い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/06/10(木) 05:27 サンデーGX
はぐれメタルが仲間になりました。
続いてはランプのまおうです。
仲間になる確率以前に、出現率すらも低くて、キビしいです。


という訳で本日は「サンデーGX」6月号の感想を。


[WESTWOOD VIBRATO]
流石に戦争の話ダケあって、悲惨な部分やつらい部分が多い。
が、だからこそ美談が一層輝くというコトでもある。

所長はオスカーのコトをどーのこーの言っていたが、そういう自分は、自分の都合で執務を中止にしたり、あまつさえガス室まで中止にしてしまったら、自分が軍法会議にかけられるのでは…
よく今まで、所長をやってこられたな。
部下に密告でもされたらいっかんの終わりなのに。


[神様ドォルズ]
あらすじ紹介のページが…
単なるセルフツッコミになってるよ。
とはいえ、コレを書いているのは担当らしいから、セルフツッコミというのとはちょっと違うかも。
まだまひる様的あらすじの方が良かったのだが、まひる様は出番がなくなっちゃったからなー。


桐生は、どうやら空張(父)に、父親の幻像をみたらしい。
しかし、傍から見たらヤバい様にしか見えん。

そして後半は、完全なるラブコメへ。
いや~、素晴らしい。
病室で抱きつくシーン、慌てる匡平とは対照的におちつきはらった日々乃さん。
このながれから、あんなふうになるなんて、誰が予想できる!?
アレは本当に素晴らしい。
その後の展開や態度も素晴らしい。
いや、実に良質なラブコメ。実に良いモノを見た。

詩緒も、玖吼理が動かなくなったなんていっている場合じゃないですよ。
匡平と日々乃のコトを知ったら、自分がフリーズして動けなくなるって解っているのかね?


[今月の詩緒]
今回の詩緒はコチラ。

DSC09589.jpg
抱きつき

昏倒していた匡平が起きた時の詩緒です。
いの1番に抱きつくのがイイ感じですねー。
匡平がメイワクそうにしているのが、とってもよろし。流石は詩緒。

今回は、お風呂シーンとドッチにしようか迷いました。
迷った挙句、コチラにしました。
お風呂シーンでも良かったのですが、コチラにした最大の理由は、お風呂シーンで描かれているのは詩緒ではなく桐生だからです。
うん、まぁ、迷う必要ないよね!
お風呂シーンにしておいて、実は桐生でした!っていうのは、以前やったしね。しかも2回も。


[今月のまひる様]
今回は出番がないので、お休みです。
何と、ネタページまでもが詩緒にとられました。


[釣りチチ・渚]
むぅ、予想どおり、数字というデータでは解らない部分で勝利したか。

そして次の対戦相手が。
次はアレか?
おっぱい対決ですか?


[REC]
あぁ、要するに、「シェンなんちゃら3」を出せという作者のメッセージか。
いや、確かに続きが出て欲しいゲームはあります。
でも、私が出して欲しいゲームの3は、どうやら不可能っぽい。最低でも今はまだ。

おぉ、吉岡さんのある意味での黒歴史が。

あんな大きな穴、気づかない方がどーにかしている。
コレじゃぁ、データが流出しても仕方がないよね。
っていうか、開発中のゲームのデータ流出程度ですんで良かったのでは…

そして赤のブログに応援コメントが。
コレもおかしい。
何故開発会社にいかないのか。
特に公式コメントもしていないのなら、ソレこそ炎上したっておかしくない。
炎上屋の出番ですよ。最終回なんかやっている場合じゃないですよ。

さて、マジな話をすると、シリーズモノのゲームで、長い年月を経て最新作が出た場合、往々にしてクソ化する。
期待が高かった分のガッカリ度も含めると、相当なレベルでのクソにもなり得る。
今回のゲームがクソであった場合、中東の大富豪クンはどうするのだろうか?
正に「金返せ」である。


[あいカギ]
ちょ…、コレはヒドい。
笑っちゃいけない話のハズなのに、笑いしか出てこないのですが。
いや、まさか、こんなオチとは思いませんよ。
いや~、笑った笑った。
この話ね、お店の人しかいなかったからいいのですが、まだ客が残っていたら、完全な見世物ですよ。


