い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/03/26(金) 02:02 その他のマンガ
本日、セ・リーグが開幕!
横浜ベイスターズの開幕戦は阪神が相手。
今年こそは100敗するか!?
ソレとも最下位脱出か!?
胃の痛くなる様な年になるのか、ネタにするしかない様な年になるのか。
まぁ、一応は楽しみです。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”92話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話/86話/87話/88話/89話/90話
91話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて、校内でスケッチブックを拾った弾馬先生。

DSC09199.jpg
拾得物

その中身はというと。

DSC09200.jpg
中身

何やら恐ろしい絵が描かれている。
拾ったスケッチブックの中を見るっていうのはどーなのよ?
というのはこの際目を瞑りましょう。

しかし、このスケッチブックの持ち主は、かなりアレな人物なんじゃないかと。
まぁ、このマンガにアレではないキャラがいたかどうかに関しては、ちょっと記憶にないので解りませんけれどもね。

…って、このスケッチブックの持ち主は解りますよね。
皆さんの予想どおりだとは思うのですが、その答えはご自分の目でお確かめください。


という訳で、今回は写生の話になります。
美術の授業が、校内スケッチになった蒼ちゃん達。

DSC09201.jpg
校内スケッチ

手先が不器用すぎる蒼ちゃんの絵心は…?
の前に、またしてもチャーちゃんが素晴らしいおバカなコトを言っていますね。
「校内スケッチ」を完全に日本語で、ですか。
そりゃ、当然ねぇ…

DSC09202.jpg
日本語

「こーないしゃせい」になりますよね。
あぁ、漢字で書くと、当然のコトながら口…

…じゃなかった、校内写生になりますよ。
他に何があるっていうんですか?
本当にねぇ、もうね、何を言っているんですかっていう話ですよね。

…この後、蒼ちゃんは更なる辱めを受けるのですが、ソレは後ほど。


こうして始まった校内写生。

DSC09203.jpg
名倉さん改め金巻さん

校内にあるモノだったら何でもいいらしい。
名倉さん改め金巻さんは、簡単に描けるモノを描いて、サッサと終わらせたい様子。
そんな名倉さん改め金巻さんが選んだモノとは…

…と思ったのですが、当ブログは健全ブログですので、この続きはココでは言えません。
気になる方はご自分の目でお確かめください。


さて、チャーちゃんと京ちゃんは、どうやらお互いの絵を描いているみたい。

DSC09204.jpg
チャーちゃんの描いた絵

流石にチャーちゃんは手先が器用な上、多才とあって絵も得意な様子。
実に上手に京ちゃんを描いてしまいました。

実はチャーちゃんは、頻繁に京ちゃんの絵を描いているみたいなのです。

DSC09205.jpg
暴露

少し前に、京ちゃんの絵を描いて校内に展示したらしい。

…で、その絵の内容と展示した場所なのですが…
あぁ、残念ながら、当ブログは(以下略
という訳ですので、続きは(以下略


さて蒼ちゃんはというと。

DSC09206.jpg
はちあわせ

弾馬先生の絵を描こうと思っていたら、緋華ちゃんと同じ考えで、バッタリとはちあわせ。
弾馬先生は授業がない時間だったので、モデルを引き受けてくれました。

さて、蒼ちゃんの絵心はご自分の目で確かめていただくとして。
今回は緋華ちゃんの絵を見てみましょうか。

DSC09208.jpg
緋華ちゃんが描いた絵

なかなかに巧いのですが、どうも背景が真っ白です。
某マンガみたいですね。

…と思っていたのですが、どうやら弾馬先生を描いたダケで、まだ未完成であるみたい。

DSC09209.jpg
未完成

コレから背景?を描くというのですが…
その驚愕の内容は、ご自分の目でお確かめください。


という訳で、今回は校内写生の話。
ちなみに蒼ちゃんの言っている「こーないしゃせい」というのは、まぁ、アレです。

で、このネタのサブタイトルの話なのですが、私も読んでいたりする訳でして。
個人的にはマンガ版よりもアニメ版の方が好きですが。
アニメの中でも「2」の「こどもの日にかえりたい」だったかな?
あの話が大のお気に入りで、某アニメーターが演出、作画監督その他をつとめた結果、ヘタなエロアニメなんかよりもよっぽどご使用に耐えうる内容に仕上がっていましてね。
私も何度お世話になったコトか…
いや~、今でもビデオを所有していますよ。


さて、各人の絵の内容ですが。
まぁ、皆さん、それぞれ予想どおりの内容です。
そんな中、唯一予想の範疇外にあったのが緋華ちゃんの絵ですね。
あぁ、そういう方面にいくのか、と。
いや、アレは完全に予想外だった。

…いずなおねーさんの出番じゃない?


チャーちゃんの描いた京ちゃんの絵は…
絵そのものよりも、素直に線を書き入れていく男がいるのが面白かったな。
ネタじゃなくてですよね…?
しかし、数日経っても残っているというのもヘンな話だと思いますがね。
誰かが持っていくんじゃないのかな?
まぁ、そんなコトをしたら、チャーちゃんに弱みを握られる可能性も無きにしも非ずだが。


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC09210.jpg
エロワード

「こーないしゃせい」の続き。
「こーないしゃせい」よりも解りやすいし、おそらくは一般的?なエロワード。
ようやく気づいて赤面する蒼ちゃんがカワイイのです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第55話「男(バカ)」 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”36話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



