い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/06/13(日) 02:14 ヤンアニ嵐
8連敗ですか。
あぁ、そうですか。
ドコまでのびるのか楽しみ。


という訳で本日は「ヤングアニマル嵐」No.7の感想を。


[ガブメント]
テール・ヘッドが次々と…
コレはやっぱり、ボスが仲間になる感じか?
コスモスの安否も気になるが、いないならいないで、まぁ…
しかし、何で丸腰でケモノ道に行かせたのかが謎だ。

ポプラのピンチだが、久々に我武面刀の出番かな?
ココはポプラ本人に何とかして欲しいトコロだが。


[戦国雀王のぶながさん]
予想どおり、私にあわないマンガだ。
まぁ、私はこのマンガの本編すら好きじゃないし、マージャン知らないしね。
どのくらい知らないかというと、今回のこのマンガに登場したマージャン専用用語が解らないくらい。
本当に何1つとして理解出来ない。

このマンガ、今回限りの特別編で充分だろ…


[ぶらガール]
「出会い編」も何も…
もうこのまま終わりでいいんじゃないでしょうか。
まぁ、他の章が始まるのかどうかは不明ですが。

そもそも、このマンガが他のラブコメと違うのは、主人公が身体のコトで悩んでいて、ソレが恋愛の障害になるというコトで悩むというのが面白いのであって、今回ソレが解決してしまったのだから、他のラブコメとの差異…、というか差別化がなくなってしまった訳で。
後はもう、単なるラブコメが展開されるのが目に見えている以上、ココで終わった方がよろしいのではないかと。
やるのなら、別のキャラを主人公にするべきだな。主に愛香。


[偽書ゲッターロボ ダークネス]
ハヤトがイデアを憎んでいるのって、ハヤト軍が早乙女賢によって殺されたからなのかな?


[素人AV女優]
まぁ、AV女優って、顔よりも肉体の方が重要視されるみたいなトコロあるしねー。
私も、顔よりも胸を重…
…って、何言わせんじゃ。

ただ、今回の主人公の場合、2番人気なのは性格によるトコロが大きそうだ。
サエコさんは、気が利きそうだもんなー。

出演がバレて会社を辞めたのって、副業禁止的な理由で?
そうでなければ、図々しければ問題なかったというコトだし。
でも、今バレなかったとしても、副業って年末にバレるんじゃないのか?


[れんたるSisterS]
冒頭のオッサンよ…
ソレはもう、妹じゃなくって娘じゃないのか…?
いや、実際はどうなのかは知りませんが、見た目的に。
ただ、うづきって、ロリ系のワリに胸が大きいんだよねー。
この作者、そういうのは苦手なんだろうか?


[なぎさちゃんのカレシ]
相変わらずつまらないマンガだ。
今回限りの特別編でいいじゃないか。


[福岡侍]
1種の擬人化マンガだな。
私は読んだコトがないのでメッタなコトは言えないのだが、もしかして某国家擬人化マンガって、こういう感じなのだろうか?

九州の盟主って…
タイトルが、「九州侍」ではなく”福岡侍”という時点で、既に結論が出ている様な。
オチは、沖縄が最強(※)というコトで。
※九州ではありません。

豆知識自体は面白いし、本当のコトなのだろうが、ソレ以外の部分はかなりデフォルメされているだろうしな。
まぁ、その部分が面白いトコロなんだろうけれども。


[ふたりエッチ]
コレはもしかして、3○、そして4○の布石…?
…まぁ、このマンガじゃありえんよな。
寸止めで気づいて、何事もなく終わるのも、このマンガならでは。
そういう意味では、安心して読める。
でも、ドキドキ感や意外性は皆無。


[13DOGs]
冒頭のシーンってさ、DOGと住人の関係を明らかに逸脱している気がするのだが…
完全に干渉しすぎじゃないのかと。

最後の6人目というのが、船上のオバサンなんだろうか?

そして信者達による攻撃が…
しかし、狂人アフロが、こんなのに負けるとは考えられん。
っていうか、正に「ヒトガタ」ですがな。


[トランスGALS]
マネージャーの過去の失態というのが気になるのだが、今回の痴態の方が幻滅要素が大きいのでは?
今回はもうね、4○乱○レズシーンにつきます。


[一発!仕事人]
ドッキリじゃなかったのがドッキリ。
まぁ、ありがちなオチではある。

同期ヒロインは…
うん、コレはダメだな。まったくもってダメ。


さて今回から始まったコラム。
1発も当たらない芸人ですか。
そういうマンガが「マガジンSPECIAL」で連載されているのですが…
そういう人達が登場するのだろうか?エジプト芸人…


[へべれけ恋バナ相談室]
アパレルさん(仮名)は、実は気がついていたりして。
不倫は離婚の理由としては充分すぎますし、ソレ前提で結婚したという可能性も…
考えすぎか。
でもまぁ、元同僚さんは要注意ですよー。

今回の人は、かなり自信たっぷりだが、実はアナタの知らないトコロで、相手側も…
このマンガを読んでいると、こういう考えばっかりが出てきてしまう。


[次回予告]
何かAV男優の読みきりが掲載予定らしい。

…が、そんなモノはどーでもいい。
そんなコトよりも大きなコトが!
”ナナとカオル”再連載決定!
どうやら「ヤングアニマル」本誌との同時連載っぽい。
つまりは”ふたりエッチ”と同じ感じになるのだろうか。
やはり復活要望が多かったというコトなのだろうか?
実に楽しみである。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”超時空眼鏡史 メビウスジャンパー”3巻(最終巻) 嬉しい出来事Part.52
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。