[仮面ボウラー]
うん、まぁ…
次回から感想書くのやめようかな。
ハッキリいって、マトモな感想書けないし。


[コイネコ]
あぁ、まぁ…
ネコだからなぁ。
しかし、他はともかく、植木鉢はヘタすれば死んでいた可能性が。
…当たれば良かったのに。あ、いやいや。


[ドクター&ドーター]
実沙紀の寝姿がエロくて良い。とっても良い。

倫子様は相変わらずトラブルを呼び寄せる体質の様で。
ミサイルをドコでぶっぱなすのかが問題だ。
やっぱり学校が舞台になるのだろうか?

森尾専務は…
事件を解決できそうな気が、まるでしないな。
貴太郎がどうでるのかも楽しみ。


[八百万討神伝 神GAKARI]
健気&不幸少女スキーなら、玉藻は萌え対象なのかもしれないなー。
傍から見ているダケなら、そう考えても仕方がない。

カラクリで鉄砲になったり、マシンガンになったのには笑ったなぁ。
もはや、原理がどーこーっていうレベルを超越しているもんなー。
ココまでやられると、ツッコむ方がバカらしくなってくるし。


[星屑番外地]
バカ、逆だ、逆。
後から女子が乗ったって、何の意味もないだろう。
先に女子が乗るから、意味があるんだ。
そうなった場合、男子間で誰が1番最初に乗るかで、血で血を洗う抗争が!

おいおい~、何ラブコメ化しちゃってるの!?
ねぇ、ラブコメになるの?
しかも、悲恋系。
既に解りきっているせつないラブコメは反則だろー。


[やるじぇね]
”星屑番外地”にちなんでの大食いです。
前回の予告では野球だったのですが、流石にボツになったのでしょうか。

しかし、この店はスゴいな。
なんていうかこう、発想がスゴい。
子供の頃に見た、ハンバーガーを思う存分に食べたいという夢を、そのままカタチにした様な感じ。
1回くらいは行ってみたいかな。


[ぷりぞな6]
うわーお、前回の怪獣は食料になっちゃったのかー。
何も食べるモノがなかったら、そうなるのは当然かもしれないが。
しかし、肉を渡してあの言い草はダメだろう。
気になって、余計に食べられなくなってしまう。
だってさぁ、この状況だと、ネズミやら、最悪、じ…。いや、何でもないですよー、何でも。

次号、ついに―――
最終回?
いやいや、まだですよね?


[メルカノ。]
最終回。
何というか、ようやく最終回って感じかなー。
いや、終わって欲しかったっていう意味じゃなくってね。
長いコト、またせやがって的な。

っていうか、カケルは今更だからアレなのだが、炎上屋の方が何事もなかったかの様に学校にいるのがおかしくないか?
完全に個人特定されていたハズなのに。
その辺り、どうなっているんだ、と。


[アスカ@未来系]
何だ、この超展開は。
流石は打ち切り寸前マンガ…
いやいや、間違えました。
打ち切りなんて、そんな。単に最終回直前の盛り上がりなダケですよね。
ちょっと、時間を圧縮しすぎたというか、要するに中盤でくだらないコトにページを使いすぎたというか。

ソレはともかく、次回で最終回で、”吼えろペン”に関する重要な発表があるらしい。
もしかして、このマンガは、実は炎尾燃が描いていたという設定で、連載再開じゃなかろうね?


[次回予告他]
今までこの雑誌に載った全作品のリスト。
いや~、懐かしい名前が並んでいるなぁ。
あぁ、何か創刊号読み返したくなってきたなー。ドコにしまったっけかな?


そして匡平の未来予想。
誰だよ、まひる様と結婚しているなんて予想しているバカは!(笑
想像しちまったじゃねーか!


まさかとは思いますが”吼えろペン”再連載でもやるのかしらん!?
もしくは、アニメ化かなんか?

そして”MARCH STORY”登場予定。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”40話 「ヤングチャンピオン烈」No.6(Vol.28)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



