い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/06/03(木) 06:28 ヤンアニ嵐
1年すらもちませんでしたね。
コロコロ代わりすぎるので、憶えてもムダだと思われているんだろうなぁー、と思う。
ドコがやっても同じか、とも。


という訳で本日は「ヤングアニマル嵐」No.6の感想を。


[偽書ゲッターロボ ダークネス]
実はハヤトが1番、アレな性格なのかー。
何でこんなのがパイロットをやっているのか。
過去話っぽいので、その辺りが明らかになるのかな。

ハヤトと因縁がありそうな敵が出てきたが、アベルトっていうのは、もしかして最後のコマで、1番左側にいるヤツなのか?
となると、アバドンというのは、1番右前の…?マユゲ的に。


[ふたりエッチ]
人はソレを贅沢な悩みという。
何もしない専業主婦って…
単にグータラなダケじゃないか。
ソコの辺り、解っていっているのだろうか?
いや、ソレとも専業主婦になったら家事をやってもらうつもりが?


[素人AV女優]
ネコ飼いすぎだろ…

ソレはいいのだが、個人的にはコスプレAVってあまり好きじゃないかなー。
まぁ、コレは個人的嗜好なのであまり語らずにおくケドね。

えっちシーンは、相変わらずエロいので、良し。


[ぶらガール]
次回で最終回って…
「出会い編」と銘打ってはいるが、ソレ以外の編があるのかどうかは不明だしなぁ。
やはり、移籍した前作と比べてダメだったからだろうか?エロ分が足りんのだよなぁ。
その分、萌え分は多めだったとは思うのだが、雑誌的に萌えよりかはエロだろうと。
新告知というのも気になる。
何だろう?新連載なのか、2誌連載なのか?ソレとも単行本のお知らせか?


[ガブメント]
あぁ、やっぱり、赤ずきんはウラがあったのかー。
ウラっていうか、ウラしかない気もするが。
コレってアレか?ポニーテール…、じゃなかったテールヘッドのリーダーが仲間になるフラグ?


[へべれけ恋バナ相談室]
人妻スゲー。
まぁ、後藤氏による描き方というのもあるのかもしれませんが。


[れんたるSisterS]
え、コレはどー考えても風俗関係だろ…
いや、広域的な意味では間違っていないのかもしれないけれど、そういう意味ではない。

藤白は何を言っているのだろう?
姉や妹が欲しいというのは、プレイだからこそ、いいんじゃないか。
ホンモノだったら、いらなくなるコトうけあい。

コレは読みきりでもいいだろー。
とは思いましたが、読みきりじゃないから3人登場させたのかな。
次回は2人のドチラかというコトでしょうか。
個人的にはあずみさんを希望したいトコロではある。
だってポニーテールだし。
いや、夏果も冒頭はポニーテールだったんだケドね。
いつの間にやら…、ですよ。


[トランスGALS]
首謀者ダケじゃなく、仲間も逮捕されればいいのに。

後、この状況で問題なく帰る方法があるにはある。
タクシーで事務所まで行き、事務所にお金を払ってもらえばいいのだ。
もしくは公衆電話。
結局は、電車に乗るコトにした時点で敗北していたというコトかな。


[一発!仕事人]
ヴァギクロスはヤバいだろ…
お茶の間的にも、この雑誌的にも。
あんなのお茶の間に流れたら、確実に家族フリーズ状態ですよ…

お弁当屋ヒロインが、確実に階段をのぼっている。
…のはいいのだが、何だろう、あのセリフは。
本当に演劇に出演しているのだろうか?
何か、別のモノに出ているのでは…
ちょっと…、というかかなり気になる。
このヒロイン、最終回ではモンドとの立場が逆転していそうな気がします。

オチは、予想どおりすぎだった。
そりゃ、現在人気絶頂の芸人が出たら、あーなるに決まっているよな。


[13DOGs]
女医の計画は解ったがさ、1つダケ落とし穴があるよね。
この街は基本的に監視されているというコトを忘れてないか?
トラックから死体を捨てたら、その時点で計画が発覚するだろ…
繭と話す時ですら監視カメラに気を使っていたくらいなのに、何で計画の最後の段階では無頓着なんだ?


[ハイジンクエスト]
最終回。
まぁ、大団円というコトで。

しかし、新しいアカウントで始めたトコロで、この場に出てくるのっておかしくない?
ネットゲームってよく知らないのですが、1番初めにいる場所は同じなんじゃないのかな?


[純情帰宅戦記]
「帰宅部」ネタって、微妙に古い気が。
こういうネタ、既に何本か読んだコトがあるからなー。
まぁ、面白いといえば面白いのだが…
うーん。
次回作は、この絵を活かしてハーレム型のラブコメでいいんじゃないかと。


[次回予告]
未影氏の新連載。
「ヤングアニマルあいらんど」での作品が、この雑誌で連載化。
あの作品って、そんなに人気があったのか。
私は好きじゃないのですがね。
まぁ、ヲタにウケそうな設定だったしな。

そして重野なおき氏も新連載。
スピンオフでのマージャンマンガみたい。
本作がイマイチな上に、私はマージャンをまったく知らないので、楽しめないコトうけあい。

そして瀬口たかひろ氏が読みきりで登場予定。
コレはちょっと楽しみではある。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「チャンピオンREDいちご」Vol.19感想 ”釣り屋 ナガレ”第63話「今日までそして明日から」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



