い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/05/26(水) 11:59 その他のマンガ
遅れに遅れました。今日が次号発売日です。
ゲームをやっていた所為です。
その甲斐あって、ラスボス撃破。
レベル上げ、職業熟練度稼ぎをやっていた為か、あまり強くなかった。
あとは隠しボスを倒すダケです。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”95話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話/86話/87話/88話/89話/90話
91話/92話/93話/94話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて、もはや弾馬先生の個室となりつつある司書質。
弾馬先生は何やら仕事をしているようですが、あまりはかどっていない様子。

DSC09470.jpg
仕事中

そんな弾馬先生を見かねてか、緋華ちゃんがジャスミンティーを煎れてくれました。
もはや秘書状態です。
蒼ちゃんはこういう辺りを見習った方がいいと思います。
でも実際は、何もしない方がいいのだと思います。
蒼ちゃんが煎れたお茶など飲んだら、仕事ドコロか何も出来なくなりますからね。

余談はおいておき。
ジャスミンティーにはリラックスできる効能があるとか何とか。
この辺り、実に気が利きます。秘書として有能です。
しかし。

DSC09472.jpg
飲みすぎ

チョーシにのって飲みすぎた弾馬先生は、トイレにいきたくなってしまいました。
ジャスミンティーには利尿作用もあるみたいですね。
席を立つと、すかさず緋華ちゃんが。

DSC09473.jpg
人間便器



……

…ま、まぁ、緋華ちゃんの反応はいつものコトなので予想の範疇なのですが、コレってもしかして計画的というコトなのでしょうか。
策士?策士なの?
末恐ろしい子だ…(もう、充分に恐ろしいです


という訳で今回は癒しの話。
職員室に退避した弾馬先生は、本を読み始めました。

DSC09474.jpg
読書

宮沢賢治の本を読んでいるらしいです。
宮沢賢治というと、「なんとなく、クリスタル」辺りでしょうか。
うん、ソレは田中康夫ですね。
スミマセン、長野県民としては…、ね。


冗談はおいておき。

DSC09475.jpg
お気に入り

どうやら弾馬先生は、この本を読むと心が和む様子です。
誰にも、そういた本の1冊や2冊あるのだと思います。
私も、このマンガを読むと心が和みますからね。
うん、まぁ、ウソですケド。
このマンガを読んで心が和むような人がいたら、相当心を病んでいるのではないでしょうか。私が言うのもアレですが。


さて、安永先生にも心が和む本があるのだというが…
その辺りはご自分の目で確認していただこうかな。


さて教室では。

DSC09476.jpg
お泊り

京ちゃんと名倉さん改め金巻さんの会話。
どうやら京ちゃんは男の家にお泊りだった模様。
まぁ、いつものコトです。
この前のメール男でしょうか。

DSC09477.jpg
新しい男

と思ったら、どうやら新しい男みたいです。
やっぱりメール男とは別れたのでしょうか。
あの男はストーカーになる気がしますが…

何でも今回の男は所謂癒し系だそうで。
今度こそ、マトモな男なのか…?

…と思ったら。
うん、まぁ、どんな男なのかはご自分の目でお確かめくださいね、と。


一方、蒼ちゃんは。

DSC09478.jpg
アロマテラピー

どうやらアロマテラピーに興味がある様子。
名倉さん改め金巻さんはアロマテラピーというのが解っていない模様。
簡単に言えば、香りを愉しむモノでしょうか。
気持ちが和らぐ効果があるとか何とか。

DSC09479.jpg
入門

入門として芳香浴というのがあるみたいですね。
私は詳しくはないので、どういったモノかは知らないのですが。

しかし、名倉さん改め金巻さんは、芳香浴に心当たりがあるみたい。
名倉さん改め金巻さん式の芳香浴というのが…

…と、当ブログは健全ブログですので、オチは明かせません。とってもアレすぎて。
気になる方は、ご自分の目でお確かめください。


さて、この学校の校長。

DSC09480.jpg
校長

実は重大なヒミツがあり、何とブラジャーをしているのだ。
でもご安心。
所謂、男性用のブラジャーであり、別に女装シュミがある訳ではない。
校長というストレスの溜まる立場にあり、癒しを求めて試してみたトコロ、ハマってしまったとのコト。

DSC09481.jpg
悩み

しかし、その所為で新たな悩みが出来てしまった。
当然、このヒミツがバレた時の話である。
まぁ、実際は個人のシュミの範囲なのだから、せいぜいが異常性癖者として認知されるくらいで、校長のままでいられるのではなかろうかと思います。
どう考えたって、鬼畜で淫行な弾馬先生よりもマシです。

と思っていたら。

DSC09482.jpg
周知

既に周知のコトでした。
そりゃ、まぁ、以前、花見の際に酔ってその醜態を晒していたのだから、当然といえば当然なのかもしれません。
しかし、あの現場を見たのは、教師以外では蒼ちゃん達ぐらいだったと思うのですが…
もしかして、チャーちゃんが広めているのだろうか?
ありうるから困ります。

しかし、良い生徒達じゃないですか。


そんな良い生徒の、ある意味代表。

DSC09483.jpg
チャーちゃん

チャーちゃんです。
校長は、チャーちゃんのコトを「寡黙で可憐」だと思っている様ですが、大きな間違いです。
でも、ソレに気づく日は来ないと思います。

さて、校長は、チャーちゃんがふんどしをしていると思っています。
詳しくは46話を参照してもらうとして。

DSC09484.jpg
共感

何やら奇妙な共感を感じている校長。
まさか、あの作戦が効果を発揮しているのか!?
チャーちゃん、まさかの勝利か!?
今後に要注目!です。


ってな訳で、今回は癒しの話。
緋華ちゃんは相変わらずです。
っていうか、計画的です。頭脳的です。
蒼ちゃんとの扱いの差を見る限り、完全にこのマンガの主人公です。
蒼ちゃんはアロマテラピーなんかやっている場合じゃないと思います。
第一、蒼ちゃんは、アロマテラピーをやってもムダです。
癒し?ストレス?
そんなの、蒼ちゃんだったら、いつもの…

…あぁ、このブログではその部分に関してはタブーなんでしたっけ。


京ちゃんは、新しい男が出来た模様。
今度の男は、何ヶ月もつのか。
いや、何日?
前回の男はストー化ーしていないのか。
その辺りはどうなんでしょうか。
ちなみに、「ストー化ー」は別に変換ミスではありませんので、ご心配なく。

教室でヤったコトもあるらしいし、京ちゃんって本当にヤってない場所ないんじゃないのか?
青…、はないんだっけ?どうだったかな?
後は、お約束の体育準備室とか、水泳ロッカールームとか…
ヤっていそうなのが否定出来ない。


[今回の萌えコマ]
さて、今回最萌えコマはコチラ。

DSC09485.jpg
合成写真

チャーちゃんのマイクロビキニ!
コレが全て。
他に何もなし。

まぁ、本当の萌えポイントは、自分のアレな写真を発見し、恥ずかしがっている蒼ちゃんなのですが。
このシーンでは怒っていますが、恥ずかしがっているシーンを想像(妄想)して萌えるのが正しい使用法です。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.51 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”38話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



