い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/06/01(火) 04:52 その他のマンガ
もう6月ですか。
だからどうだというコトはないのですが、とりあえず。なんとなく。


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第63話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」
第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」
第23話「海の弾丸 カツオ8 ―気配―」
第24話「海の弾丸 カツオ9 ―衝撃―」
第25話「海の弾丸 カツオ10 ―白刃―」
第26話「海の弾丸 カツオ11 ―晩餐―」
第27話「先生、あのね」
第28話「シロギスの心1 ―勝負―」
第29話「シロギスの心2 ―V字―」
第30話「シロギスの心3 ―接戦―」
第31話「シロギスの心4 ―決着―」
第32話「鮎娘1 ―金鮎―」
第33話「鮎娘2 ―鮎竿―」
第34話「鮎娘3 ―開眼―」
第35話「鮎娘4 ―一生―」
第36話「おかえり」
第37話「金色の主1 ―出発―」
第38話「金色の主2 ―接触―」
第39話「金色の主3 ―目撃―」
第40話「金色の主4 ―正体―」
第41話「金色の主5 ―金鯰―」
第42話「金色の主5(6?) ―創意―」
第43話「金色の主6 ―ヘリ―」
第44話「金色の主7 ―散弾―」
第45話「金色の主8 ―我慢―」
第46話「金色の主9 ―生殺―」
第47話「泳ぐ宝石1 ―釣り具屋さんへ行こう!―」
第48話「泳ぐ宝石2 ―管釣りへ行こう!―」
第49話「泳ぐ宝石3 ―リベンジしよう!―」
第50話「泳ぐ宝石4 ―友達になろう!―」
第51話「夜の盗賊団」
第52話「夜を往け」
第53話「野良猫の唄」
第54話「男の戦い」
第55話「男(バカ)」
第56話「氷の使者1 ―氷結湖―」
第57話「氷の使者2 ―公魚―」
第58話「氷の使者3 ―氷上祭り―」
第59話「氷の使者4 ―名人―」
第60話「氷の使者5 ―トロフィー―」
第61話「桐山 命」
第62話「禁じられた遊び」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介
単行本3巻紹介
単行本4巻紹介
単行本5巻紹介
単行本6巻紹介


[前回のあらすじ]
ギャンブルマンガは何でもギャンブルで解決!
プロレスマンガは何でもプロレスで解決!

同じくして釣りマンガは何でも釣りで解決。


[今回のストーリー]
という訳で、問題児ちゃんを更生させる為、何故だか釣りに連れ出した氷馬。
氷馬の指導のもと、アジを釣り上げました。
シッカリと全裸モードも搭載です。
そして、釣ったアジをシメて食べるコトになりました。

DSC09547.jpg
ナイフ

アジを殺すのは、釣り上げた問題児ちゃんの仕事です。
…が、問題児ちゃんは戸惑い気味。

DSC09548.jpg
恐怖

犬を虐待していた問題児ちゃんですが、流石に殺すまではいっていなかった様子。
だが、意を決して、アジをシメるのに挑戦。

DSC09549.jpg
初挑戦

緊張の瞬間です。
氷馬の指示どおりに、アジにナイフをさしていきます。

…が。

DSC09550.jpg
暴れる

完全に殺しきれていなかった為、アジが暴れだしました。
驚く問題児ちゃん。
しかし、何とかやり遂げました。

DSC09551.jpg
終了

妙に艶っぽいのは、紅潮しているからでしょうか。
何だろう、このエロス感は。

ま、まぁ、とにかく、問題児ちゃんはアジをシメるのに成功。
その後、氷馬が刺身にしました。

DSC09552.jpg
刺身

コレは月見アジというらしいです。
簡単にいえば、卵が付随している刺身といった感じでしょうか。
実に美味しそうです。
問題児ちゃんも気に入った様子。

DSC09553.jpg
いただきます

流石に全裸モードは発動しませんでしたが。

そして、「いただきます」の意味を教える氷馬。
その辺りで夜が明けました。
問題児ちゃんの心情を表しているかの様です。

そして、親が生きているのだから、言いたいコトを言えばいいという氷馬。

DSC09555.jpg
諭し

ちなみに、氷馬の両親は既にいません。故人です。
なお、父親はサメに喰われたらしい。


そして、問題児ちゃんの家族問題が決着する日がやってきました。

DSC09556.jpg
離婚調停

相変わらず親権で争っているみたいです。
自分カッテに問題児ちゃんの親権を主張する2人。
最終的に、問題児ちゃん本人が決めるコトになりました。
問題児ちゃんは、氷馬に教わったとおりに、言いたいコトをハッキリと言い放ちました。

DSC09557.jpg
対父親

普段は問題のない父親だが、酒を飲むと問題が出るので父親はダメ。

DSC09558.jpg
対母親

母親は、離婚の原因となった浮気相手に問題があるからダメ。


こうして、両親に決別を告げる問題児ちゃん。

DSC09559.jpg
感謝


DSC09560.jpg
決別


こうして問題児ちゃんは、新たな1歩を踏み出しました。

DSC09561.jpg
新たな1歩

両親、そして今までの自分との決別。
そして新しい世界へ―――

といった辺りで次回へと続く。


[感想とか]
という訳で、本当に釣りで更生してしまいました。
コレはヤッパリ、聖使徒園の仲間入りをしたと考えていいのでしょうか。
そして、氷馬に対してのフラグなのでしょうか。
お嬢様、そしておデコちゃんに新たなライバル誕生か!?
個人的には縞シャツとの間にフラグが立つと思っていたのですが…
まぁ、その辺りは、次に問題児ちゃんが登場した時に判断するのが吉か。


そうそう。
今回で更生してしまいましたが、当ブログでは変わらず問題児ちゃんと呼び続けます。
理由は、他に良い呼び方が思いつかないからです。
まぁ、呼び方なんかどーでもいいですよね。


さて、何かアッサリとながされそうな感じなのですが、どうも氷馬の父親はサメに喰われてお亡くなりになったらしい。
この場面で冗談というコトもないだろうから、本当のコトなのだろう。
漁師だったみたいだし、そういうコトもあるのだろうが…
ヤッパリ、誰かを助けようとしてそうなったのだろうか。


さて次回からは新展開。
氷馬が挑戦状を受けるらしいのだが、さて?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.6感想 ”美少女いんぱら!”第96話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



