い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/04/02(金) 00:11 ヤンアニあいらんど
♪開幕初日なら~♪
♪セ・リーグの2位でいられた~♪

頼みのランドルフ選手がメッタ打ち…
今年も勝率5割はおあずけだな。


という訳で本日は「ヤングアニマルあいらんど」no.11の感想を。


[感想バックナンバー]
no.5感想
no.6感想
no.7感想
no.8感想
no.9感想
no.10感想



[ポスター&イラストギャラリー]
ポスターは東雲太郎氏の”アマガミ ~precious diary~”と文月晃氏の”海の御先”。
イラストは高橋てつや氏、しゃあ氏、カントク氏、藤真拓哉氏、めいびい氏、ぽんこつわーくす氏。
テーマはお風呂。


東雲太郎氏。
コレはイイなぁ。
っていうか、ぬいぐるみになりたい…


文月晃氏。
ポニーテールが良い。
後、気になるコトが。飲料がおいてあるが、ストローが1つしかない。まさか…。そういう妄想で楽しめるお年頃です。


高橋てつや氏。
うん、まぁ…
コレはダメだな。


しゃあ氏。
水着着用なのはどうかとも思いますが、だからこそ逆に、際どいポーズが可能になるという逆転の発想。
この構図、サイコーです。
でも、コレ、本当にお風呂なのかどうか、疑わしいです。


カントク氏。
お風呂でティータイム。
描いちゃってますねー。


藤真拓哉氏。
身体を洗う時は、湯船から出て洗おうゼ。
その方が見た目に楽し…
いやいや、何でもないです、何でも。


めいびい氏。
コレはどういう状況なんだ…?
でも、妄想するにはもってこいの状況だったりもします。


ぽんこつわーくす氏。
イラストではよくみかけるポーズですが、こんな入り方する人って、本当にいるの?


[アマガミ ~precious diary~]
利穂子さんがエロい。
そしてカワイイ。
と思ったら、やっぱりエロかった。
エロカワイイです、エロカワイイ。

純一は風呂のドアの前で正座なんかしている場合じゃないと思うんだ。
ココはさぁコッソリと覗くトコロでは…?
いや、間違えた。
見つかって、怒られればいいと思うんだ。


[豪デレ美少女 凪原そら]
冒頭の風呂場だけどね。
何で中に入るまで誰も止めなかったんだ、と。
ソコがおかしいだろ。

幼馴染ヒロインも再登場し、武道派ヒロインと同棲…、いやいや、同居が始まりそうと、本格的にラブコメとして動き始めてきた感じか?
コレは次回が楽しみすぎる…!


[ステューディオ5]
後に彼女達は語った。
アレがこのみちに入るキッカケだった、と…


…っていう展開になったら神マンガ。


[信長の忍び]
う~ん。
面白いっちゃ、面白いんだケド…
微妙なトコロかなー、と。


[海の御先]
アレ?エロくない…
お風呂シーンなのに。
もっとこう、色っぽいモノなんじゃないのか?
折角のお風呂シーンなのに…
1番艶っぽいのがそよぎの脱衣シーンだったり…

風呂に入った後に花火なんかやったら、また入り直しじゃないかな?
特に雫は。


[ハルとナツ]
ほうほう。
春菜は柔道する時はポニーテールになるのか。
…ずっと柔道していればいいのに。

春菜だったら手錠くらいブチ切ると思っていたのだが…
流石にソコまでは不可能だったか?
しかし、扉を外す位は出来る様な気がしないでもないのだが。


[天然格闘少女 ちひろちゃん]
要するにアレだ。
プロレスよりもキャットファイトをやれってコトだよ。

…しかし、よくもまぁ、コレだけハデにやっておいて学校側が何もいってこないな。
もしや、教師も一緒になって?


[ぷりしら]
アイドルマンガだったのが、レズマンガに…
コレはコレで。
っていうか、その方面でおヒトツ。

何でマネージャーはAVを持っていたのだろう?
やはり、寂しいのだろうか?
その辺りを詳しく。

後、撮影界会のその場にいたのならば、早く止めろよ!っていう話ですよね。
ソレをしないで、問題になってから怒るっていうのは、同罪も同じだろう。


[ロボ山さん GO Fight!]
桜庭もマスクをしたらいいと思います。


[チアチア]
はい、もう皆様、お察しのとおりです。
ポニーテール、サイコー!
しかも変態ちゃんというオマケ付。
ダブルの意味での変態ちゃんとあって、かなりの逸材ではないでしょうか。


[たまたまオトメ ~少年が少女になる時~]
確かに、新作といえば新作なんだが…
まだ、スピンオフでやっていた方が良かった気がしないでもない…

しかし、コレ、性転換っていう訳じゃないんだよね…?
カ○パーが出るくらいだし。
っていうか、カ○パーが出てる時点で、性機能は機能しているといえないか?


[あねコミ]
やはり実体験を盛り込むと、臨場感が違うってコトなのでしょうかね。


[グラマラス]
大森さんがエロい。
いや~、もう、本当にエロくって、大満足です。

水着を着ているのだから、見られても問題ないのでは…?
っていうか、水着をつけている辺り、実は覗くと思っていたのだろうか?


[恋検]
前回の読みきりじゃなかったのか。

勘違いっていうかさ、卒業後に教官にアタックして失敗するというのは、卒業の資格がないというのに等しいのでは?
教官は能力に疑問が、生徒は卒業取り消し。
いいコトないね。


[なぎさちゃんのカレシ]
ヲタ系のあるあるネタがやりたいのか、イチャイチャがやりたいのか、判断に迷う。
特にヲタネタの方が中途半端すぎて、他の作品との差別化をしたいが為にいれているんじゃないかという感じがする。
イチャイチャも、4コママンガであるなら、直接的なエロまでいかない方がいいなぁ。


[てっぱん!]
夢オチかよ!
どーなってんだよ!

…と思いましたが、陸斗ではなく、さつきの夢だったので許す。
淫夢を見て悶える女の子はサイコーです。


そして何?
女の子の服をハサミで切るプレイなんて、男の夢じゃない?
羨ましいヤツめ!
とりあえず、ハサミで自分の手でも切ってればいいと思いました。

さつきが、段々と陸斗を意識してきて、実に良い。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第56話「氷の使者1 ―氷結湖―」 「チャンピオンREDいちご」Vol.18感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



