
まずはソコからだよ!
っていうか、そういう展開を期待している。


[夢幻戦士ヴァリス]
うんうん、素敵な友情ですね。


…で、だ。
この友情はいつになったらユリ方面に移行するのかね?
え?
そういう話じゃない?
ヴァルナを加えて3○、デルフィナを加えて4○の期待をしていたのに…

それとだね。
友情復活で鎧が変わるのはいいのですが、ソコは1度完全に破壊されてからの再生だろう。
まぁ、要するに、だ。
1回全裸になれよ、と。ちょっとオイロケ描写が足りなくないですか?
え?何?
そういうマンガじゃない?


[プリンセスラバー!]
哲平の唯一の見せ場が、丸々カットですか。
…本当に主人公ですか?
まぁ、哲平のステージなんかよりも、女性陣の更衣室の方が需要が高いしな。
私としてもその方が嬉しい。

さて次回は、順調にいけば優のターンだと思うのだが、さて…?


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
よく憶えていないのですが、このマンガって、読みきりの時からこんなに下ネタばっかりだったっけ?

内容自体は、読みきりのやき直しなので、新鮮味は感じられなかった。
次回からどんな方向にもっていくかが楽しみではある。
保科とラブコメしつつ、保科が毎回巻き込まれる様な展開になればいいなー、と思います。


[ジェット世渡りのそれはそれとして…]
寝る時ジャマ、という話で、”ドラクエ”の4コママンガのネタを思い出した。
4に登場するルーシアというキャラのネタで、翼を羨ましがるメンバーを相手に、寝る時は常にうつ伏せだから大変と反論する内容。


[たたかうおんなのこたち]
え?
このマンガだと、いくら歳をとっても問題ないんじゃない?
100年経っても見た目の変化がなさそうだし。
たぶんだが、中身も変化なさそうだし。


[光女子地球防衛委員会SHAM!]
あぁ、またムダにキャラが増えた…
既存のキャラすら把握できていないというのに、3人も増えたら訳が解んなくなるだろ…

ソレはそうと、小津さん?
そういう考えであるのならば、宿の部屋では常に全裸っていうコトでいいのかね?
期待しちゃうよ?
しちゃうよ?


[爆熱戦湯姫]
いや、あの、湯あたりがどーのという以前に、温泉郷の長がタオル着用で湯に入るとは何事か!嘆かわしい…
…別に、見たい訳ではないですよ?
本当ですよ。

さてキッコの相手は、苦手なタイプだというコトですが…
どういうコトなのだろう?
氷を使うコトと関係があるのか、それとも性格的なモノなのかな?

ソレはソレとして、伝説のおっぱいリロードが!
コレってセルフパロ…?
確か、作者の過去作だったと思いましたが、どうでしたっけ?
しかしコレ、服が脱げたら使用不可能だよね?
…脱げフラグ?


[華陀偽伝]
後半の展開の所為で、重要な情報がサラッと流れた様な気が…
4話目にして、ようやく舞台設定やら何やらの断片が見えてきた感じですかね。
櫻蘭が蘇らせた死体というのは、そのうち出てくるのだろうか?
…もしかして、冒頭に出てきた女性はその関係者か何かかな?


[鎧亜騎譚]
今回の話を統合すると、佐助はBL要因というコトでしょうかね?
いやいや、何を言っているんですかね、私は。

最後に出てきたのは、筧十蔵と由利鎌之助というコトでしょうかね?
まだ真田家の臣下にはなっていないのかな?
後、鎌之介は女装だと予想しておこう。


[鬼姫VS]
アレ?
特に何事もなく終了ですか…
フラグイベントっていう感じでもなさそうだし。
ちょっと拍子抜けかなー。

…ところで、コレ。
原作者と作画者、ドッチの都合なんですかね?


[絶対不発アトミックガール]
あぁ、つまりは、アンケートを1000人にとったら支持率0.1%なのか。
まぁ、予想どおりではあったのだが。
っていうかさ、街頭アンケートなのに、人数が少なすぎるよ。
何人に聞いても結果が変わらないっていうのは理解出来るケドさ。


この人、本当になんで総理大臣になれたの?
問題発言までしているのに…
いや、アレ、問題発言とは思わないケドね。個人的にはね。


[ねこみみ学園よろずや]
まぁ、アレだ。
変態も細分化できるっていう話だな。
見た目で判断がつくか否かは別にして。


[BLANGEL]
初めから宣伝マンガと銘打っておけばいいのに。


[Ziggurat]
最後の状況から、冒頭の状況になるってコトだよね?
コレだと、完全に正体がバレてしまいそうに思えるのだが、どうなるんだろうか?


[次回予告]
告知されている新連載や読みきりはない。
代わりに「この雑誌でしか読めない」マンガをしきりにアピールしているケド、要するに別の雑誌で連載開始したら、即、打ち…
あぁ、いや、何でもないです、何でも。


毎度のネタ予告は、見たコトがあるネタではあるが、該当する作品はたくさんありそうなので、特定は出来ないかな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」4月号感想 ”超時空眼鏡史 メビウスジャンパー”2巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する