い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/04/22(木) 03:14 その他のマンガ
ほうほう、吉川選手と井出選手のトレードですか。
正直、ソフトバンクとトレードするなら、村田選手と杉内選手だろう。
ついでに吉見選手もあげるから。
うん、まぁ、絶対に実現は不可能だろうがな!


という訳で本日は”美少女いんぱら!”93話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話/86話/87話/88話/89話/90話
91話/92話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて、今回は、何やら、いやにご機嫌な蒼ちゃん。

DSC09280.jpg
ご機嫌

何があったのかと、京ちゃんが尋ねると。

DSC09281.jpg
ラッキー

何と、幸運にも1万円を拾ったのだという。
その1万円でカラオケに行こうとする京ちゃんだったが…?


という訳で、今回はお金の話。
お金の話といったら、この人の出番です。

DSC09282.jpg
安永先生

そう、クールビューティの安永先生です。
短期間での2度の引越しにより、貯金がなくなったらしい弾馬先生。
対して、流石に安永先生は「それなりに」ある模様。
さらに。

DSC09283.jpg
投資

投資までやっているとのコト。
しかし、その投資先というのが…

…っと、私の口からは言えませんので、気になる方はご自分の目でお確かめください。


さて、蒼ちゃんたちは、高校生らしく、おこづかいの話。

DSC09284.jpg
こづかい

京ちゃんは、今よりおこづかいが欲しいみたい。
アルバイトでもすればいいのに。
既に部活は引退しているし、大学も推薦が有力らしいから、問題はないだろうに。
もしくは…
援助交際でもやってれば?京ちゃんなら、ソレでもいいんじゃないの?
天職だよね、職じゃないケド。


さて、そんな京ちゃんのおこづかいなのだが。

DSC09285.jpg
オドロキ

蒼ちゃんもビックリの額らしい。
父親が建設会社の社長だからね。

DSC09286.jpg
忠告

蒼ちゃんも思わず忠告をするレベル。
京ちゃんも自覚はしているみたい。

…が、ソレには理由がある様で…?


さて、チャーちゃんはというと。

DSC09287.jpg
チャーちゃん

意外?なコトに、家の店の手伝いによるお金しか貰っていないそうだ。
っていっても、チャーちゃんって、ネットやら何やらで稼いでいるしなぁ。
ある意味、安永先生もビックリなレベルで。
蒼ちゃんや京ちゃんはリベートを貰ってもいいレベルじゃない?

さらに、チャーちゃんの家は、普段は父親がいないのだが、帰ってきた時にはおこづかいをくれるらしい。

DSC09288.jpg
臨時収入

1万円を4枚もくれたらしい。
っていうかさ、4万円って言えばいいのにね。

って思った方。
アナタは中々にスルドイ。
1万円が4枚というのがポイントで…

…っと、コレも私の口からはちょっと…
という訳で、気になる方はご自分の目でお確かめください。


さて、おこづかいの話で、本命の登場です。

DSC09290.jpg
緋華ちゃん

緋華ちゃんです。
緋華ちゃんの家は、かなりのお金持ち。
さぞやたくさん貰っているのかと思いきや。
何と、蒼ちゃんよりも少ないという事実が発覚!
どうやら、親の配慮であるらしい。

とはいえ、実は、欲しいモノは別個で買ってもらっているとのコトなので、あまり気にならないとか。
まぁ、以前に、とあるアパートを買収していたしな。


さて帰り道。

DSC09291.jpg
帰宅時

弾馬先生と一緒になった緋華ちゃん。
一緒に帰るのですが、弾馬先生は途中でスーパーによってお買い物。

DSC09292.jpg
スーパー

どうやら安さがウリのスーパーらしい。
流石に貯金が少ない弾馬先生、こういう辺りで気を使っているとみえます。

さて、緋華ちゃんのアレな金銭感覚を存分に味わった後、弾馬先生は目的のモノを持ってレジへ。

DSC09293.jpg
レジ

弾馬先生の買ったモノを見て、何やら羨ましがる緋華ちゃん。

DSC09294.jpg
羨望

何が羨ましいって?
ソレは当然…

当然、当ブログでオチを載せる訳にはいきませんので、ご自分の目でお確かめください。
まぁ、いつもの緋華ちゃん大劇場です。


という訳で、今回はおこづかいの話です。
各々、いくら貰っているのかは不明です。
最近の女子高生はいくらくらい貰っているのかは知りませんが、私は基本的にアルバイトしていました。
まぁ、私の話なんかどーでもいいね。


今回も、それぞれの特徴が実によく出ていたんじゃないでしょうか。
特に緋華ちゃんは、金持ち設定と、ドM設定がよく出ていたな、と。
たまねぎ1袋分のお値段ですか。
しかし、スーパーでこんなコトされた日には、通報されてもおかしくない。
弾馬先生は、安いスーパーにいけなくなったんじゃないでしょうか?
引越し2度した挙句、安売りスーパーにもいけなくなる。
しかも、全部緋華ちゃんの所為というのが、またね。
ドMの割には、やっているコトの結果のみみると、Sみたいだな…


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC09295.jpg
マジメ

拾ったお金は交番へ!
当然ですよね。
こういうトコロが蒼ちゃんの魅力ですよね。

まぁ、私は小学生の時に、拾った千円を着服しましたがね。
え?ヤダなぁ、既に時効ですよ、時効。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第58話「氷の使者3 ―氷上祭り―」 「ヤングチャンピオン烈」No.4(Vol.26)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



