い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/05/19(水) 11:54 サンデーGX
はい、という訳で、恒例の発売日目前更新です。
目前っていうか、既に発売日ですが。
段々ヒドくなるなー。
次回はもしかして、発売日後更新になるか…?


という訳で本日は「サンデーGX」5月号の感想を。


[WESTWOOD VIBRATO]
新連載。音楽の話。
っていうか、楽器の話か。
楽器にまつわるオムニバス形式みたいな感じになるのだろうか。
音楽のコトは解らなくても、圧倒的な描写力によってストーリーの美しさが存分に伝わってくる。

個人的なコトを言えば、主人公がポニーテールなのが良い。
ポニーテールなら何でもいいのか!
はい、そうです。
いや、でも、難を言えば、正面から見た時にポニーテールだと認識出来ないコトか。
アレ?ソレってポニーテールじゃなくない?
最近はもう、髪を結んでさえいれば何でもかんでもポニーテールに見える様になってしまった。


[神様ドォルズ]
コレって、玖吼理の新しい力?
新しいっていうか、詩緒のみの力といった方がいいのか?
まだまだ謎が多そうな感じだなぁ。

まひる様にしろ、桐生にしろ、ちょっとダメな感じになってしまった。
特にまひる様は、今までがアレだったダケに、反動が大きそうだ。

そして女の子に間違われる桐生。
何でだろう?
ドチラかというと、詩緒が男に間違われそうな気がするのだが。

で、空張刑事登場。
桐生が余計なコトを言いそうな、そうでもない様な…
どうなるんだろう。


[今月の詩緒]
今回の詩緒はコチラ。

DSC09439.jpg
必死

病院にて。
日々乃さんのヒザマクラで寝ていたのだが、日々乃さんが急に立った所為で落っこちそうになるの図。
まぁ、コレ自体はどーでもいいのでっすが、日々乃さんのヒザマクラ羨ましいなぁ、と。


[今月のまひる様]
今回はコチラ。

DSC09440.jpg
あらすじ紹介

今回もまひる様は良いトコロがなかったので、ネタページのあらすじ紹介。
まひる様視点&独自見解によると、このような解釈になるらしい。
あらすじっていうか、今後の展開予想だった。

こんな展開になったら…
…ソレはソレで面白そうだ。
でも、最終的にはまひる様の夢オチという結末になりそう。
コミックのオマケで描いてくれないかな。


[やるじぇね]
はっは、痴漢に会ったら、ホッチキスをだね…
いつも携帯していようね。

次回は”星屑番外地”にちなんで、野球らしい。
何故?
いや、確かに野球しているけれども。
バット持っているけれども。
おかしくねー?


[ぷりぞな6]
カペ・アラミド。
最高級のコーヒー豆。ジャコウネコのフンから採取。
ソレはいいのだが、初めてコレを作った人は、何でソコから採取したのだろうか?
チャレンジャーだな、オイ。

ナンバー6が巨大化。
ぱんつが見えているのはいい。
だがな、問題はソコではない。
巨大化したのならば、だ。
何で服が破けないんだ、と。
身体が巨大化はすれど、服はそのままっていうのはお約束じゃないのかと。
やり直しだ、やり直しを要求する。
もしくはコミックでの描き直し。


[仮面ボウラー]
仮面ボウラーを知る人物が登場。
そりゃね、前回の人物がチャンピオンレベルの人物なのだから、知っている人がいてもおかしくはない。
っていうか、ボウリング界では有名でなければおかしいと思う。
だって珍妙なカッコウをしたチャンピオンなんて、確実に伝説に残るよね。


[釣りチチ・渚]
協力するっていうのなら、アドバイスだけじゃなくって、手も貸すべきだと思うんだ。
そういうコトをしてはいけねいというルールは無いと思うし。
しらす1人にやらせておいたのがそもそもの間違い。
釣り場での協力は、釣りの魅力の1つでもある訳だし。


[コイネコ]
コレがシンタの話だとしたら…
シンタの無責任さにも程というモノが。
まぁ、自分のコトだと思っていないのだから仕方がないのかもしれないが、だとしたら今のシンタはどうなんだという話だし。


[あいカギ]
本当に人違いだったらどうしよう。
もしくは…
実は父親ではなく、母親だというオチ?

まぁ、そんな戯言はおいておき。
父親のホンネも出さなきゃダメか?
ヤッパリそういう展開なのかな?


[REC]
駅員の役なのに、何でレギュラーなのか。
クローンか!?クローンなのか!?

そして吉岡さんの隠されたシュミが。
まさか、そんなシュミがあったとは…
駅長の服を着ている吉岡さんはいいなぁ。
いっそのコト、現役復帰してしまえばいいのに。
ココまでやっているのに、気がつかない赤はどうにかしている。
赤は、気がつかないフリが出来るタイプではないから、本当に気がついていないのだろう。
他人が悩んでいるのにはメザトイのにな。

結婚を意識してしまう赤はカワイイが、その後を見るとまだまだの様な気がする。
今まで一緒に暮らしていながら、松丸のパジャマの着方すらしらなかったのかと小一時間…
うん、本当にまだまだだな。

赤が1日駅長やっているというのに、何故に畑田(兄)がいないのだろう。
いの1番にやってきそうな気がするのに。
たとえ平日だろうと、会社サボってでもやってくるんじゃ?
そもそも、こういうイベントっていうのは、休日に行われるのが大半だと思うし。
その辺り、どうなんだろう。


[ドクター&ドーター]
ヒット商品の類似商品が出るのは当たり前ともいえる現象なので、バイオ貞操帯のコピー商品はいいのだが、この商品はダメだろう。銃刀法違反的な意味で。
それこそ、テロリスト御用達になりそうな気が。

貞操帯がマスク化って…
ドコまで万能なんだ。
しかし、マスクというのは、見方によってはセルフフ○ラ的なアレに思えなくもない。
ある意味では、1番ヤバい機能な気もしないでもない。

犯人はどうやら、志賀博士のライバルみたいだが、自称なのだろうか。
しかし、自分で自分のコトを「博士」と呼ぶ辺りが、実に自意識過剰っぽい。


[八百万討神伝 神GAKARI]
アレ?
安珍は、実は女性だったというオチだと思っていたのだがなー。

保険金殺人にDVね。
相変わらずだが、時代考証は?
いや、そもそも、コレはいつの時代、ドコの国なのか?
やはりファンタジー世界というコトなのか。


[星屑番外地]
ギロチンドラゴン対もろ出しカンフーねぇ。
タイトルきいたダケで、ラストの戦いがどんなだかの想像がつくな。
やっぱりピーを切るか守るかの戦いになるのだろうか。


[アスカ@未来系]
仲間の中に、最強と思われるダークホースがいた。
コレならホウジョウにも勝てた気もする。
まぁ、そうなったら主人公の活躍はなくなるがな。

マンガが描ける位の余裕があったのなら、残って口頭で伝えれば良かったのでは。
ついでに、天候を操る方法も教えれば、ラスボス戦が簡単になったのでは…?


[次回予告他]
赤の未来予想が…
まだ10年後にまだ17歳って、ドコのおねーさんだよ、と。
「俺の嫁」は誰かが書くと思った。載せるとは思わなかった。


次号は”メルカノ。”が掲載予定。
遂に最終回らしいが、本当に載るのだろうか?
原稿が完成したから、予告されているんだよね?
長かったなぁ。
そもそも、前回は最終回詐欺だったからなー。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第61話「桐山 命」 「ヤングチャンピオン烈」No.5(Vol.27)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。